• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

冬に花が見れる嬉しさ ♪

  1. 2007/12/06(木) 12:28:55_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ポカポカ陽光を
受けながら散歩してると

冬なのに
色んな色合いの花々を見れて
すごくシアワセ気分 ♪

北海道では
冬に花が咲いているなんて
有り得なかったし

常緑樹が
こんなにも多く
生き生きと
緑の葉を広げているなんて

名古屋に冬に来た時に
その事が
何より嬉しかった~♪

北海道では
足元をよくよく確認しながら
歩かないと

すご~~~~く
みっともない転び方を
してしまう季節

穴が有ったら
入りたい~~~~ って
思いを何度も体験してきた

紅葉なんて
楽しんでいる時期なんて無いくらい
アッという間に枯れ落ちてしまうし

嘘で有って欲しいくらいに
寒くて長~い冬の期間

寒いの苦手で苦痛で
仕方なかったけど...........

でも花の代わりに
雪の結晶

そしてキラキラの
ダイヤモンドダスト

寂しそうに枯れた木立を
華麗に装う純白の雪

一面の銀世界に残る
小動物達のカワイイ足跡

やっぱり
北海道の冬の風物詩も
素晴らしい~~っ!!

両方を知っている自分は
シアワセ者だな~♪

今日は午後から
幼稚園のお友達母子と
紅葉狩りも兼ねて
近くの若草山へ

彼女達は
福岡から転勤してきたのだけど
やっぱり名古屋の方が
夏は暑くて、冬は寒いそう......

さっき携帯にメールもらったら
「 あれっ、カラー画面 」
ってビックリするくらいの絵文字

自分は
携帯使いこなせなくて
全文消えてしまわないように
恐る恐る最低限の入力しかしないし
携帯からメールするのってキライだし

携帯は写真は別として
白黒画面としか思えない
使い方しか出来ないから

絵文字が多いメールを見かけると
スゴイな~って尊敬してしまう

この前のコーラスで
携帯のメールの話になったけど

絵文字の多さが
愛情表現の目安だとか..........

.........私
すごく冷たい人間と
思われているのかも

それにしても
最近
やけにカラスが多い

今まで
こんなに見かけなかったのに
ヒッチコック映画みたい

カラスって
不気味がられるし
嫌われ者のイメージだけど

なぜか
かわいく見えて
すごくスキ

降りてきて
ピョンピョンと両足揃えて飛んで
餌を突いている姿を見ると

な~んてカワイイんだろう~っっ♪
って見とれてしまう

今日も可愛いシーンと遭遇出来るといいな~♪
楽しみ溢れる気持ちをアリガトウございます!!


※ 右上のクリック募金に御協力お願いしま~す !

<<星たちと月のエナジー ☆ | BLOG TOP | 可哀想な事をしていた........>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


