• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

次女の6歳の誕生日の切なくて嬉しい朝♪

  1. 2014/12/08(月) 13:05:52_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お外に日向ぼっこをさせるには寒過ぎると思い
室内の日当たり良い場所に
セキセイインコのルンちゃんのケージを置くと

何やらさっきから
興奮状態で動き回っていた

ふと見ると....

隣に置いておいたガジュマルのガジュさんの葉っぱを
食べまくっているようで
ルンちゃんのクチバシ跡が沢山葉っぱに有った!!


観葉植物の種類によっては
セキセイインコにとって猛毒となるのも有るらしく
慌てて検索すると....

ガジュマル(多幸の木)は
安全らしくてホッ (^o^)


食べているうちに
ガジュさんの葉がケージから
遠ざかり届かなくなると

ムキになって顏に跡が残るほど
クチバシをケージの隙間に入れてくる

それでも届かないとあちこちに行き
欲求不満解消法なのか?
アクロバットのような事までしている....


そんなルンちゃんが気の毒になり
大好きな❤ガジュさんの
見かけが悪くなるのは申し訳無いが

大好きな♡ルンちゃんの為に
葉っぱをケージの何ヶ所かに届くように近付けると
夢中になって食べまくっている♪


白菜やキャベツなど
生野菜を入れた時には
全く受け付けてくれなかったルンちゃんが

まさかガジュさんの葉を
こんなにまでお気に召すとは....(^_^;)

確かに青々として
いかにも栄養豊富で
幸福にさせられそうだが....♡


今朝5時
切ない余韻が残る中で目覚めると
お月様☽は建物越しで見えずお星様達☆に慰められた....(T_T)


今日12月8日
6年前の9時17分に
次女は仮死状態ゆえに産声をあげずに産まれた....(T_T)

標準の1/3ほどの体重で産まれた
小さな小さな次女だったが

2歳の頃には
他の子達と体重は少し軽めではあるが
身長は追い付いた \(^o^)/

心配していた幼稚園入園もクリアし
小学校の就学前健診でも
戻るのが遅くドキドキさせられたが問題かった \(^o^)/


自分と同じで申し訳無い撫で肩の
頼りなげに見える華奢な上半身で
幼稚園の重い荷物の時も頑張っている次女

幼稚園の門で見送る後ろ姿に
つい目が潤んでしまう事は
今でもたまにある....(T_T)


そんな次女が
6歳を迎え
目出度いはずの朝の夢が....

次女がいなくなってしまった夢だった!!

夢から覚めた途端
夢で良かったという安堵と
夢の余韻があまりに切な過ぎて号泣 (T_T)

それを思い出しただけでも
今朝から何度
涙が止まらなくなってしまった事だろう....(T_T)


もうすぐ三社面談週間の長女が早目に帰宅するし
彼ももしかしたら今日は早く帰宅するかも知れないし
そうでなくても2時過ぎには次女を迎えに行く

こんな涙ポロポロのウサギ目をしていたら
何事かと思われてしまうではないか!!


今朝次女を送った帰り道
大きな茶色のボタンが1つ落ちた!!

一昨日長女と色違いで購入した
自分のネックウォーマーに付いていたボタンだった
糸が緩かったんだ....

その後
次女の上着を見ると

不思議な偶然なのだが
全く別の店で去年購入した次女の上着のボタンも
全く同じ大きさで同じ色の同じボタンで驚いた!!

そしてその偶然が
あまりにも3人の絆のようで
妙に嬉しく感じられた (T_T)


それと同時に
それが仮に逆だったら
どう感じていただろうと考えた....

落ちたボタンが
次女の上着のものだったら

それだけでも
今朝の夢を見た後の自分だったから
泣けただろう....(T_T)

そして自分のネックウォーマーに付いていたボタンと
同じである事を知った時には
なぜ落ちたのが自分のボタンでなく次女のものだったのか....?

それだけで
今日一日ずっと
号泣ものだっただろう....(T_T)


それでなくても
こういう夢に限って
覚えていられて

十分哀し過ぎる余韻が
ずっと続いているというのに....(T_T)


何とか落ち着こうと
とりあえず夢占いを見る事に!

すると幸いにも
子供を失う夢は
逆夢のようで

子どもに関する喜びごと
独立や結婚の可能性があるらしい!!

結婚は無いとして
独立....

きっと
もうすぐ小学生という
自覚に目覚める時なのだ!!

....と解釈しよう (^_^)v

うん
目出度い目出度い \(^o^)/


一昨日は
彼の実家で
次女の誕生日お祝い会♪

義父母義妹から
沢山のプレゼントを頂き
美味しい手巻き寿司を楽しんだ (*^。^*)


昨日は
朝方ゆっくりしてから
東山動物園へ♪

まずは娘達と私で
乗り放題券を購入し
娘達が好みそうな乗り物ばかり乗った....

自分は絶叫系専門の人で
回る系の乗り物はすぐに酔うから苦手なのだが
彼女達はそれが好きで付き合わされると

平衡感覚は失うし
嘔吐しそうで大変な事になってしまった....(>_<)

早く次女も絶叫系に目覚めて欲しい!!
....と痛感した ((+_+))


その後は動物園内の食堂で
きしめんを食べて温まってから
動物園ゾーンを見て回った

キングペンギンさんが
とても可愛らしく

珍しく起きて背を向けてユーカリを食べていた
コアラさんも可愛かったが

何より
ふれあいの場所の
モルモットさん達♡

並んで待っていると
好きな子♡を選ばせてくれて
次女は真っ白フワフワで赤目のアルビノちゃんを選び

長女は予想通り
三毛のスベスベの毛の子を選んでいた♪

どちらもカワイ子ちゃん♡なのだが
自分は以前飼っていた子に似ている
フワフワ巻き毛のモルモットの方がより大好き♡で

次女の抱っこしている子の方を
ずっと撫でて癒された♪


その後は
放してある真っ白くて可愛い子ヤギさんの背中を
長女と撫で撫でしまくっていると

それまでは気にも留めてなかった様子の
周りの子達も
急にそばにいるヤギさん達を撫でだした (^o^)

やはり
ふれあい動物園は
とても癒される~♡


次女の切なくも頼もしくなりそうな夢を見せられた
6歳の誕生日と
癒しの動物園時間をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左上のクリック募金に御協力お願いします!

<<額の傷と不思議夢見 ☆ | BLOG TOP | 美しくも怖ろしい不思議夢 ☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


