• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ポンポンの桜のお花見時間♪

  1. 2015/04/13(月) 13:04:14_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝は4時40分のスヌーズで目覚めると
もうすでに雨模様☂で
慌てて洗濯物を中に取り込んだ

昨日の朝は
3時半に起きると
下弦月☽が雲間から神秘的に見えていた


土日は晴れ☀て温かかったというのに
また週始めそうそうの今日明日は
雨降りで寒い予報☂

自分もコーラスの日に雨☂が降るのは
肩に負担がかかってしまうな~と
憂鬱な気分になるものだが

荷物が一番多い月曜日に
往復長い時間傘を持つという次女に
同情せずにいられない....(^_^;)


土曜日はママ友さん達に好評のパン屋さんを初めて訪れ
美味しそうなもの揃いで沢山購入し
大高緑地の桜の園でランチ♪

ソメイヨシノは落花盛んな状態で
濃い色合いの八重桜が
7分咲きくらいになっていた

更に藤棚のフジも
もう開花し始めていた ❀


美味しいパンを食べ終えた後は桜吹雪舞う中
彼と次女はボール遊びをし
私と長女はフリスビーで遊んだ♪

その後は
彼と次女は車で彼の実家に行き
私と長女は大高緑地を散歩しながら向かった 

山桜系が満開で
それはもう心地良い散歩時間だった (^o^)

あまりにも散歩が心地良過ぎて
桜吹雪と遊び過ぎて
彼の実家に着く時間が遅くなってしまった....(^_^;)


それから
義母義妹も一緒に
皆でイオンに買い物に行ってから

次女の入学祝い
長女の進級祝いの夕食の準備をした♪

卒園祝いなどを頂いたばかりだが
また次女にもお祝いのオモチャを頂いたり
長女には図書券を沢山頂いた <(_ _)>


翌日は義母義妹も一緒に6時半に出発し
向かったのは
2年前にも訪れた大阪の造幣局

自分は行った事も有る場所より
田園風景の中の桜が見たくて
三重県の三多気が希望だったが

彼の提案は
造幣局か
長野県の高遠桜だった

高遠の桜は
義母も一緒に何度も見たような気がして
義母義妹の行った事の無い造幣局になった


せっかく道中も桜風景が
至る所で見られそうな時期だというのに
睡眠時間が少なかったせいか

終始睡魔に襲われ
起きていたのは往路は京都の宇治辺りから
復路は京都入りする前には寝ていた....(-_-)zzz


造幣局の辺りに着いたのは
歩行可能になる9時少し前

開門と同時に
物凄い人混みで
後ろから押される状態となり

雑踏が苦手な自分は
呼吸が苦しくなりそうだった....


もう少し時間を開けると
混雑が少しははけると思い
記念コイン売り場に並んだりしていた

そのうち何とか歩きやすいくらいの
通行量になり
やっと落ち着いて桜を見上げられた

名古屋にいると
八重桜は1種類しか見られないが
造幣局ではこれでもかというほど色んな八重桜が楽しめる♪

しかも手毬状のポンポンの
可愛らしい八重桜が多いのが
観ていて嬉しい (^o^)


俳句や川柳を詠む場所に
今年もまた長女と行き
即行で即興の川柳を詠んで書いてきた ✍

一昨年はテーマが有ったが
今年は無かったから
適当にその時の気持ちを書き

字余りで我ながら
八重桜さん達に失礼過ぎるほど
駄作だったと反省した....<(_ _)>

お花見が終わると
駐車場に戻る前に
河川敷の所の屋台で彼がたこ焼きを買った

小腹が空いていたのと
ウズラが入っていてウズラ入りは初めてだったから
自分も1つ食べてみると美味しかった♪


そこにブランコが有り
長女が私に
どちらが高く漕げるか競争しようと誘い

数十年ぶりに
ハイジになった気分で
立ち漕ぎで本気になると

長女の想像よりずっと早く
180度越えをした私に
長女が驚きまくり怖がっていた....


大阪を歩いていると
名古屋ではまだ開花していない
ツツジが咲いていた!!

こんな暑かったり寒かったりで
雨続きだというのに

その前の日に
藤が咲いていたのにも驚いたが
もうツツジが咲いているとは....


名古屋に帰るには少し早かったから
その後は
過去の花博会場の公園へ行った

ここは初めて訪れ
その前の造幣局の混雑ぶりに比べると
本当に閑散とし自然豊かで癒されたが

何よりも
大好きな❤メタセコイア並木に
大感動した (T_T)

滋賀県のマキノ以外にも
こんなに素晴らしい
メタセコイア並木が有るとは!!

自分は花では
彼岸花に雄大な宇宙を感じるが
樹木ではメタセコイアに宇宙の神秘を感じずにいられない ☆


ここでも八重桜は満開になっていて
八重咲きの桜にはあまり感じられないが....

主にソメイヨシノには
宇宙というより脳とかシナプスとか
ミクロの世界の方を感じさせられてしまい

遠目で見ている分には
とても美しいが
近寄り過ぎて観方を変えると畏怖を覚える....(^_^;)

ヤマザクラ系も似たような花の形でありながら
葉と同時に咲くせいか
そこまで怖さは無いのだが

ソメイヨシノだけは
あんなに美しいのに
鳥肌が立つくらい苦しくなってしまう....

何故なのだろう....?

これは自分だけの反応なのだろうか....?

....と思うと
長女も同様に感じられるらしい....


物や自然現象などに
何かのイメージが重なってしまうのは
共感覚の1つなのだろうか....?

共感覚とは別物なのかも知れないが....

昨日の自分と長女は
異様なほどの睡魔に1日中襲われ
車の中では爆睡しまくり家でも朦朧としていた....(-_-)zzz

この体感は何かの前兆なのだろうか....?

この世は本当に謎だらけで
凡人に生まれた自分達は
そのおかげで楽しむ事が出来ている♪

今年の春は
相変わらず雨続きなのもまた謎の1つだが

沢山の謎と楽しませてもらえる時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読み頂いて、ありがとうございます <(_ _)>
   よろしかったら、左のクリック募金に御協力お願いします!

<<消えゆく物達は何処へ? | BLOG TOP | お迎え当番の特権 ♡ 次女の温かい手♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


