• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

低温殺菌牛乳 ♪

  1. 2008/04/16(水) 09:42:37_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
カスピ海ヨーグルトを作る時
いつもなら
高温殺菌牛乳を使うけど

今回はたまたま
低温殺菌牛乳が安売りしてたから
試しに使ってみた

どんな風味の
ヨーグルトになるのか楽しみ♪

使ったのは
「ひるがの低温殺菌牛乳」

~奥美濃地方を中心とした広大な大自然のある
  長良川周辺の限定された酪農家が丹精込めて健康に育てた牛から搾乳した
  良質な生乳を使用し、65℃で30分殺菌し、生乳に近い牛乳

カスピ海ヨーグルトに使ってから
少し余った分を
そのまま飲んでみた............

低温牛乳独特の
かなりクセの有る味
苦手な人が多そうだけど

ひるがの高原で飼育されている牛を
想像出来るような気がするから
自分としては大好き ♪

お出かけして
牧場とかの瓶入り牛乳を見かけると
飲まずにいられない

飲んだ時に
口から体中に広がっていく
シアワセ感~~~ ♪

牛乳ソフトクリームも
そういう気持ちに
させてくれるから大好き~♪

先週の金曜日
娘がPTA役員選出用の
名簿を持ってきた

立候補するか
3人候補者を選出するのだけど
誰を選ぶか迷ってしまう

PTAって
出来れば皆が
避けて通りたい道だって分かるし

自分だって人様の前で
話すのとか苦手だし
付き合いとか面倒そうだし

でも6年間で1度は回ってくるみたいで
それなら何も知らない
三役とか責任重くない機会に
さっさと終わらせると後が楽そうかも...........

先生達とかお母さん達とか子供達の名前と顔を
覚えやすくなるし
覚えてもらえるってメリットも有るみたい

子供ギライだったはずなのに
最近は子供と接していると
すごく癒されて大好きな事も発見したし............

嗚呼なんて悩ましい............

何気に、その投票名簿見ていると
あまり多く存在しないタイプの
苗字の子達が2人ずついる

娘に尋ねると
なんと男女の双子が
2組もいるみたい~~~~!!


これだけ長い間
生きてきたのに

双子なんて小学校の時に
男の子同士の双子を他のクラスに1組見ただけで
以来、遭遇する機会ないのに~~~~

男女の双子なんて
自分の夢には
たまに出てくるけど

実際目にした事なんて
一度も無かったから
これからも無いかもなんて思っていたのに

男女の双子が
1組いるだけでもスゴイのに
2組も娘のクラスにいるなんて.................

羨ましい~
一緒の教室で
勉強できるなんて

私も
その双子ちゃん達を
絶対見てみたい~ ♪

その時から
PTA役員になってもいいかな~
なんて気持ちになっていた

自分が
機転も融通も利かないって分かっているから
立候補なんて恐れ多いし

誰か私を
推選してくれないかな~?
なんて心の中で思い続けていた

そして昨日
娘が 「 大切なお手紙もらってきたよ 」
と私に手渡してくれたのを開封すると............

『 PTA役員候補の
 1人に決まりました~! 』

あ~願うと叶うものかも~♪

でもまだ油断は厳禁
候補は6人いるようで
そのうち2人が役員で1人が次点

役員になるまでは
願いを緩めずに
突き進まないと~~!!

なんとなくだけど
自分にとってシアワセな方に
いつも進んでいるなって実感させてもらえて
アリガトウございま~す ♪


※ 左上のクリック募金にご協力お願いしま~す !

<<不思議感覚の散歩 ♪ | BLOG TOP | 地球の歴史を肌で感じそうな、ヒマラヤ岩塩浴 ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


