• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

初めての「あいさつ運動」♪

  1. 2014/11/05(水) 12:23:19_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝は30分早く
4時半起床....

あと30分眠れる筈だった
温かい布団に
睡魔に絡まれつつもお別れを告げた....(ToT)/~~~


4時半の夜空は
星1つ見えない曇り空だったが

5時になると
有り難くも冬の星空☆が
ドーンと広がり出した♪

今日は
晴れ予報☀


小学校の旗当番では
6年間
雨予報でも青空に恵まれた状態だった晴れ女の自分 (^_^)v

またお日様☀の激励を授かりながら
今朝は初めての
長女の中学校での「あいさつ運動」に臨もう♪

今日明日
普段暇人の自分にしては
とても酷なスケジュールが始まる!!

朝のお日様☀との逢瀬で
しっかり充電を済ませてから
段取り良く進めよう♪

....と自分に言い聞かせながら
あいさつ現場に向かった


同じ小学校出身の母親がもう1人と
他校の親が2人来るはずだった....

5分前に着く予定が
もう3分前だった!!

自分は
一番最後かも知れない....

....と案じていると

現場には
まだ誰もいない....?

もしや自分は
見当違いな場所にいるのでは....?

....と戸惑っていると
他校の親御さんらしい女性が現れて
慣れた足取りで「あいさつ」グッズを取りに行った


中には
肩にかける「たすき」と
挨拶に来たかどうかチェックする名簿

「たすき」か....

撫で肩の自分には
とても不向きなアイテムであり

頭を下げると
モチロン落ちるが
ジッとしていても落ちてしまう....


長女曰く
挨拶を無視する生徒が殆ど

....小学校の旗当番は
可愛らしくて
感動したりして大好き♡だった自分だが

無視される中学生相手に
挨拶しまくるのは
ストレスになりそうな予感....(^_^;)


そんな覚悟をしていたが
意外にも普通に
8割方は挨拶してくれた♪

たまたま周りに生活指導?の生徒さん達や
先生達もわりと多く立っている日に
運良く当たったのかも知れない

これは
予想より心地良いではないか♪


1つ想定外だったのが....

晴れ女☀のつもりでいた自分だったが
晴れ☀予報だったにも関わらず
挨拶しているうちに雨降り☂になってしまった事....

勿論そんな天気予報だから
挨拶している他の親御さん達も
登校中の生徒さん達も
誰1人として傘を持ち合わせていなかった....

あの曇天☁が30分で
見事な星空☆に変わったのだから
また一転して雨空☂になっても不思議は無いのかも知れないが....

自分....晴れ女☀ではなかったんだ....
....という事の方がショックが大きかった (^_^;)


長女はコーラスウィークという事で
朝の合唱準備で
キーボードを取りに行ったりする為に

かなり早い時刻のうちに
友人達と早く登校していて
自分がその場に立った時には既に教室と思われた

挨拶時刻が終了し
帰途に就く時
各クラスから合唱の歌声が響いてきた♪

長女のクラスの真下辺りを通った時には
彼女のクラスの自由曲
「あすという日が」のソプラノがよく聴こえてきた♪

自分もコーラスで数年前に歌った曲だったから
とても懐かしく感じ
自分も歌いたくなってきたが

ここ数日喉の調子が悪い中
昨日は娘達を叱っていたり
挨拶運動で酷使したから口遊めず残念....(~_~;)


今日はその後
生協さんの宅配で大抵当日に慌てて記入するが
昨日のうちに注文用紙記入しておいて良かった~!

そして次女の英語教室の送迎
雨が止んだようで
自転車を使えるから時間短縮出来る♪

今日の最後は
毎回苦手中の苦手の
19時半~21時くらいまでの自治会....(>_<)

長引くと
特に自分と次女が辛い....(+_+)

明日はまた朝4時起きで
遠足の次女のお弁当作りと
満月前の大掃除....


何故に普段はノンビリ自分だというのに
今日明日に限って
過酷なほどに集中するのか....?

その上
挨拶中に雨☂も降り出すとは....

今は
嘘のように晴れ☀ているというのに....


いやこれで良かった!!

明日は
次女の幼稚園の遠足だったというのに
昨日までは雨☂マークが付いていたのだった....

可哀想だな....
何とかならないのかな 

....と数日前から
祈っていたのだった ☆


それが今は
晴れ☀マークに変わっている♪

あの雨☂は
明日の分だった!!

....と思えば
むしろ感謝すべき事 <(_ _)>


自分が雨☂に濡れる事くらいは
別に大した事ではない

次女がポカポカ日和に恵まれて
楽しめる方が
何倍も価値が有る!!

アリガトウございます <(_ _)>


この後ずっと晴れて
夜には十三夜月☽が見られますように ☆

今年は3年に1度の閏月
その閏月が今年は閏9月が挿入され
「十三夜☽」が2度訪れ「後の十三夜☽」と呼ばれるが

なんと171年ぶりという
一生で1度見られるかどうかという
貴重な「後の十三夜☽」だとか!!

ミラクルムーン☽という
特別過ぎるお月様☽....

絶対見たい☆


171年前....

1843年(天保14年)
江戸の徳川幕府の時代....

今の自分としては
もちろん生きてなかったが

もしかすると前世?
過去世?で
その十三夜月☽を見ていたのだろうか?

自分の事だから
その当時生きていたら
食らいついてでも見ていたはず....(^_^;)


そんなミラクルムーンの日に
初めての「あいさつ運動」で
予報外れての雨☂....

こ、これは
自分的に変換すると....

水関連を司るお月様☽のイベントなだけに
ミラクルムーン☽前の禊や浄化?

....そうに違いない!!

それ以外
とても考えられそうにない!!


....とかなり強引に
雨☂の一件を
お月様☽からの洗礼としてしまった....

嗚呼なんて
今日も妄想力が冴えわたる自分なのだろう ♢


そんな奇特なお月様☽事情のせいか?
生き物さん達の動きも
怪し過ぎている!!

2日は北海道に生息しているはずの
体長2m強のトドが
怪我をし衰弱した状態で九十九里浜に突然現れた

3日は北海道のむかわ町の海岸に
4kmに渡って大量のイワシが打ち上げられた

4日は高松市で暴れていたイノシシが
2人に噛みついてから
瀬戸内海を泳いで逃げた


トドというと
10月13日の朝に見た
トドにキスをした夢をつい思い出してしまうが....

これらの3件に共通しているのは
「海」

海も勿論
お月様☽の勢力の範疇


お日様☀も
一昨日辺りから中規模フレアが増えていて
先刻更新された昨日の黒点数は99....

九十九里浜....

締め括り
白山菊理姫様


神様の御名前を書いて思い出した!!

昨日の朝の夢....
どこかの会社で働いていて
別館のような建物が4つ改築されていたのを見ると

神社のような造り
調べてみると
「住吉造り」というらしいが
その形の建物が4つ並び

その向かい側に
もう1つ改築された建物が
違う造りのもので「流造り」だったような....?

自分は会計係のような仕事を任されていて
他の沢山の職員さん達とは別の行動をしていたが
自分も身体を使う仕事の方を羨ましく思っていた

受付台のような場所に
フワフワとした天使のような衣服の女性の後ろ姿が有り
自分と同じような仕事の前任者だった人がいた

向かい合うと後ろ姿の印象とは全く別の
自分よりかなり年上そうな女性で
話を伺うと自分よりずっと奇抜な個性だった

服装も真似出来ないような奇抜なものだったが
顔を見ると目元や頬に
ダイヤモンドかジルコニアのような宝石が埋め込まれ
あまりにキレイでつい見入ってしまった夢だった


今朝の夢は
崖の下を流れる川に沢山の流木が溜まっていて
それを取り除く作業を友人としていた夢だった


今日はマヤの13の月の暦では
赤い太陽の月の年 自己存在の月19
KIN 111 青い共振の猿

黒KINの高エネルギー日★で
ゾロ目のキンの日♪


ミラクルムーン☽や黒KINや
お日様☀などの宇宙エネルギーの強い中
沢山充電させてもらって今日明日を楽しく乗り切ろう♪

忙しい事が嬉しく感じられるほどの
ミラクルムーン☽待ち時間をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左上のクリック募金に御協力お願いします!
スポンサーサイト

<<171年ぶりの『後の十三夜月☽』に癒された夜 | BLOG TOP | ハロウィーン感たっぷりの「ひらかたパーク」へ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


