• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

下弦期の悪夢と梅満喫時間♪

  1. 2015/03/16(月) 12:48:56_
  2. 植物さん♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝4時半は
有明月☽の代わりに
カラスさん達の鳴き声が響き渡っていた....


昨日はお昼くらいに
亀甲型の地震雲を見ていたが
地震系の電磁波なのか?

お日様☀のフレアラッシュによる
CMEや宇宙線の影響なのか?

深夜に
次女が激しい頭痛を訴え続け
ずっと布団の中でもがき続けていた....


最初は
よしよしと頭を撫でて
「大丈夫だから」と言っていたが

30分くらい経過しようとしても
かなり痛そうな様子で
身体を捻らせている次女を見ていると

....そんなレベルのものではないのかも知れない!!


2日前の下弦の時刻あたりに見せられていた
悪夢が脳裏に蘇った....

その夢の中では
部屋には自分と彼と義父と次女がいて
何故か2段ベッドが有り上部が次女用らしかった

次女はそのベッドがお気に入りなのか
そのベッドの上から
ジャンプしようとしていた

危ないと注意していたが
自分はそのタイミングで洗髪をしていて
気付くとドスンという重い音が響いた!!

自分と彼と義父が
何度次女の名前を呼んでも
返事は無かった夢....


もう1つの夢は
自分達は彼の家族と一緒に旅行していて
どこかの飲食店に入った

そこはセルフでドリンクなどを持ってくる店で
次女がペットボトルのような口の小さなコップ?に
熱い緑茶を注ぎ火傷をしていた夢だった....


一昨日の下弦☽の朝は
2つとも次女に支障をきたす夢だった....

その余韻の大きさは
モチロン朝から自分の頭の中を乱し
涙腺を緩ませていた....(T_T)


そんな夢を見たばかりだったから
次女の頭痛が
何か重い病気の徴候かも知れないと過ったが

彼女を病院に連れて行き
頭部をスキャンさせて
余計ダメージを負わせるわけにはいかない!!


次女のお気に入りの石さんを握らせ
自分は次女の額に手を当て
無意識のうちに光明真言を唱え続け

自分に痛みを転移させてもらえるように
ひたすら祈り続けた ☆


ほどなくして
疲れが勝ったのか?
次女がやっと眠りに就いた

それはほんの僅かで
またいつ痛さで目覚めるか分からないから
自分も眠れるうちに少しでも寝ておこう....

そう思ったが早いか?
いつの間にか爆睡していた....(-_-)zzz


今朝起きる直前まで見ていた夢は
かなり印象的だった筈だが
覚えているのは最後だけ....

鬼....

節分用のお面や
能面の般若ではなく
本物の鬼の顔が現われ

その時に流れていた歌が
「かごめかごめ~♪」


この夢というのは....?

かなり意味深なものに感じられてしまうのは
自分だけだろうか....?


籠の中の鳥は....
鳥=鬼

つい
大好きな❤ニギハヤヒ様を連想してしまう....

お日様フレアが多発し
火山活動も活発化し
ここのところ気になる場所が地震の震源地となっている....

ニギハヤヒ様の動きが
本格化してきそうな気配....


残り少ない幼稚園時間を
全うさせてあげたく思いながらも
次女の容態が気になっていると....

何事も無かったかのように
いつも通りの寝起きだったが
頭痛は少し残っている様子だった

登園時は
いつものように走るのかと思うと
頭痛いから....と大人しく歩き

そのうち幼稚園が近付くと
頭痛いのを忘れたかのように
突如走り出した次女

元気になって良かった~ \(^o^)/


昨日の朝の夢は
下弦期の特徴があまり感じられない
ありきたりのような内容だった....

電車に乗り
コンパートメントに札幌の友人が入ってくるのを待っていると
見知らぬ女性が友人の為の席に座り

後から来た札幌の友人が別の席に1人で腰掛けたから
自分もその近くに移動し
1人は少し座り難そうな状態の2人席くらいのイスに座ると

見知らぬ女性が
「その席に1人で座るなんて!」
と文句を言ってきて

その女性の席を見ると
余裕で座れそうな2人席に座っていて
「そちらの席も同じでしょう?」
と言い返した夢だった


その電車のコンパートメントというのが
イスが不規則に点在していて
実際そのような電車は存在しなさそうだった....

見知らぬ女性は
自分を棚に上げ
何故に私を叱責してきたのだろう?


先週末は彼が職場の引越しの為に
連日朝から晩まで仕事で
その後は飲み会だった

自分と次女は
2日間とも大高緑地に行き
満開の梅のお花見しながら昼食を楽しんだ♪


お花見の敷物近くにミミズさんが出て来て
次女が最初に驚愕の声を上げ
自分もビクッとしつつ
そんな自分に言い聞かせるように

「外で食べるというのは、こういう事なんだよ~。
 ミミズさんだったら別にゆっくり動くし襲い掛からないから大丈夫」

風も無いのに
突然
梅の花びらが舞い出した

見上げると
沢山のメジロさん達が梅の花の蜜を吸いにやってきて
枝を揺らしていたのだった!!


可愛らしい声♪

メジロさんは
こんな声で鳴く鳥だったんだ!!

メジロさんのおかげで
よりいっそう梅の芳香に包まれながら
カリカリ梅の実が小さく入ったおにぎりを食べ

シアワセ気分が
どこまでも広がっていくのを感じた ♡

その時自分を取り囲む
全ての存在に感謝したい気持ちになった ♡

ありがとうございます <(_ _)>


長女は土曜日は
友達と4人で大高緑地のボートに乗り
日曜日に誘っても勉強?を選んだ

寂しくもあるが....

長女と次女が一緒にいると
ケンカの連続になり心落ち着かない時間となるから
有る意味良かったのかも知れない


昨日の大高緑地の
遊具広場では
幼稚園のお友達と会い

雲行きが怪しくなり
帰ろうとしかけると
他のママ友さんが走っていた

近所なだけに
これくらいの時期から
桜のシーズンまでは顔見知りによく出逢う

こんな大きくて憩いの緑地が
歩いてわりと近くに有るというのは
とてもシアワセな事だと毎回感じさせられる ♡


下弦期☽の土曜日の悪夢は
その日のうちに分かる警告夢となり
真摯に受け止めさせてもらう事となった!!

アリガトウございます <(_ _)>


そして満開の梅の時期の
シアワセなお花見タイムをたっぷりとアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金に御協力お願いします!
スポンサーサイト

<<何はともあれ終幕の時を迎える幼稚園生活 | BLOG TOP | Nursery Rhymes を聴きながら♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


