• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

雲間からの神秘的な皆既月食☽

  1. 2014/10/09(木) 12:58:21_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日は慌ただしく過ごした後
夕食を何度も中断しながら
娘達と3人で皆既月食☽の観測をした♪


見やすい場所だったはずの
天気予報だった名古屋だというのに
18時15分の部分月食の始まりから観測しようとすると....

建物の陰に隠れて
お月様☽が見えない....(^_^;)

もう少し待つ事にして
そろそろと思い
ベランダに出ると....

何故か
その時刻を狙っていたかのように
地震雲が空中を覆っていた!!

それでもしばらく待っていると
地震雲の雲間から
あの赤銅色になりかけている月☽が3年ぶりに現れた♪


その後は
最大の皆既月食時間帯の
19時55分に出てみると....

相変わらず分厚い雲....(~_~;)

少し雲が薄くなっていても
地球の影に隠れたお月様☽というのは
本当に光が弱過ぎて
どこに隠れているのかさえ不明....(^_^;)


やっと雲の切れ間の所へ
お月様☽が現れると

乱雑に血塗られたような
鈍く赤いお月様☽が丸くなっていた

嬉しくて娘達と騒いでいると
ご近所の母親とお子様達が道路まで出て来て観測していたが
私達の方を見上げてきた....

お騒がせして申し訳有りません <(_ _)>


皆既月食が終了し
部分月食の始まりかけに見てみると
本来の光を取り戻したお月様☽が三日月のように輝いていた

薄いベールのような雲はもちろん
少しくらい厚い雲でも
透過して見えている黄金色に輝くお月様☽

お月様☽本来の光ではなく
お日様☀からの光だが
地球さんの影から出て来た部分というのは

今更ながら
本当に強い光なのだと感じさせられた!!


自分達地球上の生き物達は
昼の間は
例え雲越しで有ろうと

あのお日様☀の光を
常に浴びせられている

そのおかげで
こうして生きていられるのだという
恩恵を改めて感じさせられた

お日様☀ありがとうございます <(_ _)>


お日様☀が陽であり「火」であるのに対して
お月様☽からの恩恵は「水」

地球さんと同様に
地球人達も身体の60~70%は水分

脳にいたっては
85%が水分


生きていくのには不可欠な「水」と「火」

お日様☀とお月様☽の働きにより
惜しみなく与えられ
自分達はこうして生かされている事の有難みを感じさせられた
皆既月食時間だった 

当り前のように感じられ
感謝の心を忘れていて申し訳有りません <(_ _)>

不可欠な素晴らしい恩恵を
常に注いで下さってありがとうございます <(_ _)>


こんな宇宙からの恩寵を書いた後に
このような内容を書くのは御法度かも知れないが
つい考えずにはいられない習性が出てしまう


御嶽山の頂上の御祭神像の首が
噴火で飛ばされた

御祭神は白川大神様で
四国八十八所霊場の第38番札所金剛福寺にて
覚明に御嶽山開山を命じたとされる神とされている


高円宮家の次女典子様と
出雲大社権宮司の千家国麿さんの結婚式が10月5日
島根県出雲市の出雲大社で行われた

同じ日の午後4時半頃
兵庫県三田市天神3の三田天満神社にて
秋祭りのだんじりが手水舎に衝突し崩壊した建物の下敷きになり女性1名死亡

翌日台風18号の影響で
成田山横浜別院延命院で土砂崩れが発生し
修行僧の男性1名死亡

海外でもこれまで
宗教上の建築物や銅像や主要人物達の
自然現象による被害が多数発生している....


それらは単なる偶発的な
自然現象だったのか?

神々様の
ご立腹モードと見るか?


自分の稚拙な頭では
どう妄想を巡らせたところで

地球人達を悟らせる為の
神々様の計らいとしか考えられない!!


神々様は
偉大な存在には違いないが

どんなに聖域で祈ったところで
他力本願という姿勢で臨んだとすると

それでもたまたま運良く
叶う場合も有るかも知れないが

本人の努力が伴わないと
報われる事無く終わる事の方が多い


神々様を敬うのは良いが
そこに依存し過ぎる事や
偶像崇拝を止めさせる流れなのかも知れない


異論有る人の方が大多数と思われるが....(~_~;)

自分は神社の御祭神様というのは
元はというと
宇宙人に他ならないと信じている ☆

自分達地球人の殆ども
元々は
色んな惑星から移植した異星人なのだから

その文明のレベルの違いは有るとしても
人間として一括りにすると
それほど相違無い存在のはず

神々様といわれる存在の遺伝子も
自分達地球人の身体のどこかに
組み込まれている可能性も有る ☆


その遺伝子が哀しいかな
ONになってない状態の多い地球人であるが

自らの神性に気付いた時から
きっとそのスイッチは
即座には無理でも徐々にONに傾いてゆくのだと信じている ☆


神性に気付くという事は
自分が神社の神々様に代わって君臨したり
神々様の権力を持って人を裁いたりするわけではなく

そもそも皆が
神性を分けて頂いている人間なのだから
身分や立場に上も下も無い!!


心が広い人を
よく「神のような人」と評しているが

色んな神話の神々様を
書籍などで読んでいる限り
そうとは思えない

彼らの有する特殊な能力を除いては
神々様も感情や行動に
人間と何ら変わりなく記されている


だとしたら
どのように生きる事が
自らの神性に気付いた者の生き方なのだろう....?

それこそが
これからの自分の
妄想時のテーマになるものだ (^o^)


昨夜の皆既月食終了後の
22時11分=10時11分から
陸奥湾という珍しい場所での地震が3件起きている!!

陸奥=六

3件の陸奥(六)湾での地震
苦しいこじつけだが
これもミロクのメッセージだろうか?


海外では中国で10月7日にМ6.6の地震
メキシコ・エルドラド沖で8日М6.2の地震
今日9日11:15頃チリ・バンガロア沖でМ7.2の地震という
大き目の地震のラッシュだが

皆既月食中の地震雲といい
頻繁な耳鳴リズムといい
そういえば今朝の瞼が開かないほどの睡魔といい
まだ大き目の発震が有るかも知れない

それにしても
「エルドラド」とは....

黄金郷ではないか!!

ずばり
ミロクに結び付いている ☆


お日様☀活動も
皆既月食☽後に活発になり

小規模フレアが頻発し
先頃から
中規模フレアまで連発した!!

10/ 9
10:54 M1.4
10:28 M1.3
07:24 C3.8
05:40 C2.3
05:20 C1.8
04:42 C2.0
01:45 C2.0


お日様☀の「火」の動きが強まっている分
「水」を示唆する
今週末の台風19号の動きもまた強化されてゆく

陸奥の「六」は六芒星の
△と▽
「火」と「水」への警告なのかも知れない....


そんなエネルギーの渦中....

自分達は
次女の幼稚園の運動会と
長女と彼と自分の発表会が同じ日に重なっている....

嗚呼
なんて酷なのだろう....(T_T)


いやいや
そう悲観せず

皆既月食という
神秘的で素晴らしい気付きの
お月様☽を見せて頂いたばかりなのだから

有り難くも享受させて頂いた皆既月食エネルギーを
最善な方向に向けて使わせて頂こう ☆


かくも崇高な現象に立ち会わせて頂き
また大切な事に気付かせて頂けた時間をありがとうございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
   よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<変化朝顔だった『夕月星』さん♪ | BLOG TOP | 忙しい後の皆既月食に期待☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


