• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

「ハーベストの丘」で芝滑り♪

  1. 2015/01/13(火) 12:53:43_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は18時46分が
下弦時刻☽

今朝は彼の仕事が早出に合わせ
少し早起きの
4時半起き予定だったが

その前の4時くらいに
次女が今年初のお漏らしをして
目覚めさせられていた....(>_<)


4時半のお月様☽は....
分厚い雲が散乱していて
見られなかった....

6時過ぎてから
丹色の朝焼けが見られた時
外に出ると上弦間近のお月様☽と御対面出来た♪


3連休明けで
心も身体もボケボケ気味のところ

朝から洗濯機を
2度回すハメとなってしまった....(~_~;)


それでも会長業務に
30分くらい費やした後は
1人静かに楽しく過ごす時刻♪

....となる筈だったが
ママ友さんの容態が気になる深刻なメールも有り
明日の事を考え少し不安も残ってしまう


自分も
時々得体の知れない痛みに
頭や心臓付近が襲われる事も有り

娘達が1人前になる時まで
自分の身体がもつのだろうか....?

自分は被曝から
自分が予想しているくらいは
逃げられているのだろうか....?


....と妙に弱気になってしまったりもするが

あまり身体を過信し酷使すると
やはりかなり無理がかかる!!


それなりに寝ているはずなのに
睡魔に常時襲われ
食い意地の張っている自分が言うのも何だが

休養と栄養補給は
とても大事なのだとつくづく思う!!


3連休の初日は
娘達が楽しめそうな堺市の
「ハーベストの丘」へ初めて行った♪

途中高速のSAに置いてある
「遊・悠・WesT」という無料誌に載っていた
ビッグバンという児童館の方にも自分は興味が有ったが

娘達に尋ねてみると
やはり動物ふれあいしたり
外で遊ぶ方を選んだ


その前夜
飲んで泊まって朝帰りだった彼が
彼が戻って10時半くらいに出発した


車に乗ると
まるで特技のように
瞬時に眠れるくらいの自分だったが

何故かその日は
妙に目が冴えて寝落ちしなかった....(・_・;)


それは多分
天気雨☀☂が降っていたせい

天気雨になると
自分はお日様☀と反対側を
ひたすら目で追いまくり

虹が出現するのを
待たずにはいられなくなってしまう!!


天気雨ながらも
いくら探しても虹は現れず
諦めかけそうな時になって

雨☂が雪☃へと変わった

そして進行方向右側の山並みに
神秘的な美しい虹が現われた!!

雪と虹....

まるで
「虹と雪のバラード」♪ではないか (*^。^*)


しかも大阪入りし南下しているうちに
奈良県に行くと
ついつい見入ってしまう大好きな❤二上山が
雄岳と雌岳が反対向き状態で見えた!!

嗚呼なんて感動な....(T_T)


その上
去年「ひらかたパーク」に行った時に
見えていたのと同じような彩雲が現われた!!

歓迎されているに違いない♪

....と勝手に解釈して舞い上がった自分だった (^_^;)


着いたのは
ランチ時

晴れてはいたが肌寒く感じていると
丁度ちゃんこ鍋を振る舞っていた時間で
それはもう温かくて美味しく頂いた♪

ランチで楽しみにしていたのは
パイ地で覆われたシチューとパンのセット♪

野菜が大き目にカットしてあって
鶏肉も沢山入って
想像以上に美味しかった~ (*^。^*)


恐竜さん達が
動いて鳴いている姿が
とても印象的で可愛かった♪

ウサギさんとの触れ合いは
逃げないウサギさんを見たのは初めてで
撫で放題で癒された♡


ここの
「芝滑り」は大人も普通にやっていて
自分も初挑戦してみると....

雪山のソリ滑りよりずっと
スピードが出て楽しめた♪

次女は最初のうちは
自分と2人で一緒のソリに乗り滑ったが
途中から1人で滑られるようになった♪

15分だけの予定が
まだ遊び足りなかったらしく
もう15分延長して遊んだ (^o^)


パン屋さんで
チーズとクルミの大きなパンと
ラスクを買い

売店で
自家製プリンとヨーグルトと
チーズケーキを買い

長女はカピバラのぬいぐるみ
次女はヒツジのぬいぐるみを買った♪


ヒツジで思い出した!!

牧場に子羊さんが何匹もいて
柵からピョンと飛び出してきて
それはそれは可愛らしかった~♡


門から出ると
農産物直売所が有り

入ってみると
持つのが重過ぎるくらいに
大きな大根が100円

美味しそうなリンゴやカキやレモンも買うと
撫で肩の自分の肩が
もっと落ちそうなほどに重かった....(~_~;)


夕食は彼の実家で
義妹が炭火焼で色々焼いてくれて
美味しかった~♪


翌日は
彼がバレーの練習と
仕事に行き

自分達は天気も良いし風も有るから
大高緑地へ
次女の作った凧揚げに行った♪

そういうシーズンのせいか
若草山には
凧を持った沢山の親子がいた!!

凧揚げは
次女も楽しんでいたが
次女よりも長女の方がむしろ楽しんでいた♪

それで疲れたのか
長女はその夜9時に寝て翌朝9時まで
私や次女よりも沢山睡眠時間を費やしていた....


昨日は
4週間ぶりのコーラス♪

大声で歌うのは
心地良いが....

自分は低音パートゆえに
高音の人達より声を出しては
イケナイ立場なのが辛いところ....(~_~;)


たまにはソプラノで
思いっきり声を出して歌いたい気持ちに駆られるが
毎回低音の希望者はほぼいなくて

いつも自分は
「どちらでも良いですよ~」
と言うと

当然の如く
低音になってしまい
音量を抑えて歌わなくてはならない....♪

自分では
注意しているつもりだが
よく長女からは声が大き過ぎだと注意されていた....(^_^;)


昨日のランチは
久しぶりに食べ放題のイタリアンへ♪

....とはいえ
あと1~2皿は食べたいところだったが
次女と彼が帰ろうコールしてきて

大食いの自分と長女は
腹8分くらいで諦めた....残念 (*_*)


年末バタバタして
スケジュール帳を買わずにいたが

昨日
書店で40%引きで
スヌーピーの可愛い物を買えた♪

そういえば去年も
その頃に安くなった
ムーミンのを買っていたような....

少しタイミングはズレるが
これほど安くなるのは
とても有り難い♪


自分は学生時代からスケジュール帳は
スヌーピーか
ムーミン以外買った事が無い人だが

自分の境遇が変化しても
色んな新しいキャラクターが出て来ても
やっぱりその2つ以外は考えられない....


それだから....

義妹がムーミンを好んで
飲食時にムーミングッズを使っているのを見ては
とても微笑ましく感じ

苦手な苦手な定例会の時でも
自分の隣の副会長さんがスヌーピーグッズを持っているのを見ては
少しだけ緊張感を解かれて癒されてしまう♪


美味しく楽しく過ごせた3連休を
ありがとうございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左上のクリック募金に御協力お願いします!

<<雲の神秘に見入りながら夢余韻☆ | BLOG TOP | 次女の幼稚園の凧揚げ大会♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


