• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

明日の用意を今日のうちにしてホッ (^o^)

  1. 2015/01/28(水) 12:24:41_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
どうしたのだろう自分....?

早起きは
わりと得意だったはずなのに
連日のちょい寝坊状態....(-_-)zzz

4時半起きのつもりが
今朝も4時55分起き....

空には
昨日と同様
見事な春の星空☆が展開されていた....


一昨日だけの事かと思うと
昨日も今朝も
多種地震雲が出現し

耳鳴リズムも
今日は特異な音をずっと発している

衛星画像を見ると
畏敬というより畏怖を感じそうなほど
神々様の活躍が見られる!!

今日も緯度36.9度の
ミロクの意味深な場所である神城断層の地震が
小規模ながら起きていた!!

昨日から
お日様☀のフレアも増加し
黒点数も一昨日から増えている!!


何か地震系の電磁波か
強い宇宙線☆が
身体にも影響しているのかも知れない

上弦☽後であるが
眠ダルさを感じても無理は無さそう....(^_^;)


そんなボケボケ気味の頭で
明日の次女の入学説明会の準備を
今のうちにと今朝取りかかった

10時半からのつもりでいたが
書類をよく見ると
9時半~11時半だった!!

危ない!!危ない!!


こんな時点から
遅刻したら
入学前から要注意母とマークされてしまう....

もっとも既に
長女が在学していた時から
該当していたのかも知れないが....(^_^;)


貯金口座を記入する用紙に
通帳と同じ印鑑を押さねばならない

通帳は....?

わりと分かりやすい場所に保管してあったはずだが
そこには長女と次女の通帳しか無く
自分名義の通帳が無かった....


....となると
考えられる場所は

自分の何でもBOXではないか!!

何でも取り合えず収納してしまう場所ではあるが
重要な物や必要な物は
なるべく手前に置いておいたつもりだった

....が見当たらなかった (*_*)


ずっと記帳しないまま
どれだけ経過したのか分からないだけに
見付けるのも困難で

中の物を全て出してみると
けっこう要らない物が多く
随分時間かかってしまったが通帳が見付かり

届け印を見て
それまた見慣れない代物で
予想の場所に有るかドキドキ❤しつつ探すと

これはスンナリ見つかった♪


書類記入など
すぐ出来ると思い
先延ばしにしていたが

通帳と印鑑だけでも
2時間弱要し
今日のうちに用意し大正解だった~♪


明日は午前中は
小学校の入学説明会で
終了後はママ友さんの家に集合 (^o^)


中学校からの昨日のメールでは
長女の隣のクラスで
インフルエンザで今日明日学級閉鎖

一昨日のコーラスの先生の話では
ピアノの教え子さん達に
インフルエンザが蔓延しているらしい

明日は無事
皆が健康で
説明会に出席出来ますように ☆


次女は鼻風邪を引き
ティッシュは1日何百枚使うのだろう?

....というペースで鼻を噛んでいるが
それでいて
ちゃんと鼻呼吸で寝ている....(-_-)zzz

さすがは
3歳になるまで母乳で
鼻呼吸が身に付いた次女だ!!


10ヶ月で授乳を終えた長女は
鼻呼吸が出来ず
車で寝る時も口はポカンと開いたままだ

そういう自分も
母乳で育ってないせいか
口呼吸をずっとしていたのだが

いつから鼻呼吸出来るようになったのか?
自分でも覚えていない....


今朝の夢は
すごく懐かしい中学や高校の時の
クラスメートの女子が1人だけ出て来た

自分とは挨拶程度しかしてなかった
特に仲の良い女子ではなく
初めて自分の夢に現われ驚いた

何か手続きをしてから
懇親会というか飲み会のような事を
そこにいた女性達でする予定だった

その女性達は
クラスメートの女子以外は
全く見た事無い人々だった

どこかの丘陵地帯で
ゴロンと横になった自分達だったが
その前にやるべき事が有るからと起き上がった自分

クラスメートだった人や他の人達にも
まず何かの手続きをしてからゴロンとなったり
飲み会の場所に移ろうと提案したが

誰も自分の話を聞かず
起き上がろうとしなかった夢だった....


この種の夢を見ると
つい去年の秋に見ていた
大好きだった同級生が出て来た夢を思い出してしまう....

あの時
何年ぶりかで夢に出て来た
その大好きだった友人が急性白血病で亡くなってしまったが....(T_T)

今朝の夢のクラスメートは
安否確認出来ない存在だが
元気なのだろうかとつい気になってしまった....


そういう事が気になると
日々健康的に生活させて頂けている自分が

如何にシアワセなのかと
改めて気付かされてしまう....(T_T)

その事に感謝しながら
今生きている時間を
大切に有意義に過ごさなくては!!


次女の歯医者通いは
昨日でやっと終了し
次回は半年後の健診となった♪


今日は次女の英語教室

この前の豊橋での50日祭でも
周りに英語を披露し
発音が良いとか褒められていた (^o^)

やはり小さい方が
耳の感度が良く
真似も上手なのだろう♪

4月からはピアノも始めるが
彼女が自信持てる何かを習得出来るように
どちらも楽しんで続けられる限り続けてもらいたい ☆


前日のうちに準備出来て安心出来る時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金に御協力お願いします!

<<かくれんぼ亀さん & 次女の入学説明会♪ | BLOG TOP | ソルフェジオ周波数♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


