• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

咲きかけの桜を見ながら続く片付け

  1. 2015/03/26(木) 15:17:54_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夕は
牡牛座のアルデバラン☆と接近していた夕月☽が
絵のようにとても美しかった

連日飲み会が続く彼が
深夜
お風呂の中で寝ていたらしく

たまたま珍しく
その時間に目覚めた自分は
呼んで起こせた


今朝4時半
夜明け時刻が随分早くなっているが
まだまだ星空☆が広がっていた

次女は今朝もまた
起床予定時刻の6時半には起きられず
8時近くにやっと起きた

長女は今日は夕方から
仲良しのお友達の送別会で
その前の時間から遊びに行っている


自分と次女は
また朝食後から13時過ぎまで
片付け地獄....

いや地獄などという表現は
適切ではないかも知れない

面倒でも
片付けの後には
スッキリ天国が待っているのだから ♢


私と次女の片付けは
日々かなりの変化が見られるほど
頑張り続けているが

友達を呼ぼうと試みているはずの
長女の部屋は
一向に片付く気配なく足の踏み場が無い状態....

彼女は
あの部屋で勉強&就寝していて
寛げているのだろうか....?


片付けは埃っぽく
南向きの窓を開けた状態で行っているが

そうすると北向きの窓は開けずとも
隙間だらけの我が家は
北風が通り抜けてゆく....(^_^;)


そんな冬のような体感の
連日の北風の強さだが

それでも
外に目を向けると
桜が部分的に開花してきている!!

シアワセ色に染まる心 ♡


今日の片付けは
もう終了し
昼食後は次女を自転車に誘ったが

思いっきり
拒絶されてしまった!!


アーモンドチョコに
黒砂糖をふりかけて食べると
これまた美味しい事を発見してしまった (*^。^*)

そんな悪戯心を起こしながら
今日も疲れた後の
スイーツに癒されている自分にも

最近とても気がかりなのが
あの辛過ぎて美味し過ぎる
「久米島ラー油」が間もなく底を付きそうな事....(T_T)


初めて使った時は
よく有る「食べるラー油」系の味を想定し
かなりいっぱいふりかけてしまい

口の中が燃え尽きそうなほど
辛くて胃が悪くなりそうだ
....と心配してしまったが

食べ続けているうちに
納豆には外せない隠し味?の1つとなった

それでいてたまにまた
かけ過ぎると
火を噴いてしまう....(>_<)


久米島ラー油は
確か生協さんのカタログ注文で
手に入れたものだった

また沖縄特集などで
掲載されないだろうか....?

....と密かに期待している自分だった (^o^)


リクエストも出来るのだが....

過去に2度ほど
別々の物をリクエストし
ボツになって以来

何となく自分のリクエストは
マイナー意見なのが分かってしまい
再トライするのは気乗りしなくなった....(^_^;)


海外では
2月14日辺りから
大規模地震が色んな所で発生しているが

国内では22日の夜の
広範囲の不思議な雷様が
狼煙だったかのように

翌日以降から
中規模地震が増えている....


明日の16時43分が
上弦時刻☽で
明日までが上弦トリガー期間

衛星画像を見ると
冬型の雲を引き連れた龍神様達が遠ざかり
新たな聖獣さん達が近付こうとしている気配


また明日も上弦前の大掃除をしながら
キレイで快適な環境で
大掃除後のリラックス時間を迎えよう♪

疲れはしても
充実&満足の時間をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金に御協力お願いします!

<<桜の日に桜色散歩を楽しみにしながら.... | BLOG TOP | どっぷり疲れたものの溢れる爽快感♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


