• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

次女の幼稚園最後の授業参観♪

  1. 2015/01/15(木) 11:43:51_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
4時半に起きた時は
星明り1つ見られない
曇空☁だったが

ほどなくして
雨模様☂となった....


今日は1日中雨の予報....

自分は予定を入れる時
雨降りとなるかも知れない事など
全く配慮しない癖が有る....(~_~;)


幼稚園終了後に
英語教室の懇談会

その後は
次女の歯医者さんの予約....

自転車ならば余裕だったはずの事が
雨降りで徒歩となると
かなり慌ただしい事となる....(^_^;)

これからは予定が重なる時は
徒歩かも知れない事も考慮に入れねば!!


台風1号が
昨日の午後3時頃に発生したそう

タイが用意した名前は
「メーカラー」
雷の天使....という意味!!

雷だけでも美しくて素晴らしいのに
天使まで合わさった名前とは....


なんて厳かで
神聖なイメージの台風なのだろう ♢

....まさに
昨日の朝見せられた
あの壮大な空のワークを思い出してしまう (T_T)


そんな荘厳な始まりの昨日
次女の幼稚園生活最後の授業参観が有った

前半は「お相撲」

予想通り次女は
目を疑いそうなほど瞬時に
敗退してしまった!!


あの内弁慶で猫かぶりの長女でさえ
それなりにもう少し健闘していたというのに....

家ではすぐ手や足が出るはずの
ヤンチャな次女が
あんなにも容易く負けるとは....

あまりにも一瞬の出来事で
何が起こったか把握してなかった親御さんも
きっと多かったはず....(?_?)


嗚呼
登園前に負けて当然というのを
言い聞かせておいて良かった....(^_^)v


次女の対戦相手が
女の子の中では優勝者だった....

次女と仲良しの女の子であり
当たった相手が悪かったのか....?


担任の先生が
連絡帳に

「○○ちゃんの優しい面が出たお相撲でした」

....と慰めのお言葉を書いて下さった (^_^;)


でも確かに次女は
あまり優しそうに見えないわりに
とても優しい子で

役得なのか?
優しそうに見えてしまう長女とは
全く対照的....(^_^;)


後半の参観は
親御さん達も参加型の「幌馬車隊」という
ジャンケンで負けると後ろにどんどん連なって行く遊びをした

最初は親子でジャンケンだったが
親御さんが来てなかった園児さん達同士でジャンケンするところ
あぶれてしまった女の子が泣いてしまっていた.... (T_T)

その前の凧揚げの行事の時とか
餅つき大会の時にも
その子の親御さんは来てなくて寂しそうだった....

今回も先生が気付き他の園児さんとジャンケンさせてあげていたが
優しくて良い子なのに元気が無さそうで可哀想だったので
その子が一番に勝って欲しいな~と応援していると....

見事最後まで勝ち残って
笑顔になっていて
本当に良かった (*^_^*)


この遊びは長女が年長の時の
最後の参観の時にもやっていて
その時も親子共みんなが笑顔になっていて

シアワセ気分になれていたのを思い出した ♡

まだ三学期が始まったばかりだというのに
もう名残惜しいような感覚にさせられてしまった珠玉の時間だった....(T_T)


こんなにも美しい事が重なった昨日だというのに....

帰宅後のメールで
とても心騒いでしまった!!


メールは名古屋市教育委員会からで

その前日の名古屋市のホームページに
昨日2時に子供を殺害する予告の書き込みが有ったそう....!!


なんて悪質過ぎる悪戯なのか?
犯行予告なのだろう....

どんな経緯から
そんな事を書き込もうと思ったのだろう....?

その人の心は
世の中に対する反感だけなのだろうか....?

だからって
どうして子供に手を出そうとするのだろう....?

弱者を虐める人というのは
どれほど心が病んでいる人なのだろう....?

みんなが動揺している状態を想像して
満足しているのだろうか....?


そのメールを受け取ってから
頭の中がその事でいっぱいで
食事も食べた気がしないくらいだった....

モチロン
次女は迎え時刻にすぐ迎えに行った!!


小学校は犯行予告時刻の2時ではなく
3時を過ぎてから集団下校となり
先生達も同行していた

長女の中学校でも授業中
そのような話を少ししたそうだが
自分に似ているのかあまりに眠過ぎて聞いてなかったという長女....


そんな後だったから
英語教室の送迎も
あまり心穏やかではいられない状態だった....


地球上には
これだけ沢山の人々が住んでいるのだから
色んな考えの人がいて当然なのかも知れないが

どうして自分しか見えてない人が
多くなる一方なのだろう....?


これから宇宙線?量がどんどん増え
自分を平常心で維持出来なくなり
争いや犯罪が激増する世の中になるそうだから

まだまだ序の口であり
混沌とした状況になってゆくのかも知れないが

どんな状況下でも
ブレない自分の中心軸で有り続けたい ☆


下弦期の夢のせいか?
今朝の夢も不思議不気味路線だった ☆

お化け屋敷....
人が手掛けた物ではなく
実際の心霊現象が多発する家に何人かでいた

目の前で現実では起こりえない事ばかり起きているのだが
それを不思議とは思いつつ
みんな何事も無いような状態で生活していた

自分は眠くなり
その部屋に有ったベッドに横たわるが
周りのぬいぐるみのような物がいくつも動き出し落ち着かない

長女を呼んで
それらを自分とで押さえつけながら寝ようとした夢だった....


この世がカオスとなる時には
夢という範疇が既に無くなって
今まで起こり得なかった事が具現化してゆくのかも知れない....☆

夢で既に色々見せられている自分は
そんな状況を他の人達よりは受け入れやすいのだろうか....?


幼稚園最後の授業参観の楽しいキラキラした時間☆を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金に御協力お願いします!
スポンサーサイト

<<眠過ぎなのか?気が緩んでいるのか? | BLOG TOP | 雲の神秘に見入りながら夢余韻☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


