• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

眠過ぎなのか?気が緩んでいるのか?

  1. 2015/01/16(金) 12:50:55_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝5時の空の
有明月☽は美しかったが
予想よりずっと低い角度で赤味を帯びていた

朝焼けは
一昨日の朝ほどの
強烈なインパクトは無く美しい赤さだった

28宿中最もエネルギーの強い
「鬼宿」の金曜日の朝日☀も
やはり強力なエネルギーを感じさせられた!!

そんな朝日を浴びながら
黄色だった花びらがワインレッドにすっかり変色してしまった
菊の「光さん」が元気そうに見えてくる♪


....なのに自分は
いつにも増して
ひたすら眠い....(-_-)zzz


昨日の午後の強風の雨の中
びしょ濡れになりながら
次女の英語教室の先生と懇談した時は

別の日程で受験させて頂ける事になった
英検の二次試験の件で
初めてなだけに緊張しながら質問していたが


その後の次女の歯医者さんの付き添いでは
あの辛くなるような音が響く事無く
歯に薬品を投入している様子で

頑張ってガマンしていたつもりだったが
いつの間にか
何度も寝入ってしまっていた....(-_-)zzz

子供の付き添いで
歯医者さんで寝てしまう母親というのは
他にはいないのだろうか....?


つい先刻
長女の中学校からメールが有り

長女のクラスではないが
1年の他のクラスでインフルエンザ患者が多く
今日はお昼で帰るそうだ....

あの文章だと
そのクラスだけお昼で帰るのか
メールが届いた他のクラスの生徒達も下校するのか疑問....(?_?)


インフルエンザといえば....
義父も罹り4日ほど前から休んでいたそうだ

その直前に
彼の実家で夕食を頂いていた自分達も
感染していた怖れが有り

更に先週の金曜日の時点で
長女の席の前と後ろの男子が2人インフルエンザで休み
そちらの感染経路も有る....


現時点で
喉が痛い長女と自分....

努めて
休養&栄養を摂らねば!!


最近
頭痛や眠気
耳鳴リズムが有っても

震度3クラスくらいまでの
地震しか発生してなかった


今日発生した地震は....

2015年01月16日 00時44分 北海道東方沖 4.2 2 約50km 北緯43.7度/東経147.2度
2015年01月16日 00時07分 宮城県沖     3.5 1 約50km 北緯38.5度/東経141.7度

発生時刻に
自分の好きな数字
「4」と「7」が見られる

44....獅子....4×4....16(日)

この数字には
最近よく出逢う!!


一昨日の日記保存時刻が
44秒


ここのところ43㎏台が続いていたが
昨日の体重は
44.4kg

今朝の洗濯物の量は
44ℓ

5000円札を細かくしたくて寄った
今日のコンビニでのお釣りは
4440円....


その今朝00時44分の北海道東方沖の地震で
震度2で揺れた場所は
根室....眠ろ....(-_-)zzz

嗚呼もう
本当に眠過ぎる....(-_-)zzz


今日までが
下弦トリガー☽期

下弦期のせいか
今朝も夢見は印象的だった....


オランダで働いていた時代の仲間達が
その時のままの姿で出て来ていた

現実とは違う後輩達が入社し
自分も教えてあげようとすると
自分と同期の仲間は私が英語を教えるのは無理だと言った

ムッとなった自分は

英検2級を持っているし接客英語くらいなら教えられる!

....と言い返すと

2級持っていたんだ
それなら教えてあげて

....と同期の仲間に言われた

自分を可愛がっていた上司が
新しく入った女性を気に入ったような事を言っていた

少し残念な気がしながらも
今度はその女性に良くしてあげたらと思った夢だった


....この夢は
次女の英検の事を
とても気にしているから見てしまった夢なのだろうか....?

二次試験対策に
面接で尋ねられそうなフレーズを何項目かまとめ
色分けしてプリントし少し落ち着いた....(^_^;)


今朝の夢のおかげで
オランダ在住のその時の仲間でお友達の女性に
まだ年賀状を送ってなかった事に気付かされた!!

慌ててプリントし
メッセージを書き込んだり
それが入る封筒に先方の住所を書き込んだ♪


せっかく郵便局に行くのなら
娘達のお年玉も貯金して来よう♪

幼稚園からそう離れてない距離の郵便局だが
なかなか足を運び難い状態の自分は
これから次女が小学校へ行くと
ますます足が遠退きそう....(^_^;)


不思議夢が多い下弦期の夢ながらも
気付かせていただいてアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金に御協力お願いします!

<<伊那スキーリゾートでソリ遊び♪ | BLOG TOP | 次女の幼稚園最後の授業参観♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


