• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

次女の最後の幼稚園個人懇談会♪

  1. 2014/11/26(水) 11:09:37_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝は
カラスさん達だけでなく
色んな鳥さん達が鳴き続けている♪

恵みの雨に感謝して
歌を捧げているのか....?

それとも
何か別の要因が潜んでいるのか?


滅多に無いような
前頭葉痛も気になるところだが

雨降りが続いているから
悪化するように思われた左股関節痛は
昨日に比べたら痛みが軽減し有り難い <(_ _)>


昨日から意識して
自分の癖を避けてみた

座って足を組む時は
いつもと反対の足を上に

お香焚いて瞑想時?の座禅も
足の組み方を
いつもと逆にしてみたり

靴下を履く時の
1本足するのを避けて
座って履いたり

左側に重心置くのを
止める動作にしてみたり....


意識してかばってみると
普段如何に左側に重心を置く生活に
慣れて来ていたか思い知らされた!!

こんな生活習慣続けてくると
左腰に負荷がかかっても
無理の無い話だ!!


左股関節痛が治るまでは
右側に少し頑張ってもらうが
それで今度は右側が痛くなっては元も子もない!!

しばらくの間は
左1対右2にして
治ったらなるべく均等を心がけよう!!


今日は長女は
期末試験の2日目

昨日の試験科目は
不出来だったと言うわりに

後の2日間の科目で挽回する!!
....という姿勢が感じられない長女

今朝も5時に起こしたが
ほぼゴロゴロしていた....(~_~;)


これでは
また答案用紙が戻るのを
怖れる時間の繰り返し....(*_*)

自分も学生時代は
苦手な理数系教科の点数を見るのは
あまり気乗りしなかったが....

せめて得意教科くらいは
答案用紙が戻るのを心待ちにするような状態♪まで
是非頑張ってもらいたい!!

学生の時期しか
こんな定期的に訪れる
この種のワクワク時間♪は無いのだから (^_^)v


昨日は雨の中
次女も幼稚園を2往復して
個人懇談会に行った♪

年少クラス
年中クラスの時もだったが

やはり今だに次女は
幼稚園では
借りてきた猫状態らしく

それを先生は有り難くも良い意味に
優等生とか女の子の中の女の子らしい女の子!!
....と表現してくれていた <(_ _)>

他の園児さん達は
わあ~っと皆で先生に寄って行くのに
一歩下がって観察し
誰もいない隙を狙って先生に近付くタイプのよう

食欲旺盛な母親や姉を持つわりに
次女は食が細いのも
気にされていた


家では野性児のようなお転婆ぶりで
長女からは
「猿」「ゴリラ」呼ばわりされている次女の事を話すと

そんな話
この幼稚園のどの先生に話しても
信じられないと思います!!

....と言われた (~_~;)


何たる外っ面良過ぎな
内弁慶なのだろう....

長女といい....

小学4年生まで乱暴過ぎる素行で
悪評高かった自分とは
雲泥の差ではないか....(>_<)


その二重人格ぶりは
気になりつつも....

年中の時まで
時折指摘されていた
吃音もほぼ治り

幼稚園で問題とか起こすような事も
先生を困らせる事も無い様子で
安心した~ (*^_^*)


今朝の夢は
まだ新月期の影響を受けてか?
SFのような不思議夢で

美しい森とか湖の有る自然の中で
展開されていた話だったが

白~銀色の衣装の男性達が
空を飛んでやってくる事とか

自分も湖の水面を飛ぶように
移動できた事くらいしか思い出せなくて残念....(^_^;)


....自治会の事とか
生協さんの宅配の整理をしている間に
もう幼稚園の迎えの時刻!!

時間の経つの早過ぎ....(・_・;)


次女の幼稚園最後の個人懇談会が
無事楽しく終わり
ありがとうございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金に御協力お願いします!

<<まだ咲き続けてくれている朝顔さん達♪ | BLOG TOP | 再びあの渋さに出逢ってしまった秋....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


