• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

下弦期の果実夢たち☆

  1. 2015/02/12(木) 12:41:12_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今週は睡魔が激増しそうな
下弦期だというのに
何故かアラーム通りに起きられている!!

空に煌々と輝く弓張月☽は
どこか赤味を帯びていて

昇る朝日☀もまた
エアロゾル多めなようで
薄紅色に見えていた


昨日は
彼は朝から夜まで仕事で
長女は友達4人で試験勉強

私と次女は
家でゴロゴロ....

している時間も無く
下弦☽前の大掃除に追われていた


長女が友達の家に行く前に
次女と雛人形の飾り付けしてもらった

「仲良く2人で飾り付けしていてね」

....と言い残し
自分は資源ゴミをまとめて
外のゴミ置き場に出しに行くと


どこかの家からか
赤ちゃんのような鳴き声がしてくる....

よく聴くと
赤ちゃんではなく
次女に似たような鳴き声....

でもまさか
ゴミ置き場までは50mくらい離れているのだから
ここまでは聴こえてこない筈だろう....

...家に近くなるにつれて
音が大きくなっていっているのを感じながら
ドアを開けると大音響!!


嫌な予感はしていたが
自分がいなくなるタイミングを狙っていたかのような
3分と経過してなくてこの状態....

仲良く....と言っておいたのに (-_-メ)

心地良い朝から怒りたくなかったというのに
何故この2人揃うと
自分を怒らせる方向に向わせてくれるのだろう....!!


長女が勉強会に向かうと
静穏が訪れた

お雛様
自分が指示しなくても

カラーコピーしておいた紙を見て
長女と次女だけで
並べられるようになったのは去年からだったろうか?

毒舌ながらも長女が次女に教えて
キレイに並べられたお雛様を見ていると
微笑ましく思えてくる (^o^)


次女は我が強いようであるが
女の子はみんなピンク色のリュックを使用している中で
長女のお古の黄色のプーさんのリュックを文句1つ言わずに使ってくれたり

入学前に写真撮影をしようとしたが
次女用に入学式用の衣服を購入してなく
長女が着ていた物を出してみると

先日の洋服売り場では
カワイイ服を買いたがっていたというのに
そのお古のを気に入り着る気満々でいてくれる♪


そして長女と次女が入園時に来ていた
菜の花色の可愛いアンサンブルは
もう着られないが捨てないで欲しいと次女は懇願し

1歳児の大きさの
白熊のぬいぐるみ「ファミちゃん」に着せ
長い袖を使っておんぶしていた次女


普段は癇癪持ちで
暴れん坊で大泣きで
もうお手上げという状況が多々有るが

どうして
こんな可愛らしい事を思い付くのだろう?
次女は!!

....と感動してしまった (T_T)


幼稚園の写真のネット閲覧をしていると
今回はクリスマス会やもちつき
たこ揚げに豆撒きと行事が多く

更に次女はクリスマス会の時に
誕生会でもあり
あまりに沢山映り過ぎていて

カメラ目線というのは僅かしか無くても
自然な動作の1つ1つが
それはもう可愛らしくて買いたい衝動に駆られたが

そのまま買うと
あまりに金額が高くなり過ぎるから
かなり削ってしまった....


数日前の新聞で
ハッピーママという雑誌の
キッズモデルのオーディションの記事が有り

そういう催しが有ったとは!!

写真を見ると
親バカ目線のせいか
次女の方が数段可愛らしく見えてしまう....(^_^;)


そういえば札幌の甥っ子も
そういうのに出場していたり
写真館のモデルとかしていた....

こんな可愛らしい次女は
自分達だけで可愛い可愛いと隠して置かず
もっと広い世界に羽ばたかせた方が良いのだろうか?

....と考えさせられてしまうが


小さく生まれた上に
自分と同じく要領の悪い次女が
これから始まる学校生活と別の生活を両立させるのは

本人が熱望している事ではない限り
まず無理だろう....

次女の興味は
今のところ
漫画とゲームくらい....(・_・;)


昨日と今朝
下弦月☽に近付いていただけ有り
夢見も不思議だった

昨日の夢は
クジを5本引ける夢だったが
1本ずつ出して5本同じ箱から引こうとすると
1本ずつ違う箱で引くように言われた

最初の1本目で
「当たり」が出た!!

賞品は「みかん」だったが
そこには皮を剥いて3等分くらいにしたみかんしかなく
その3つをまとめて1個分として頂いた夢だった


今朝の夢は
バスに乗って終着駅で降りた
もう夜で真っ暗だった

一緒に降りた見知らぬ2人の男性達も
自分と同じ方向に歩いていた

道路縁の縁石に上って歩いていると
2人の男性達は私の前と後ろを
同じように歩き出した

黒い車が1台有り
目的地へ行くには
その屋根を飛び越えなくてはならない

自分はその車の屋根に上がると
車中の人に申し訳無いのでは....?
と気にしていると

自分の前方の男性が手を引いてくれて
後ろの男性が足を支えてくれて
上る事が出来た夢だった


もう1つ明け方近くに見ていた夢は
どこかの教室に戻って来た

自分は右側にママ友さんがいる席に座ると
左側に男性が1人いた

今までこんな男性はいただろうか?

....と不思議に感じていると

その男性が
「イチゴは嫌い」と言ってきた

「美味しいのに」と私が言うと
右のママ友さんが
「私もイチゴは嫌い」と身を乗り出して言った

その男性とママ友さんが気が合いそうだから
自分は別の席に行こうかと思っていると
その男性が立ち上がり自分が移動しようとした

その時に
「家を1週間くらい留守にする時
 植物の水やりを給水器でやるとダメだった」
と話してきて

「そういう時はクリスタルを入れておくと大丈夫だった」
と私が話した夢だった


水やりに
何故にクリスタル?

クリスタルは
二酸化ケイ素で出来ている....

自分が夢の中で話していた言葉とはいえ
不可解....(?_?)


まあこれが
下弦期☽の夢の特徴といえば特徴なのかも....

2日連続で
ミカンにイチゴ....
フルーツが夢に出て来た

今まで気付かずにいたが
なんと明日は

「13日の金曜日」!!

下弦~満月期の夢だから
また不思議夢見☆が期待出来よう♪


下弦期の不可解ながらも面白い夢見と
可愛らし過ぎる次女の行動をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
   よろしかったら、左上のクリック募金に御協力お願いします!
スポンサーサイト

<<13日の金曜日の有明月☽&土星☆ | BLOG TOP | 幼稚園の先生の結婚式 & ランドセル♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


