• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

双子のパンダちゃんに逢いに ♡

  1. 2015/03/03(火) 12:20:34_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝は4時45分のスヌーズで起き
ベランダに出ると
春の大三角☆がうっすらと見えた

朝日☀は薄雲の中から現れた
寒い朝の3月3日雛祭り♪

珍しく早起きした次女と
お雛様を見ながら何度も
「うれしいひなまつり」を歌った♪


3日にもなって
今更ながら
もう弥生3月なのだと実感 (^_^;)

2月と3月にまたがって一泊旅行し
時差が有りもしないのに
何故か時間の流れに感覚が追い付けてない....


先週末の土曜日は2時半に起きて
義母義妹も一緒に
名古屋を5時半に出発

双子のパンダちゃんが生まれてからずっと
気になり続けていた
和歌山県のアドベンチャーワールドへ向った♪


行きは興奮状態だったのか?
珍しく車中で半分くらい起きられていて
大好きな二上山の上に昇る朝日☀に見入っていた♪

西側から見る二上山は
最初は
別の山に見えるくらい形が違っていたが

南下していくにつれて
奈良県側から見るのと鏡写しのような形になっていく事に
初めて気付いた!


途中のSAで
「じゃばらソフトクリーム」を購入し
そのほど良い酸味の美味しさに感動した (^o^)

アドベンチャーワールドには
開園前に着き
良い天候に恵まれていたというのに

車の中に帽子を忘れ
それほど屋外にはいないだろう
....と取りに行かずにいると

思いの外
日差しを浴びる機会が多く

UVケアもしない素肌派の自分は
後悔するほど真っ赤になり
ヒリヒリ痛くなってしまった....(*_*)


最初はイルカさんやクジラさんの
「マリンライブ」を見に行った

始まる前に会場で
パンダ肉まんとソーセージパンを食べると
想像よりも美味しかった♪

「マリンライブ」を前回見た時
感動していたが
内容はほぼ忘れていて....(^_^;)

始まって
あのジーンとなる(T_T)
テーマソングが流れてくると....♪

あまりに感動モノで
涙が止まらない状態になった....(T_T)

イルカさんもクジラさんも
それはもう可愛らしく
お姉さんやお兄さんとも息ピッタリ過ぎて

その前日も次女の幼稚園最後の発表会で
感動ウルウル時間だったというのに
こんな2日連続で1年分くらい感動させられたような心持ち....(T_T)


長女が何度も自分の方を見て
「どうして泣いているの?」
....と聴いてきたが

こちらから言わせてもらうと
他の人達は何故に感動して
涙が出ないのかが疑問....(?_?)


その後は
「アニマルアクション」を見て
可愛らしい動物さん達の動きに癒された ♡

特にワシさんが
翼が当たりそうなくらい頭上すぐの高さで
往復飛んでいたのが迫力満点で面白かった♪


その後は昼食で
自分達家族は1時間くらい前の「マリンライブ」の時に
わりと食べてほぼ満腹状態だったが

それでも普通に飲食店で
「和歌山ラーメン」を
食べてしまってた....

太りそう....

というよりも
腹持ちの良い自分なのに
夕食までにお腹を空かす事が出来るだろうか....?


そしてお楽しみの
双子パンダちゃんと御対面♪

前回2010年に行った時の
双子パンダちゃんに比べると
随分大きい状態だったが

子供用の枕くらいの大きさで
毛並も揃ってキレイなフサフサで
お目目がビー玉のように黒くて丸くて愛らしかった ♡

どうしてこんなにまでカワイイ生き物が
この世に存在しているのだろう....?

....と思えてくるほど
もう可愛くて可愛くて ♡


その後は
動物さん達とスタッフの方々の
楽しくて可愛らしいパレードを見て

初めてリスザルさん
ペンギンさん
カワウソさん
ベニコンゴウインコさんに触らせて頂き感動した (T_T)


そして「ふれあい広場」へ行くと
色んな動物さん達が放し飼い状態になっていた♪

フラミンゴさん達が
何羽も私にだけ近付いて来て
何故かお腹の辺りを何度も突いてきた....

子供達が追いかけ逃げまくっていたマーラさん達は
そ~っと近付いて
頭を触ると逃げずに可愛らしかった ♡


自分はその日は
長女と殆ど行動を共にしていのだが

白浜という場所は
いつも思うのだが
かなりのパワースポットらしく

そういう場所ではそうなってしまう自分は
信じられないくらい
頻尿になり困った....(^_^;)

何度目かのトイレから戻ると
長女は毎度ながら
可愛らしいモルモットさんを抱っこしていた ♡


ふれあいの後は
みんなでサファリゾーンへ

4人乗りカートに
義母義妹
彼と次女が乗り

自分と長女は
自転車を借りて乗った

....そこのサファリはすぐ近くのゾウさんの辺りまでしか
行った事が無く
安易に考え過ぎていたようで

乗り始めてすぐ爽快な下り坂がどこまでも続き
これは上り坂もかなり有る事に
初めて気付かされた....(^_^;)


見学箇所の度に彼らの乗ったカートとタイミングを合わせて
動物さん達を見て回ったが
キリンさんの所が1番近くで見られて感激した!!

動物園ではゴロゴロしている事の多い雄ライオンさんも
そこではしっかり動いているのを見られて良かった♪

自転車での上り坂は少しキツイ場所も有ったが
おかげで夕食までにお腹を減らす事が出来た♪


宿泊場所は白浜の温泉ではなく
少し離れた椿温泉♨

過去に2回泊まっていたが
その宿は
残念ながら廃館になってしまっていた....(~_~;)

今回はその近くの宿を初めて泊まったが
そちらもとても良い温泉♨でハーブ湯まで3種類も有り
娘達と一緒に何度も長湯してしまった♪


自分は極力
温泉は源泉かけ流しの宿を選ぶ

そうしないと
敏感肌の自分の肌に赤斑が出来て痛くなり
アトピー肌の長女が夜通し掻きまくる....

源泉かけ流しの温泉でも
泉質によっては合わず
長女の膝裏は引っ掻き傷だらけになる事も有る....

椿温泉の場合は過去2回もだったが
今回もまた長女が夜中全く掻く事無く
自分も快適に爆睡出来た美肌の湯♨だった ヽ(^o^)丿

夕食は海鮮がメインで
お腹が満たされる多めの量のお料理で
とても美味しく頂いた♪


....既に長くなってしまったから
日曜日のは明日書く事にしよう♪


昨日から怒涛の小中規模フレア☀ラッシュのせいか
睡魔がまた激し過ぎる状態....(-_-)zzz

トリガー☽期間でも有り
昨朝も長野県で謎の大規模停電が起きていた

「陽」「火」の動きが
活発化されている時なのかも知れない!!

先刻まで少し右寄りの頭頂部付近が
濡れてもいないのに冷たくなっていたような感覚が
ずっと続いていたのは何だったのだろう.....?


今朝の夢は
見知らぬ土地....
クレーターのような砂丘のような場所を
知らない何人かで探検している夢だった....


感動の余韻たっぷりの可愛らしく美味しかった旅行初日を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左上のクリック募金に御協力をお願い致します!

<<雨の中でも梅香る南部の梅林へ♪ | BLOG TOP | カワイイ次女の幼稚園最後の発表会 (T_T)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


