• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

マテ茶に誘われて、イグアスに行きたい~ ♪

  1. 2008/01/31(木) 07:30:56_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝は大好きな
ハチミツと黒砂糖と生姜と岩塩入りの
ロイヤルミルクティーで濃厚に始まるけど

たまには
ちょっと渋いけど
昨日から、マテ茶が飲みたくなった

よく飲む
凍頂烏龍茶なんかと比べたら
ちょっと飲みにくいけど

葉緑素や鉄分、カルシウム、カリウム、鉄が多いし
タンニンやカフェインとか刺激性のアルカロイドが少ない
ミネラル分が人間の筋肉、 消化器系、神経系、泌尿器などに良いみたい
ダイエットにも効果有るとか

あっ、今
朝焼けキレイ ♪

マテ茶の原産地は
世界三大瀑布の
イグアスの滝を中心にした地域

最初はインディオが
飲んでたみたいだけど
今では南米を代表する飲み物に

イグアスか~、行きたいな~ ♪

世界三大瀑布って
北米のナイアガラの滝
アフリカのビクトリアの滝

ナイアガラは
シカゴの『ナイアガラ・フォールズ』って歌で
すご~く行きたくなって

アフリカは
TOTOの歌を聴いて
憧れた場所だけど

なぜか
1番行きたいのは
歌は知らないけどイグアス

『イグアス』って響きが
とても素敵に感じられるし ♪
( イグアナに似ているけど......... )

ちょっと検索してみたら

イグアスは
先住民の言葉グアラニー語で
“大いなる水”って意味なんだって~

伝説ではシャーマンが
「世にも不思議なことを起こす」
という神のお告げを聞いた後

月の光が作り出す
神秘的な虹が
滝にかかったとか..........

そんな事を知ったら
イグアスに
ますます行きたい~ ♪

マヤの遺跡観光して
マチュピチュ見てから
イグアスで浄化...............なんてステキな旅程 ♪

マテ茶の作用か
下弦の月の影響か
( 下弦~新月って、かなり面白い夢見時 ♪ )

今朝の夢も
けっこう面白かった~ ♪

夢の中で
高校に
行っている自分

友達は
赤ちゃん連れで
来ていて

赤ちゃんの
お父さんも
クラスメートな感じ

その赤ちゃんを
クラスのみんなが協力して
面倒を見てあげている

と......
そこまでなら
平凡 ( ? ) な夢だけど

私の夢って
トイレ絡みが多くて

殺人鬼が
入ってきたから
私がトイレの個室に隠れた

赤ちゃんと一緒の友人も
危ないから
一緒のトイレに隠れさせた

トイレにいるけど
何故か離れている人達の
噂話に聞き耳を立てる自分

殺人鬼が
トイレにいるみたい......って

透視して
どこのトイレに入っているか
調べている自分

普通に用を
足している人まで
見えてしまう.................

ここでアラーム音の
『愛の挨拶♪』

夢の余韻に浸って
ボケボケしてから時計見ると
4時44分..........ゾロ目だ、朝から楽しい予感 ♪

夢の中の
自分のサイキック能力も
さることながら...........

高校で
何の違和感も無く

赤ちゃんを皆で協力して
見てあげるって状態
そういうのって、すご~くステキな感じ ♪

長年
子供ギライだった
自分が言うのもなんだけど..........

赤ちゃんって
存在そのものが癒しって感じで
その瞳に見つめられると
心を美しく清めてくれるみたい

誕生日近いから
欲しいものは......?
って、尋ねられるけど

別に何も要らないから

自分が産むとか
それに至るような過程は
抜きにして

そういう赤ちゃんみたいな存在が
何故か、ポンと
そこにいてくれてもいいかな~なんて

かぐや姫とか
桃太郎みたいに
一寸法師や親指姫もそうなんだ

なんて
図々し過ぎる要求かも

あ~今日って、木曜日なんだ~ ♪

テレビって、まず、つけないし
私の中では
パソコンより、かなり下位で

見たいものでも
パソコンのテレビに録画しといて
リアルタイムでは絶対見ないから

自分では
テレビを見ているというより
ビデオを見ているって感覚だけど

珍しく録画して見てしまうドラマが
『鹿男あをによし』

大好きな奈良が舞台だし
大好きな鹿さん達が沢山出てくるし
すご~く笑えるっっ ♪

「笑う」って
やっぱり
体にも心にも大切だから !

今日も楽しい気持ちで1日をスタートさせてもらえて
ありがとうございま~す ♪


※ 左上のクリック募金に御協力お願いしま~すっ !

<<2月、如月というと............ | BLOG TOP | 夜明け前 鳥のさえずり いい気持ち ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


