• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

霞間ヶ渓 & 大垣の桜祭り ♪

  1. 2008/04/07(月) 06:50:51_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

昨日は
人でごった返してそうな
犬山をやめて岐阜県へ

霞間ヶ渓6


池田町に有る霞間ヶ渓(かまがたに)
桜と渓谷の調和が非常に美しいことから
国指定名勝及び天然記念物に指定されている

お祭りをしていて
よさこいとか踊っていたり
ブラスバンドも演奏していた

環境開発で植樹された
ソメイヨシノよりも

古くから自生していた
ヤマザクラ、シダレザクラ、エドヒガンなどの方が
山の緑との素朴なバランスが好きかも

小さな川も流れていて
暑いくらいだったから
持参したクリスタルと水遊びしていた

山を登った所から見渡す
手前側の桜の木々と
遠景の山々が美しかった~♪

池田町というと
南隣は私の大好きな
水の都の大垣 ♪

大垣3


桜祭りが開催されていて
川沿いを並ぶ満開の桜の木々と
時折吹く風に桜吹雪と川面の桜絨毯が美しかった~♪

大垣は何度も訪れていたけど
桜の時期は初めてで
いつもとは別の場所に来たような感覚

霞間ヶ渓では自然美の桜を
大垣では人工美の桜を楽しめた
どちらも水の有る風景のおかげで
より美しく映える~♪

人数限定の
たらい舟に乗ってみたかった~!!

水が美味しいから
娘と竹筒から出てくる水に
( コップが無かったから )
口を近づけて飲んでいると

そばにいた外国人男性も真似してきた
自分にとっては自然な行動だけど
やっぱりちょっとお行儀悪かったかな~?

大垣というと
気になるのはチーズケーキの種類が沢山有る
「チーズケーキファクトリー」だったけど

店名が変わって
「チーズケーキプリンセス」になっていたけど
内容は変わってなくて良かった~♪

店の中は満席だし
テイクアウトも
列を作っていた

ここにいる人達って
チーズケーキ好きなんだって思うと
並んでいても親近感湧いてウレシイ~♪

ゴルゴンゾーラと
ダブルチーズと
名前忘れたけど大垣城のイラスト入りの
酒升に入ったフワフワ系のチーズケーキを買った♪

今日は小学校の入学式

昨夜はケーキ食べて
胃にもたれてたから消化するまで
けっこう夜更かしして

早起きして二度寝せずにいると
もう今から眠い.............

新月エネルギーで
大好きな数字の日だったから
夢見を楽しみにしていたのに

あまりの睡眠時間の短さゆえか
夢を見たはずなのに
全然思い出そうとしてくれない脳.........

椅子に座ってたりなんかしたら
式典の時に眠ってしまいそう...............

雨予報だけど
今のところ晴れているし
式の後はまた花見かな~♪

桜の下で
思いっきり
眠りたい~~~!!

今日は
レジャーシートを
2枚持って行こう~♪

春の一番美しい期間を沢山楽しませてもらえて
アリガトウございま~す ♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いしま~す !

<<葉桜と桜絨毯 | BLOG TOP | 京都伏見で桜巡り ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


