• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

朝から走らされた後は....

  1. 2014/11/11(火) 12:28:53_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は11月11日で
パワーの強そうなゾロ目の日☆だというのに....

朝5時の空は
お月様☽もお星様☆も見られず
昇るお日様☀の逢瀬も叶わず

次女の登園時にも
青空が殆ど見付からない状態


トレーナーの上に長袖スモックの次女は
それでも肌寒かったらしく
私の着ている薄地のパーカーを着させて欲しがる....

着させてあげたい気持ちはやまやまだが
それを次女にあげると
自分は半袖1枚になってしまい

寒空の下
そんな恰好でいるのは
さすがに寒く人目も気になる....(^_^;)


「歩いているうちに暖かくなるよ~」
と言うと
ムキになって走り出す次女

走るどころか早歩きでさえ
いつもの次女なら
すぐにお腹とか肺とか痛がるから

自分は
カリンが実っている木や珍しいお花を見付けては
何とか次女を休めさせてあげようとするが

少しでも私が
足を止めようとすると怒り

珍しく
痛がりもせずに休憩も無しで
長い距離走りまくっていた次女!!


....この子は
軟弱だとばかり思っていたのに
こんなに走られるようになるとは....(T_T)

11月11日という日のわりに
空も冴えず寒々しい朝であったが

そのおかげで
思いがけず頼もしい次女の
走り続ける姿を拝めて嬉しかった....(T_T)


帰り道は
その分もノンビリと

植物さん達の美しさや香り
動物さん達の動きや鳴き声

視覚・嗅覚・聴覚を使って
足の裏に地球さんの躍動を
触覚で感じ取りながら歩いた♪

そうしていると
ほんの数十秒だけだったが
お日様☀が雲間から顔を覗かせてくれた....♡


今朝もアラーム音を聴いているうちに
せっかくの面白かったはずの夢が
たちまちかき消され

耳鳴リズムと睡魔だけが
身体の平衡感覚を奪いそうなまでに
自分を縛り続けていたから

昨日も壁に頭打ったが
今朝も外壁に顏を打つけていた....(^_^;)

大丈夫だろうか自分....?


もっと素晴らしく神々しいものを
期待していた11月11日の朝は
思っていたより良いスタートは切られなかったが

そこにばかり気持ちを置かず
視点変えてみると
色んなシアワセ♡と出逢える事を気付かせてくれた朝でもあった♪


自分が思うに

シアワセというのは
その時だけ特別な目に見えるような与えられている状態のものだけに
限定されるわけではなく

同じような日常の中でも
自分の心持ちや視点次第で
無尽蔵に溢れている ☆

それに気付ける人は
シアワセのパスポート保持者 ☆

自分も
どんな状況下でも
そう在りたいと願っている ☆


そんな自分だから
その時の事を考えただけで
ときめきを覚えずにいられないのが....☆

今日なんて
まだ序の口で

来年の1月1日は
なんと旧暦11月11日!!

旧暦の11月11日というと
次女の誕生日でもあった....!!

とても目出度過ぎるエネルギーに
包まれそうな予感の
来年の元日 ☆


その前に
今年の冬至 ♢

12月22日は
旧暦では11月1日
しかも満月☽

今年は
幼稚園と小学校の終業式


嗚呼そうだった!!

随分前に予約していて
頭の中がまだ漠然としているが....

その午後から
自分達母子は3泊4日の
強行スケジュールの里帰りが始まる!!


それまでに....
吹き出物や唇の荒れは治るだろうか....?

ココナツオイルのハチミツかけを
連日堪能しているうちに....

やはり油脂ゆえか?

気が付くと
額や顎の辺りに数か所
プツプツが出来ている!!


ココナツオイルは
ニキビなどが出来た場所に塗ったり
ニキビ予防にもなると言われるが

食用にする分には
効用が異なるのだろうか....?


それとも

今まで蓄積されていた毒が
排出された状態の
好転反応なのだろうか....?

いやココナツオイルのせいではなく
口が寂しい時に
つい食べてしまうアーモンドチョコのせいかも知れない....

それでも

自分の中では
秋~冬にチョコレートを外すなど
想像出来ない....(~_~;)


発展途上国の人々の暮らしぶりを
想像しよう!!

災害に遭って
避難所生活を連想してみよう!!


....いくら試みても
ことチョコレートやフルーツなどの嗜好品に関しては

いつそういう災難が自分に降り懸かるかもしれないのだから
こうしてシアワセに美味しく嗜める時間を
大切にしよう ♡

....という事に
都合良く変換されてしまう (~_~;)


何故に自分は
こう食べ物の煩悩が多いのだろう....?

そういう自分も自分で受け入れて
また何か試練や壁と向かい合う時などに
うまく采配してゆこう♪


まずは
明日のハードスケジュール....!!

それに備え
今日は
1人ノンビリ充電時間をキープ出来た (^_^)v

これで
明日も大丈夫!!
....なはず (^o^)


昨日書き忘れていたが
先週の土曜日に1日中空一面のさざ波雲
昨日は沢山の吊るし雲が北側に見られ
今朝も北側にいくつものコッペパンが並んだような地震雲

海外の大きな地震は
昨日午後7時4分の
ニューカレドニア南西沖を震源とするM6.1の地震くらい


お日様☀のフレアは
6日には23時11分=午後11時11分にC3.8の小規模フレア
9日には22時22分にC4.0の小規模フレア
10日には11時11分にC7.6の小規模フレア
とゾロ目の発生が気になった ♢


今日11月11日は
思った通り宇宙的☆にも重要な日なのだと確信 (^o^)


そんな素晴らしいエネルギーの中
次女との登園でのシアワセ時間を
ありがとうございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございいます <(_ _)>
   よろしかったら、左のクリック募金に御協力お願いします!

<<自分までハラハラドキドキ時間.... | BLOG TOP | 奈良公園 & 生駒山上遊園地 (*^。^*)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


