• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

誕生日には豆撒きを♪ 

  1. 2015/02/03(火) 12:30:57_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜は
丸くなりかけている小望月☽さんに
暫し見惚れてから寝入り....(-_-)zzz

今朝は誕生日の朝だけあって
しっかり
4時半に起きる事が出来た (^_^)v


満点の星空☆に
癒しのグラデーションの朝焼け
雲1つ無い空に昇る朝日☀

嗚呼なんて素晴らしい
朝の始まりなのだろう!!


マヤの13の月の暦で今日は
赤い太陽の月の年
共振の月25
KIN 201 赤い律動の竜

自分にとってラッキーデー☆の
「赤い竜」の日♪

自分は
赤い宇宙の月の年生まれであるが
やはり「共振の月25日」に生まれている♪

大好きな♡お月様☽は
今日は望月
十五夜さん☽

もしかしたら星回り上☆は
稀に見るくらい
幸運過ぎる誕生日なのかも知れない☆


しかも朝1番から何度となく
大好きな❤御嶽山の
ライブカメラをチェックしていると....

この前
自分が訪れた時同様
美しく晴れ上がって御嶽山❤が映えていた♪

宇宙が....地球さんが総勢で
自分を祝福してくれているような気がして
とてもシアワセ気分 (*^。^*)


それでいながら
夢見まで楽しみにしていると....

今朝の夢はかなり漠然としていて
北海道の実家の2階に娘達が夜なのに
騒ぎまくっていたような夢と

自分は新しいロングブーツを購入したが
同じブーツを購入したらしい女性が年配の男性と
裸足のような状態でスケートをしているのを見ていた

雪山の所に彼女のブーツを置いた状態だったので
自分の持っているブーツと見比べてみると
やはり同じものだと分かった夢と

どこかの町で
ロボット型の怪獣のような巨大なものが暴れ回っていて
それを上空の視点から見ている自分がいた夢


....明日は満月☽という事で
明日の朝の夢見の方も期待しよう♪


我が家はいつもなら
夜に豆撒きをしていたが

彼が残業などで遅い為
今朝6時過ぎに眠がる次女を起こして
豆撒きをした♪

鬼役は当然
今日の主役の自分 (^_^)v


お皿に年の数だけ節分豆を数えて入れ
他にもジャリ豆やチョコや煎餅などを入れて
先刻から食べていると

かなり有ったはずだが
いつの間にか食べ終えていた (^_^;)


今日は次女の幼稚園でも
豆撒き行事が有った!!

忘れていて今朝慌てて
ビデオを充電させて赴くと
年長さんの親御さんは最初自分のみ....

幼稚園最後の豆撒きで
小学校に上がったら
もう見られないイベントだというのに....

もしも自分だけだったら
また園児さん達が
哀しい想いをしてしまうのでは....(T_T)


....と危惧していると
ママ友さん達がポツポツと現れた

それでも40人くらいの年長さんに対して
年長さんの親御さんは5人ほどだった....

楽しそうに園児さん達は
自分で作った鬼のお面を被りながら
鬼退治していたが

寂しい気持ちにさせられる
幼稚園最後の豆撒きだった....(T_T)


イベント事の時の次女は
ツインテールが定番だったが
今日は鬼のお面を被るからボニーテールを希望 (^o^)

どちらにしても
次女は顏も動きも何もかもが
見ているだけで微笑ましくなるくらいに可愛らしい♡

こんな可愛らしい次女の姿を
ビデオで追う機会が
もう後は発表会と卒園式だけ....(T_T)

そう考えただけで
今日は目出度い?自分の誕生日だというのに
切なくて切なくて....(T_T)


長女はわりと言う事を聞く良い子だったのと比べると
次女は目に余るものが有り過ぎて
いつもガミガミ叱ってばかりいる自分だが

時間というのは
残念ながら自分の力では
後戻りなど出来ない....

こんな愛らしい時期の次女と長い時間接していられる
神様が下さった贈り物のような素晴らしい時間を
もっとお互い満たされる気持ちで過ごせるようにならなくてはと思わされた....(T_T)


大切な事に手遅れにならないうちに
気付かせて頂けた
貴重な誕生日の時間をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金に御協力お願いします!

<<満月直前の不思議な余韻の夢.... | BLOG TOP | 明日香村で恒例の「あすかルビー」のイチゴ狩り♡>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


