• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

久しぶりの1人時間♪

  1. 2015/01/04(日) 13:24:31_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時
星明り1つ無く
寂しい曇り空☁....

6時半まで
二度寝(-_-)zzzを楽しみ
何か夢を見ていたが思い出せない....


紅緋色と煤色の
ツートンカラーの南空

カラスさん達の
ひっきり無しの鳴き声

頻繁に襲い掛かる
強めの耳鳴リズムと睡魔....(-_-)zzz

地震前兆だろうか....?


そういえば
大晦日の稀に見る睡魔の後に
地震が多発していたが

12月28日辺りから
体重と耳鳴リズムの有った時刻で
日記に書いていた「獅子」の数字が気になり出し

1月1日14時1分 宮城県沖のM4.4の震度3の地震と
同じく1日22時57分 苫小牧沖のМ4.4震度4の地震に
現われる「獅子」の数字に注目していた


そんなこんなで
気にしているせいか
初夢?でも「獅子」が出て来てしまったが....(^_^;)


昨日は午後4時4分に
C2.4という
お日様☀のフレア

12月30日の旅行中
城崎温泉でたまたま通りがかったから
四所神社に参拝していたが

四所....ししょ....444

その時のおみくじが
長女が44番で次女が47番と
自分の好きな数字が出ていたが

四所神社の住所は
豊岡市城崎町湯島447

何も知らずに参拝した神社だったが
手水舎での突然の豪雨といい
かなり強い龍神様とか水神様系のお社だったのかも知れない....


そんな水の禊を自分は受けていたが
それから何日も経たないうちに

その城崎温泉の
自分も散策していた界隈で
19棟もの火事が発生したとは....

亡くなられた方は
66歳の女性

ミロクの数字は
その惨いニュースだけではなく

中国上海市の観光地・外灘(バンド)で
日本時間1日午前0 時35分ごろに起きた
大規模な転倒事故で36人が死亡47人が負傷


神社の狛犬は
中国の獅子が起源

中国の国旗からも
「火」を連想するが


獅子は
「火」のエレメンツ

干支の未年から
牡羊座もまた「火」のエレメンツだが

今年の干支は
乙未で「木」


自分は丁度
分岐点となる節分生まれで
前年の干支となると言われ

丙午もしくは丁未
いずれも「火」だったようだ....

60もの干支の中で
最も嫌われている丙午女性
丙「火」+午「火」

何となく意味が分かった気がしたが
果たして自分に当てはまるものかどうか....?


....確かに考えてみると
妥協し難い性格も
その一面なのかも知れない....

それゆえに
今自分が1人家に籠っている事になる....(^_^;)


今日は午前中は
彼と娘達が義妹と一緒に
「妖怪ウォッチ」の映画を観に行き

夕刻から義父の誕生会が有るから
プレゼントと食料の買い出しをしている

その間
自分は久しぶりの1人時間を
実家にお正月の挨拶の電話をしたり楽しんでいる♪


昨日は母が留守で父と話し
今朝は母と話した

一昨日は
秋田の伯父さんから
久しぶりに電話がかかってきた

たまに意味の分からなくなる
懐かしいズーズー弁

田舎者の自分が言うのも何だが
もっと田舎っぽく聴こえてきて

話し方がおっとり目というか
不思議と温かみを感じられて
耳に優しい方言で聴いていると安心してくる....(T_T)


ズーズー弁で検索すると....

東北の他
北海道沿岸部や富山県や
鳥取県や島根県の出雲の方でも話されているらしい


そうなんだ....♡

方言の殆ど無い場所で育った自分は
方言に対して憧れのような感情が有り

それも言霊なのだから当然だが
その土地の本来のエネルギーに触れられた気がして
妙にトキメキを感じずにいられない♪

旅行先のお店とか宿では
標準語使っている人が多いが
地元の年配の方々とかと接する機会が有ったり

自分のそばにいる人々の会話を聴く機会が有ると
それだけで見えないお土産頂けたような
シアワセな感覚になってしまう♪

やっぱり旅行というのは
素晴らしい時間の過ごし方だ!!

....と車窓からの景色を楽しめずに寝てしまう自分は
別の楽しみ方を再確認する事が出来て
大満足♪


今年は元日そうそう
思わぬ訃報から
泣き濡れた時間が多かったが.... (T_T)

1人時間に色々再発見させられる事が多く
感謝の気持ちで満たされる事も多いスタートだった♪


明日は不思議な時間☆が有ると言われている
1月5日
そういえば満月トリガー期☽

また自分を取り囲む現象を通じて
自分の存在の意味を再認識し
魂の決めた方向性に進めように一時一時大切に過ごそう♪


色々考えさせられる事の多い1人時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
   よろしかったら、左のクリック募金に御協力お願いします!

<<春を感じさせられる今年初めての満月の日♪ | BLOG TOP | 2015年の初夢は....☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


