• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

卒園式 ・ ブルーボネット ・ カラオケ

  1. 2008/03/19(水) 11:47:09_
  2. 思い出
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ボネット


昨日は
娘の幼稚園の
卒園式だった

発表会とか
改まった行事の時だけは
スモッグの中に

ブラウスと
スカートを着るのだけど
本人もそれが嬉しいらしい

膝の裏のアトピーが
良くなるまで
スカートを履かせていないから

たまにスカートを履くと
親バカ抜きで
本当にカワイイ♪

早く
普通にスカートが
履けるようになりますように............☆

卒園式に
泣くなんて
思ってもいなかったから

普段通り
ハンカチは1枚
ポケットティッシュも1個しか入れてなかった

自分は座高が高い方だと思っていたのに
もっと座高の高いお母さんは
思いの他いっぱいいて............

自分の席からは
壇上の園長先生くらいしか
見えなかった.................................ガッカリ

彼が後ろで
三脚設置してビデオ撮影と
写真撮影を1人で担当していたから

娘の姿は見えないけど
卒園式の雰囲気に
思いっきり浸る事は出来た

一応聞こえる返事をして
しっかり卒業証書を受け取っているような
娘の気配は感じた

園長先生の
お祝いの言葉を聞いているうちに
涙腺が刺激されてしまって

洪水のような
涙と鼻水........

でも今回は自分だけじゃなくて
ウルウルなりだしたのは
私が早過ぎたけど.............

しばらくしたら
ハンカチで目を押さえている人が
1/4くらいはいたような、ホッ

年中さんから
心を込めた手作りの
お祝いを1人ずつもらってから

教室に戻ると
園からのお祝い品と
先生の手作りの巾着を頂いた

赤いチューリップを2輪
担任の先生から頂いて

年少さんや年中さんや先生方に
「おめでとう」
と見送られながら退場

娘の仲良かったお友達と
門の所で
ツーショットで記念撮影

女の子1人と
男の子1人から声かけられて

娘が1番気に入っている男の子に
私から声をかけて
撮ってもらった ♪

その女の子も、男の子達も
別々の小学校になるから
良い記念になった

手作りの巾着の中には
先生から娘宛ての
手紙が入っていた

何度も
嬉しそうに
娘が読んでいた

外でお花とか見ながら
お昼を食べるのが
大好きな娘は

私とよく行く
近くの緑地で
食べたいと言ってたけど

そこだったら
彼がいなくても
行けるから

昨日は久しぶりに
名古屋港に有るブルーボネットという
ワイルドフラワーガーデンに行った

そこに入る前に
ピクニックゾーンで
昼食とフリスビーで遊んだ

しばらく行かないうちに
少しだけ変わったけど
色とりどりの花々に癒される~ ♪

夕食は
どこか娘の好きな場所で
お祝いって事になって

尋ねると 「 カラオケ 」 と即答

歌うのが大好きな私と娘は
9割方歌いっぱなしで
殆ど食べなかったから

カラオケから出た途端
「お腹空いた~」

通りがかりのケーキ屋さん
モンサンミッシェルというお店で
お祝いのケーキを買うことに

そんなに期待してなかったけど
NY風チーズケーキが
濃厚だけど甘さ控えめで
タルト部分が美味し過ぎて感動した~♪

娘はイチゴのタルトで
彼はクーベルチュールのチョコケーキ
それぞれ美味しかったけど

「ママのが1番美味しい~♪」って
娘も認めていた
お気に入りの店にしちゃおうっと !!

今日は
これから娘と
お彼岸の 「 ぼたもち 」 作り

スッカリお決まりになってしまった
サクラの塩漬けやローズソルト ( 岩塩 ) を
もち米や粒アンに混ぜて塩味が利いたぼたもちに

黒砂糖と
岩塩を混ぜた
きな粉も用意して

一口サイズの
カワイイぼたもちを
たっくさん作ろうっと ♪

数日前に
飛鳥に行った時に
サクラの塩漬けを買って良かった~ ♪

明日は
義父母や義妹と
卒園お祝い会 ♪

義父母&義妹からは
お祝いのプリザーブドフラワーと電報まで
昨日届けて頂いて

こんなに祝ってもらえるなんて
シアワセな私達 ♪

娘が幼稚園に楽しく通い、無事卒園できて祝ってもらえて
アリガトウございま~す ♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いしま~す !

<<「 ぼたもち 」 持って、お墓参り ♪ | BLOG TOP | 飛鳥でシアワセ時間♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


