• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

小原町の四季桜 & 可児市の温泉「三峰」♨

  1. 2014/11/17(月) 12:33:19_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝5時の幻想的な有明月☽と
靄の中瞬く冬の星座や惑星達☆に
怖かった夢見を少し浄化させて頂いた....

尋常でないほど強烈な睡魔が
一昨日くらいから
ずっと身体中に居座り続けている....(-_-)zzz

そういう時の重力は
いつもとかなり違って感じられ
起きているのか夢の中なのか分からない体感....


昨朝と今朝
最低気温が5度ほどになり

つい先週までは
室内は半袖でいられて自分ですら
急に悪寒が走り長袖を重ね着している!!

12月に解禁する予定だった暖房も
未明に次女が久しぶりにお漏らしをし
洗濯物の多さに比べ冴えな過ぎる天気で
慌ててエアコンを暖房&ランドリーモードで稼働させている!!


昨朝の不気味なまでの赤過ぎる朝焼けと
電線にカラスさんが20羽も並んで
鳴きまくっていたという異様な事態は

今朝方発生した
日本時間11月17日07:33頃(現地時間11月17日10:33頃)
ニュージーランド北東沖を震源とするM6.7の地震の前兆だったのだろうか?

それともお日様☀の
放射線帯電子が強かったり
太陽風速度が高くなっているせいだろうか?

昨日から稀に見るほどの地震雲ラッシュで
今朝も工作用の波のような形に切られるハサミで切り取ったような
奇特な形の雲がいくつも見られていた!!

22日まで9日連続トリガー期間中ゆえ
まだ宇宙からの影響で
地球さんも自分達生き物なども不安定かも知れない

そんな状況下のせいか?

何か予感的なものもしていたが
今朝起きると
久しぶりに左目が充血していた....

鏡を見るのが
苦痛になる時間が
早く過ぎますように....☆


一昨日は
長女のコートを買いに出かけ
暖かそうで可愛いデザインのを購入♪

今朝くらいの寒さなら
大人は勿論コートを着ている

長女や一緒に行くお友達は着て行くようだが
今朝こんなに寒くても
窓から見える登校の生徒達は誰1人としてコートを着てなかった!!

しかも
素足に白ソックス....


....思うに
今の子達というのは
暑さにも寒さにも強い優良な種族なのかも知れない

ここの大人達にしても
暑さに感心させられるほど強い様子


....だというのに自分ときたら
情けないくらいに

暑さには極端に弱く
寒さにも断じて強いわけでもなく

しかも夢見時には
かなり忙しく動き回っているわりに

起きている時間は
ほぼ四六時中
睡魔に支配されてボケボケしているとは....

かなり大人の平均像から外れ
劣悪過ぎる人間なのかも知れない....(~_~;)


昨日は
次女の幼稚園の作品展♪

運動会や遠足の絵画や
焼き物と
SKEの人形が展示されていた


週末の次女は
彼の許しの下で
ゲーム三昧になるが

平日は遊び下手な自分の近くに来て
自分で切り貼りしたり
絵を描いて見せてくれている

長女がそれくらいの時は
カルタ遊びを一緒にしたり
ピアノの練習を見ていた

次女の方が
より奔放になっているせいか

長女も自分よりは手先が器用だが
更に次女の方が器用に動き
創作意欲も高くなっているようで

比べるのは申し訳無いが
次女の方が
作品自体は上手に仕上がっているものが多かった


作品展で
先生や母の会の役員さんの作ったゲームをしたり
模擬店でポップコーンやからあげを買って

長女は家に残る事を希望し
宿題を仕上げテスト勉強をした様子

自分達は義母や義妹と一緒に
まずは可児市の天然温泉「三峰」♨へ

久しぶりの温泉♨
炭酸泉など色んな湯船で
ゆったりした♪

温泉から出て
お腹が空いたところで
レストランのメニューで心惹かれるのが多く

陶板焼きの牛肉の定食と
カキフライで最後まで迷ったが

陶板焼きを選ぶと
お肉に厚みが有り
柔らかくて美味しかった~(^_^)v


自販機の
低温殺菌の関牛乳が
それはもう美味しかった~♪

長女には売店で
初めて見た
栗おはぎと栗大福をお土産に♪


温泉の後は
10年ぶりくらいで
小原町の四季桜を見に行った ❀

紅葉と同時期に
春の風物詩の桜を見られるという
贅沢な場所

四季桜は普通の桜に比べて
少し小ぶりで可愛らしい花の形をしている

黄金色のイチョウも見られて
桜が咲いていても
春<秋の雰囲気が優勢


四季を問わず常に青々と
どこまでも空高く真っ直ぐに伸びている
杉の密生している場所に鳥居が見えた

家康公の腰掛け石が有るという
賀茂原神社

誘っても自分以外の人は
ここには興味を抱かず
出店の方に向かった

四季桜を見に来ている人々は沢山いるにも関わらず
自分1人訪れる人っ気の無い神社....

そのような閑散とした神社は
よくあるのだが
他より寂寥感が湧き上がってきた

小さなお社がいくつも有るが
ここには
どのような神様が祀られているのだろう....?

検索してみても出て来ないが
名前の如く
賀茂神社系の神様なのだろうか?


家康公の腰掛け石に
自分も腰掛けてみようと思っていたが
苔が生えていて罰当たりな気もして遠慮し触っておいた

杉の巨木にも両手を当ててから
お参りして
彼らのいる出店の方へ戻った

沢山の出店で何か甘い物をと探し
久しぶりに
焼き立ての五平餅を頂くと生姜が効いて美味しかった (^o^)


車中では例の如く例によって
死んだように往復とも爆睡していた....(-_-)zzz

....というのに起きていた次女よりも
夜も眠くて起きてられなくなった


先刻もコーラスで
夜11時くらいになると
もう眠らなくてはとなってしまうと他の人が話している時に

自分は
9時になると
もう起きていられなくなったり

起きている間も
ずっと身体全体で眠くて仕方が無い

....と話すと
周りに驚かれてしまった (^_^;)

本当にどうなっているのだろう....?
自分の身体....?


これから代休の次女と一緒に
お昼ご飯♪

夢の余韻がまだ頭の中で
グルグル巡っているが
次女と楽しく過ごそう♪


次女の成長ぶりが伺える幼稚園最後の作品展と
久しぶりに見た美しい四季桜をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金に御協力お願いします!

<<次女の一生懸命時間♪ | BLOG TOP | ヒラヒラ舞う白い来訪者♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


