• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

マルメロの白い花咲く諏訪湖へ♪

  1. 2015/05/11(月) 13:01:12_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝4時半に起きる予定が
4時45分のアラームまで
楽しい夢を見せられていた ☆

下弦間近の美しいお月様☽の光に
夢の余韻が重なる....


北朝鮮の言葉で「夕焼け」の意味の
台風6号「NOUL(ノウル)」のもたらす風は
こんなにも冷たい

続く台風7号「DOLPHIN(ドルフィン)」
イルカさんの南風は
温かく感じられるだろうか....?


こんな向かい風になると厄介過ぎる強風の中

自分はコーラス♪が有ると勘違いし
自転車で教室へ向かってしまった

わりと遅めの時刻であったのに
玄関の靴の数に違和感を覚えると同時に
休みであった事を思い出した!!

....せっかく出かけたついでに
食品の買い出しをしてきた♪


風の抵抗を受け
自転車のペダルが重く
なかなか進まないが

こんな強風の中でも
蝶々さん達や鳥さん達は
自由に舞っていた....

素晴らしい....☆

人間である自分の
密度の濃さが
非常に残念に感じられてしまう....(~_~;)


先週の金曜日は
次女の小学校の家庭訪問だった

次女の担任の先生は
とても頼れる女性で
悩んでいる事を相談しスッキリした

次女に報告すると
次女もまた安心した様子だった (^o^)


長い目で見ると
ほんの些細な事なのかも知れないが

そんな些細な事の積み重ねが
登校拒否へと繋がらないように
極力その時その時で対応しなくては!

連休明けには多いと聞くが
この近辺だけでも
お子様を学校まで送る親御さんが2名見られた....


今のところ
次女は学校も給食も楽しんでいる♪

幼稚園の時に顔面直撃で
歯が抜けたトラウマの有ったドッジボールさえも
楽しんで参加出来るようになったらしい♪

あとは
下校時のいざこざのみ....

少しずつ緩和する事を祈ろう ☆


土曜日は
彼が通院した後
仕事へ行った

自分は自治会で
今年度から始める事になった非常食の備蓄の
購入済みのクラッカー数を確認後

次女とスーパーへ行き
次女の母の日の絵が貼られているのを確認し
小学1年生の本を買った

次女には
英語とピアノの練習をした後で
小学1年生を開けるように伝えた


まずピアノ練習という時に
指が痛いとか他の指も一緒に押ささるなど
グズグズ言い出した次女

最初は普通に対応しつつ
嫌な予感がしてきたが
やはり地団太踏んで暴れ出した....<`ヘ´>

....彼女は
ピアノの練習時に
溜まったものが爆発する人なのだろうか....?


自分が途方に暮れている時に
長女が現われ珍しく優しい声で
次女に諭した

何も分からない自分と違って
ピアノを8年習っている長女が教える事は
次女にも説得力が有るらしく助かった!!


英語の練習は
自分にとってもだが次女にとっても
とても眠気を催すものらしく....(-_-)zzz

ダラダラしながらも
普通に答える意欲は感じられ
ピアノに比べるとスイスイ進む

今の時点で
次女の関心度は....

英語 > ピアノ 

いつか逆転する時は
訪れるのだろうか....?


昨日は朝早く起き
自治会の
掃除当番だった....

まだこの時期の朝の掃除当番は
日なたでも
それほど暑くなく耐えられた♪


掃除を終えた後は
家に戻ると
彼が買ってくれたのだと思うが

カーネーションの花束と
アイビーのような植物さんとインコちゃん達の入った花籠と
娘達からのお手紙が迎えてくれた (T_T)


小休憩後
彼の家族と一緒に
義母が大好きな長野県へ♪

恵那峡までは
長女の英語や社会の宿題を
一緒に解いていた

いつもなら
下を向くと酔いやすい自分だが
不思議とお勉強中は酔わない体質らしい....(^_^;)


恵那峡のSAでは
いつも通り
「みのじソフトクリーム」を食した♪

冷たい物を食すと目が覚めそうだが
自分の場合
満たされてシアワセになるせいか....?

濃厚な睡魔に襲われてしまう....(-_-)zzz


気が付くと
岡谷市という所で
目的地まで渋滞していた....

聞き覚えの有る地名だから
訪れた事が有る場所だろうか....?


ツツジの名所らしく
遠目からもポコポコ可愛らしいツツジが
咲いているのが見えた♪

ツツジはコスモスと共に
故郷の滝川市の「市の花」で

北海道でもかなり見慣れているせいか
あまり魅力的に思えないのだが
こうして山規模で咲いているのを見ると

さすがに自分でも
感嘆せずにいられない \(◎o◎)/!


それより
....飲み物を飲んでないというのに
妙に頻尿になった自分!!

これはまさに
パワースポット反応☆


ツツジ祭りの会場に
岡谷市のパンフレットが有り
広げてみると....

以前
スケートしに訪れた事が有ったのを思い出した!!


義母が
「湖のそばだから寒い」

....と言っていたが
湖などはどこに有るのだろう....?

....と地図で探すと
諏訪湖の西湖畔に位置していた!


大好きな❤諏訪湖♪

そう知り
嬉しい気持ちになる自分 (*^。^*)

どうりで
パワースポット反応が見られるわけだ!!


昼食は義母の大好きな蕎麦で
蕎麦屋さんを探し
諏訪湖畔沿いを走っていると

白いハナミズキに似たような花が
沢山咲いているのを目にした


これは....
初めて見たが

マルメロの花に違いない!!


この辺では
よくカリンが実っていて
カリン飴がよく売られているが

カリン=マルメロ

大好きだった♡秋田の祖母が
以前マルメロの缶詰を送ってくれて
その名前のインパクトが強過ぎて忘れられなかった!!

大好きだった祖母♡の秋田と
大好きな諏訪湖❤が繋がっているような気がして
とても嬉しくなる自分♪


お蕎麦屋さんで
自分は変わり蕎麦という
季節の果物が練り込まれた蕎麦を頂いた

香りもとても良く
味もそのまま食べられるほど
フルーティーで美味しかった♪


その後は
諏訪湖の眺望が素晴らしい
上諏訪のホテルで温泉♨

ちょうど日帰りの終了時間寸前で
誰もいない貸切状態の内風呂&露天風呂♪

露天風呂に浸かると
目の前には美しい諏訪湖
頭上には可愛らしい鳶さん達 ♡

遠景に雪を頂いたアルプスまで見えて
なんて絶景の露天風呂なのだろう♪

諏訪湖の花火大会の時に
ここから見られると素晴らしそう ☆


そんな良い想いをしたせいか
下弦月☽の時期のせいか?
不思議夢を見せられた ☆


自分は魔術系?の学校の1年生という立場で
他の級友達と一緒に教室にいると
黒い衣服で長い黒髪の「神明さん」という2年生の女性が現われた

もう1人白い衣服で金髪か銀髪か分からなかったが
明るい色のストレートロングヘアーの
白狐の化身のような神使を連れた「清明さん」という2年生の女性も現れた

自分は2人とも知らなかったが
彼女達は魔術学校1、2の実力者で人気者のようで
その2人が現われクラス中が熱狂していた夢だった ☆

神明さん?清明さん?
魔術の夢のようだったが
神社系の夢なのだろうか?

意味不明ながらも楽しそうな余韻が
目覚めた後もしばらく続いていた ☆


素敵な母の日の思い出と可愛らしい植物さん達を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
   よろしかったら、左上のクリック募金に御協力お願いします!

<<下弦後の余韻引く不思議過ぎる夢 ☆ | BLOG TOP | 余裕の無い自分が不甲斐無くて....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


