• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

幻想的な朝焼けを見ながら......

  1. 2007/11/22(木) 07:38:40_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近
めっきり
寒くなったから

起きるのが
すご~~~く
難儀なんだけど

空の写真展でも
催したくなるくらいの
美しい朝焼けとの
ご対面は

寒い中でも
早起きが日課の自分への
とっておきの御褒美♪

朝焼けって
天気が崩れる
シグナルみたいだけど
( 早速、雨降ってるみたい...... )

キレイな朝焼けが見れると
これから始まる1日が
素晴らしいものになりそうな予感

夕焼けも大好きだから
その時間になると
空が気になって気になって
見える窓のそばに行ってしまうけど

夕日って
これから始まる夜が
素晴らしいものになりそうな予感

............ じゃなくて
その日1日の疲れを癒したり
嫌な事が有った時とか
和らげてくれる感じかな

「夕」という文字
自分の名前に有るけど

小学校の時は男子達が
カタカナの「タ」って読んで
からかってきたり

習字の時間に
その字だけ
どうしても上手く書けなくて
名前のバランスが悪くなったし

名前自体の音はスキなのに
書くと田舎っぺって感じで
けっこう嫌だったけど

この頃
古い時代に
思いを馳せるのが
マイブームだし

「夕」の字が
風流な感じがして
かなり気に入っている~♪

両親は
こうなる事を見越して
この字を選んでくれのかも ......... 感謝です

そういえば
名付け親は
両親じゃなくて

そういう商売の人だったけど
詐欺で捕まったって
聞いた事が有ったような ...........

最初は同じ三画の「弓」の字だったとか
「弓」は書きにくいから
「夕」にしたみたいだけど .....

「弓」っていうと
ギリシア神話の大好きな
月の女神アルテミス ♪

あとキューピッド
ローマ読みだといいけど
ギリシア読みだとエロスなんて ....... かわいいイメージ覆されるっ

ギリシア神話スキだけど
自分の名前に「弓」は
いらない気がする

明日から
珍しくけど
東方面への旅行

鎌倉・湯河原・箱根

今まで全然
興味無かった場所だから
モチロン初めてなんだけど

検索してみたら
興味深い所がいっぱ~いっっ ♪

箱根って
ロープウェイだけかと思ったら
海賊船も有ったなんて~ !!

ついでに
帽子とか衣装も
貸してくれたらいいのに

源泉かけ流しの温泉
久しぶりだから楽しみ~ ♪

満月が迫っているから
大掃除してから荷造りしなくては.....

素晴らしい朝焼け見させてもらえて
今日一日頑張れる気持ちを
ありがとうございま~す ♪


※ 右上のクリック募金に御協力お願いしま~す !

<<鎌倉、湯河原、箱根の旅 ♪ | BLOG TOP | ワインのチーズ ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


