• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

開田高原で雪遊び&温泉♨

  1. 2015/01/26(月) 12:50:30_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝は4時半起きの予定だったが
アラームを何度も聞き逃し
4時50分のアラームでやっと目覚めたが眠かった....(-_-)zzz

ベランダに出ると
星1つ見られない曇り空☁....

不規則な雲だったが
日が昇る頃には
亀甲状の地震雲へと変わった!!


地震雲を見て
思い出した今朝の夢....


昨日はケムを大量に撒かれ
靄がかっていたせいもあり

虹色日輪がずっと見られていて
更に側面のみ残って
環水平アークのような可愛らしい球形の虹が見られた....

そういう現象が有った翌日には
大き目の地震が起こる事が多いような例が何度か発生し
その情報が刷り込まれているのと


金曜日の朝に見られた
ボーダー状の地震雲の予告による
地震発生が迫っていると思い込んでいるせいか?

今朝の夢見になってしまったのだと
起き立ての頭で考えていた....


今朝の夢....

駅のような大きな建物の中で
沢山の人々の中に自分がいた

バスなのか電車なのか思い出せないが
乗り物が到着し
そこにいた殆どが乗車した

気付くと
自分と男性4名しか残されていなかった

紅一点という立場は
とても引け目を感じさせられ不得手な状況だと
夢の中の自分も感じていた

外が賑やかになり
出て見ると
大勢のパレードがすぐ横を通り過ぎて行く

その中には芸能人の姿も
数人見られ
先刻の乗り物に乗らず得をした気分になった

建物に戻ると
気のせいか足場が揺れていた

台所のような調理器などが棚に並んでいる部屋の
鍋や調味料なども揺れているのを見て
地震なのだと分かり

自分と4人の男性達は
倒れてくるような物の無い部屋へと移動した夢だった


目覚めて地震チェックすると
金曜日の地震雲らしきものの発震は
昨夜19時41分の鳥島近海のМ5.7の地震かと思われたが

ここより東には違いないが
南東の方なので疑問に感じていると....

今朝7時20分の北東部のМ4.9が
方向的には該当してそう

今朝の地震雲といい
まだ後発の地震が有るのかも知れない


一昨日は8時出発で
豊橋の義祖母の50日祭に
親戚で集まった

お墓にも行き
黒いコートがすぐに出せず
寒いと思われたが

雲1つ無い晴天で
黒衣なだけにお日様☀を沢山吸収してくれて
ポカポカだった (^o^)

往復とも大好きな❤石巻山が
スッキリと見えて
癒される時間だった♪


昨日もまた8時出発で
噴火直前に訪れていた
開田高原に向かった

途中
SAでいつも通り
「みのじソフトクリーム」を食べた


ケムが多目で
曇り空のように真っ白になっていたが
大好きな❤御嶽山は神々しいほどの雄姿を見せてくれていた♪

お日様☀の周りには
日輪が虹色に輝いて美しかった ♢


牧場では
冬毛になったお馬さん達が
可愛らしかった❤

長女は主に
ソリ遊びをして
彼に叱られるほど雪まみれになり

次女と自分は
雪で色んな形状を作り
雪アートを並べて楽しんだ♪


ランチは「露しな」さんで
初めて蕎麦しゃぶ鍋を食べ
残った具材と汁でおじやを作って食べ美味しかった~♪

蕎麦は自分的には
そんなに好きな食べ物ではないが
ここの蕎麦はとても美味しい~❤


お風呂は「やまゆり荘」で
御嶽山が美しいから露天♨が楽しみだったが
残念ながら噴火のせいか?露天風呂はなかった....(T_T)

地元のおばあちゃんのような方々が
浴場から見える御嶽山を見て
こんなにキレイに見えたのは初めてだと言っていた

そんな日に訪れる事が出来て
良かった~ \(^o^)/


お風呂の後は
かかせない開田高原アイスクリーム工房で
「とうきびソフトクリーム」を❤

....と思っていると
期間限定で「カボチャソフトクリーム」が有り
期間限定に弱い自分はそちらを選択した♪

甘さ控え目で
本当に美味しかった~ (*^。^*)


帰路は殆ど眠っていたが
途中目覚めると
お日様☀の左側に小さな球状の環水平アーク

可愛らしい♡


夕食は「ヒルズウォーク」の
魚がし料理屋さんで
お刺身とカキフライの定食♪

カキフライの牡蠣が
この辺りで食したものの中では
とても大きくて食べ応え有り大満足 (*^。^*)

牛乳ソフトクリーム
カボチャソフトクリーム

....と冬なのに食べていたが
夕食後は
アサイーソフトクリームを食べ美味しかった~♪


大好きな石巻山❤や御嶽山❤が見られて
美味しい食べ物三昧だった週末をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金に御協力お願いします!

<<ソルフェジオ周波数♪ | BLOG TOP | 睡魔やインフルエンザに負けない美味しいもの達♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


