• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

桜いっぱいの高遠城址 & 願ったり叶ったりなのかな~?

  1. 2008/04/22(火) 14:45:08_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
高遠城址7


高遠城址へと出発する朝
ただでさえ2時起きなんて
過酷な睡眠なのに

またしても娘が
1時少し前にトイレタイム.............
ついでだから自分も座って用を足そうとした

その瞬間..........
スゴイ音と共に
激しい揺れが.............

丸腰というか
トイレでしている時に揺れるのって初めてだったけど
いつもの何倍も恐く感じた~!!

その余韻のせいで、その後
結局2時まで眠れなくなってしまった............

この前は娘のトイレタイムが
地震の時間だったけど
今回は、自分のトイレタイムで

しかも震源は愛知県西部だったようだし
トイレの真下が震源なのかと思えるくらいの揺れだったのに
この辺の震度は1で、1番揺れた所は恵那だったのが不思議............

トイレに起こされる前に
すごくコワイ夢を見ていた

北海道の実家で寝ていると
なぜか桜吹雪に包まれて
窓を見ると眼下に桜絨毯がギッシリ
人が大勢出ていて、その中の1人
自分の友人のはずの人が、私目掛けて三叉の矛を投げてきた
矛はかわせたけど..................後味の悪さが残った

高遠の桜
前日の情報では
満開で花びら1枚落ちてなかったとか

あんな夢を見たから
もしかして散り始めたのかな........
と疑問に感じながら出発した

高遠城址


枝にもまだ残っているけど
それなりに花びらが落ちている
なんとなくモネの「睡蓮」的

6時頃着いたけど
既に駐車場まで渋滞
やっぱり天下一の桜 ♪

どこもかしこも桜だらけで
桃源郷のような所にいるのかと
感覚が麻痺するくらい

しばらくいると
人が大勢溢れ返ってきて
人酔いしそうになったから退散

まだまだ時間は余っているから
どこに行こうか急いで
桜の名所を高遠でもらったパンフから探した

まずは
アルプスをバックに映える
六道堤の桜を見た

次は春日公園という所に行った
公園かと思ったのに、行ってみると、またもや城址
春日城.......高遠城と共に織田軍に攻め落とされた城みたい

その後は
ネットで調べた
しだれ桜の名所の光前寺へ

そんなに人がいないかと思ったら
かなり人が沢山いて
お寺というより神社を想像しそうな古い建物と樹木が良い感じだけど
行灯が不釣合いなような..............

伊那の名物といえば
ソースカツ丼だそう

ソースはどちらかというと苦手で醤油派だし
トンカツ食べる時は、おろしポン酢が好きだけど
せっかくだから名物を食べることに

食べてみたら
なんて肉厚で美味しい~♪
味噌カツも好きだけど
ソースも悪くないかもなんて思えた

そして桜トンネルの
与田切公園へ

超軟水でおいしいという「越百の水」を
汲みに行くとBBQしている人達がいて
見ると外国人ばっかり

越百の水って
コスモの水って読むみたい~宇宙的☆
飲みやすくて美味しかった~♪

長野から愛知に戻ってみると
季節1つ違うってくらいに暑くてビックリ~!!
半袖の人がいっぱいだった~!!

昨日は初めての参観日&懇談会
........の前にPTA役員の選出会

立候補する人もいたり
けっこう皆やる気マンマンだったけど
晴れて自分がなったのまでは良かったけど

学年代表なんて大役決めも有って
ジャンケンが信じられないくらい弱いからイヤな予感したけど
やっぱり負けまくって予想外に学年代表にまで成り上がってしまった..............

代表だなんて、全然ガラじゃないけど
たまにはピントのズレたような学年代表がいても
いいんじゃないかな~ ? なんてノンキに構えている自分

まあ肩の力を
ほどほどに抜いていた方が
自分と周りの為のような気もするし

今日から娘は給食開始
そしてトライライトスクールという
放課後の教室に行く

家にいても、彼だったら遊び上手だからいいけど
私は娘の望むような遊び相手してあげれないし
違う学年間の交流を通して得られるものは大事だと思うから

6時までいれるけど
本人の希望次第で
長くしたり短くしてあげようと思う

シアワセ色の時間をたくさん
アリガトウございま~す ♪


※ 左上のクリック募金にご協力お願いしま~す !
スポンサーサイト

<<緑眩しい季節のせいかな~ ? | BLOG TOP | 実が生るかな~、ふうせんかずら ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


