• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

奈良公園 & 生駒山上遊園地 (*^。^*)

  1. 2014/11/10(月) 13:04:17_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨朝5時は
多数の睡魔に雁字搦めとなっていたが
今朝5時には随分退散してくれたらしい

ベランダに出ると
頭上で立待月が明るく照らし
それをものともせず木星☆や冬の大三角形☆が目立っていた

そして今朝もまた
雲1つ見られない青空の中で
力強いお日様☀との逢瀬が叶った♪

シアワセ色の朝の始まり (*^。^*)


2週間ぶりのコーラス♪で
心外な事を言われた....

自分はよく家族から「オッサン声」と呼ばれるほど
話す声も低いから
コーラスでもほぼ低音パートを歌っているのだと思っていた....

普段話す時は低い声で
歌う時は高い声が出る人はよくいるそうだが
自分の場合逆パターンで

周りの人達から聴いて自分の話し声は
どちらかというと高いらしく
それなのによく低い声で歌えていると言われた....(?_?)


嗚呼そうか....!!

よそ行き声のせいだった!!

自分は接客業が長かったせいか?
よそ行きの声で長い時間話す事は
そんなに苦ではなく自然に出来てしまい
自分の地声を忘れてしまいそうになる事すらある....(^_^;)

子供達と話す時と
彼と話す時も声が違うし

セキセイインコのルンちゃんと話す?時も
かなり声が違っている....


相手によって声をコロコロ変えるなんて
自分でやっていながら
人としてはどうなんだろう....?

....と疑問に感じてしまうが


話す人によって声を変えるのは
むしろ良い事のようで

声帯の同じ部分だけを使うのではなく
幅広く筋肉を刺激することで
筋肉を退化させず澄んだ声でいられるらしい♪

そうか....
そうと知ったならば
これからも意識せずそのままでいよう (^_^)v


一昨日は次女のリクエストで
久しぶりに奈良公園の鹿さん達に逢いに行った♪

自分にとっても
大好きな♡奈良公園♪

....なのは良かったが
久しぶりに鹿煎餅を買って財布をしまっているうちに
気付くと沢山の鹿さん達に囲まれてしまい

「うわ~っ!!」

....と大声上げて
持っていた鹿煎餅を
芝生の上にばら撒いてしまった!!


ヤバイ!!

....こんなところを
彼に見られでもしたら
2度と奈良公園に来られなくなる!!


鹿さん達が落ちた煎餅を食べようとしている時に
慌てて拾い上げると
当然だが鹿さん達が追いかけて来る....(>_<)

小鹿さんと追いかけっこするのは楽しいけど
大きな牡鹿もいる鹿さん達沢山に追いかけられるのは
あまりに怖過ぎた~~!!

久しぶりに
鹿さん達相手に
恐怖心を起こしてしまった....(>_<)


そんな私を見ていた長女は笑っていたようだったが
やる気満々だったはずの次女は
怖くて鹿さん達に煎餅をあげられなくなり

それは私のせいだと
責めてくる彼....


その後2回
鹿煎餅を買ったが
私はもう2度と持つ事は無く

恐怖心を克服しようと
小鹿を見付けては背中や頭を撫でて
やっと平常心が戻って来た (^_^)v


次女も
小鹿さん相手なら
煎餅をあげられ目出度し目出度し \(^o^)/

彼だけは
娘達が煎餅をあげている時に
カメラのタイミングが合わず不満そうだった....


この時期の奈良公園は
真っ赤な紅葉と鹿さんという
花札のような世界だと毎回感じさせられてしまう ♢

大勢の鹿さん達にさえ追いかけられなければ
本当に美しい癒しの場所の
もっとも美しい時期 ♢

でもポンポンと可愛らしい八重桜や
清楚な山桜の時期の鹿さん達の奈良公園も
それは美しくて甲乙つけがたい....(*^。^*)

こんな悩ましいほど美しい時期に
また訪れる事が出来ありがとうございます <(_ _)>


その後は
まだ温かい雑穀米のお握りを購入したり
正倉院展の横の屋台で素麺や柿の葉寿司などを食べ

次の目的地
「生駒山上遊園地」へ向かった♪


先週の「ひらかたパーク」に続き
2週連続の遊園地 (^o^)

そのノリで
次は
願わくばUSJに行きたいところだが....☆

残念ながら
次女の作品展や
長女の期末試験を控えてはとても無理....(~_~;)


生駒山上遊園地は3度目で
1度目は駐車場からの階段を
けっこうキツイと思いながら

2度目は
乗り物で山上に行き

今回はまた
階段を上る事にしたが
それほどきつく感じられない....

そうか....初めての時は
次女を抱っこベルトで抱いて
階段上ったから辛かったのだった!!


多少靄っていたが
山上からの景色がとてもキレイ ♢

乗り物は
次女が好きな上下する乗り物
ジャンピングスターに乗り

長女とは
日本初登場の「イーグルアイ」という
ターザンロープに似たような乗り物に乗り

3人で
「急流すべりゴールドラッシュ」と
「チェーンタワー」に乗った♪


絶叫系大好きな❤自分には
物足りないと見くびっていると

「急流すべりゴールドラッシュ」は次女を私の股間で固定し
降下するスピードで帽子が脱げそうになり手で押さえると
これが意外にドキドキ❤して良かった (^_^)v

彼は次女と
「ぷかぷかパンダ」という空中散歩の乗り物だけ乗ったが
それでも彼だけ怖がっていた....

絶叫系は乗れない長女には丁度良く
次女もまた来たい~♪と喜んでいた (^o^)


昨日は
彼は朝から夕方まで
バレーの仲間達と練習し

私と娘達は
イオン大高にて
また娘達の冬物衣料を買った

買い物で
両腕が重くなって歩き疲れ

ちょうど良いタイミング♪


3月に幼稚園の母の会の集まりで
ママ友さんに教えて頂いた
ラウンジでの休憩

それを知って以来
イオンカードを集中的に使い先日ゴールドカードが届き
昨日初めて娘達とラウンジで休憩してきた♪

私達3人の大好きな❤トマトジュースまで有って
ちょっとした休憩が出来てシアワセ (*^。^*)

もっと早くから知っていたかったような気持ちも有りつつ
そういう年月が有ったからこそ
ここでよりシアワセ感じられるのだと実感をした ♡

無料で寛がせて頂けて
アリガトウございます <(_ _)>


久しぶりの奈良公園での鹿さん達との触れ合いと
遊園地の良い眺望と楽しい時間をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金に御協力お願いします!

<<朝から走らされた後は.... | BLOG TOP | 次女が見た恐竜の夢 (T_T)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


