• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

長女の中学校の授業参観&次女の交通安全教室♪

  1. 2014/10/28(火) 10:02:58_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
強い北風のおかげで
空気がキレイに張り詰めていたおかげで
朝5時の星空はいつにも増しての美しさ ☆

雲1つ見られない朝焼け空も
溜息が出そうなほど美しい中の
お日様☀との逢瀬時間♪

この時期限定どんなに眠くても
これだけは外せない
束の間の至福のヒトトキ♡

睡魔撃退の朝の素晴らしい充電時間を
ありがとうございます <(_ _)>


それにしても
この強烈過ぎる寒い北風は
何なのだろう....?

今日は次女の幼稚園から
歩いて10分くらいの自動車学校にて
交通安全教室が催された

父兄も行って良い事になっていたのを
長女の時は知らず行かずにいると
殆どの母親が来ていたそう....(^_^;)

今回はそれを踏まえて
道産子の自分すら寒く感じられるような
この北からの強風の中を自転車で向かった

数分遅れて着いてから....
参観日の時のように50人近い親御さんは....?

....と探しても見当たらず
辛うじて
2組の母親と未就園児達だけ目に入った

最後までいて
結局自分入れて6組だけ....


それでも教習車を使って
実演で何度も丁寧に教えているのを確認出来て
良かったのと

何より
私の姿に気付いた時の
次女のスマイル ♡

3本前歯が無いのを気にしているのか
ちょっとぎこちない口を閉じた微笑 (^_^)

それだけで
報われた想いになれた ♡


そんな次女の笑顔とは
対照的だったのが

昨日の授業参観で
私の存在に気付かず友達を通して知った時の
長女の動きと怒り顔....(ーー;)


長女のクラスは
自分を含めて参観者が3組だけで
うち以外は成績優秀な生徒さんの親御さんらしかった....


国語の授業は
自分は国語が大好きだった❤だけに
とても気になっていた♪

長女も中学になってから
この先生が国語の先生で
国語が大好き❤になり

その先生の事が
大好き❤で
愛している~❤とまで賛辞している♪


長女をそれほどまでに想わせる先生の
授業というのは
どのようなものなのだろう....?

想像し難くて
是非目にしたかった ☆


....とはいえ
最初そのクラスだけ
誰も参観者がいなく

来る事を猛反対されていた手前
さすがに自分も1人で参観する勇気が出ず

他のクラスの親御さん達と
廊下で話していて
そのまま帰ろうかと思っていた矢先

長女のクラスに入りたそうな親御さんを発見し
2人で後ろから入室すると
生徒さん達は気付かずにいた


気付かないほど
どの生徒さん達も
真剣に授業内容に耳を傾けている!!

その事に
まず驚かされた \(◎o◎)/!


授業内容は竹取物語で
いつも次女を見ては
それを連想する自分にとって嬉しい題材♪

自分の中学校の時の
国語の授業というのは
一体何だったのだろう....?

....と思えてくるほど授業の進め方が
これまた丁寧で言葉選びも分かりやすく
理想的な参考書の中を体感しているような気持ちになった♪

その国語の古文や説明に混じって
時折聴こえるのは
何故か英語というのもまた面白い (^o^)

これほど教え上手な先生を見たのは
自分は初めてで
感激してしまった (T_T)

それより何より共感出来たのは
先生の様子から

本当に国語が大好き❤で生徒さん達の事も大好き❤で
生徒さんにも国語を大好き❤になってもらいたいという
熱い心を伺えた事 (T_T)

まさに
天職に就いている状態の方なのだと思う ♢

そんな先生に習う事が出来て
長女達は
なんてシアワセな事だろう♪

自分も
このような素敵な先生に
習いたかった~~ (T_T)


参観人数は少なくて残念だが
このような授業参観に立ち会えて
本当に良かった (^o^)

そして改めて感じさせられたのは
前回の英語といい
今回の国語といい

こんなに最高の先生に教えて頂いているのだから
悪い点数取るのは申し訳無さ過ぎる事!!


長女の帰宅後
その話をし自分が恵まれている事に
気付かせようとすると

彼女は随分前から
その事に気付いているようで
それならばとこれからの事を激励した!!

願わくば
次女の中学3年間も
是非教えて頂きたい ☆


連日お日様☀が活発で
大中小規模フレアラッシュが続いている!!

見かけ上のものに過ぎないのかと思えば
お月様☽の満ち欠けも
大きく影響しているように

お日様☀の活動も
地球さんや人間達に
確実に影響を与えている!!

自分の場合
強烈過ぎる睡魔ばかりが目立ち
他の事は隠れているような気がするが....

13日連続トリガーが終了しても
まだ地震や噴火や異常気象なども
引き起こされる条件が揃うまで抑留されている状態なのかも知れない


ここ最近
自分の周りで現れる数字は「9」

女の子育児ランキングが一昨日から
3日連続の9位が続き
先週金曜日の日記の保存時刻も9秒だった


      涙腺ゆるゆる星人さんのランキング
育児     89位 (昨日:80位) / 20808人中
女の子育児  9位 (昨日:9位) / 1265人中
          更新日時:2014/10/27 06:50

      涙腺ゆるゆる星人さんのランキング
育児       90位 (昨日:89位) / 20992人中
女の子育児    9位 (昨日:9位) / 1306人中
           更新日時:2014/10/28 06:49


数霊『9』は
三六九の世の橋渡しとなる数霊。
一の位での最高数を示すため
1~8までのすべての要素を内包する。

「9」という数字には
締め括りや完成という意味も有る

そのようなタイミングにいるという
お知らせのメッセージなのかも知れない....☆


未完成なものばかりで未熟者の自分ながらも
取り囲む周りのエネルギーを享受しながら精進してゆこう♪


長女の素晴らしい授業参観と
次女の可愛らしい交通安全教室をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金に御協力お願いします!

<<ココナツオイルの香りで癒されながら保湿♪ | BLOG TOP | みどりシティフェスティバル♪&ハロウィーンでまたしても....(~_~;)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


