• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

フウセンカズラさんの開花♪

  1. 2014/10/07(火) 12:05:44_
  2. 植物さん♪
  3. _ tb:3
  4. _ comment:0
昨夕は
夕焼け空に
印象的な形の雲が美しく染まり

豆名月や栗名月と呼ばれる
十三夜月☽も
それはもう神々しく輝いていた


夜の会議の時
長女は試験勉強が有るから
家に残ってもらうはずが

会議に行くつもり満々で
勉強道具一式用意までしてあった!

自分は全然乗り気になれない
会議だというのに
何故に長女は楽しめるのだろう....?


また問題が発覚し
今朝もまた
しどろもどろの電話地獄に陥っていたが

それでも昨夜は7回目の会議とあって
随分雰囲気も慣れ動悸も軽減されてきたのは
我ながら進歩だと認めてあげなくては (^_^)v


昨夜は会議が長引き
就寝時間も遅くなってしまい
今朝は5時ではなく5時15分の起床

次女の弁当作りが
今朝でなく明朝で
ホッ (^_^;)

美しい色の朝焼け空が展開されそうだったが
せめてあと20分!!

....と二度寝してしまった (-_-)zzz


明日19時51分が満月時間☽
更に19時55分が
皆既月食時間☽

昨日~明日までが
満月トリガー期間☽

かなりエネルギッシュな宇宙状態が控えているせいか?
それとも
地震や噴火前兆体感なのか?

睡魔と
耳鳴リズムが
半端無く襲い掛かる!!

更に
昨夜も今朝もまた
パソコンのネット切断が起きた!!


台風18号の被害は
数霊18の「水」害を懸念していたが
冠水も各地で相次ぎ

土砂崩れが
静岡市清水区の線路
横浜市緑区の谷地

更に
横浜市中区野毛町の
成田山横浜別院延命院で発生

成田山は真言宗で
御本尊様は
不動明王様....

不動明王様というと
セオリツヒメ様とも言われている....


台風18号の被害とは別だが

兵庫県三田市の三田天満神社で
秋祭りのだんじりが手水舎に衝突し
屋根が落下して47歳の女性が死亡

三田天満神社
御祭神は大歳大神様で
熊野宮と山王宮を合祀されている

大歳大神様というと
ニギハヤヒ様


成田山と
天満神社で
被害に遭われた方々のご冥福をお祈り申し上げます <(_ _)>

亡くなられた方々に対し
大変不謹慎な発想で申し訳無いが

本当に今は
地球上の様々な事象が意味有って
神々様達と結び付きながら為されているのだと思えてくる....


そういった宇宙的な規模の改革という視点から見ると
自分達人間なんていうのは

もしかしたら
地球さんに付着している
ホコリのように矮小な存在なのかも知れない....


そんな1人1人は小さ過ぎても
地球さんに好まれる方向性を持って
自分達が強い志で一丸となると

それは地球さんと共にエネルギーを生み出す
大きな癒しの力となれるのかも知れないが

今の地球人達の頭は
きっと地球さんの望まないもので埋まっている人々が
大多数なのだろう....


気付かせる為に
それまでは
災いは何度でも繰り返される

いつか何かがきっかけとなり
少しずつでも
人々の方向性が変わっていくのを信じよう ☆


まずは自分から!!

自分が向き合うべく問題からは
目を逸らさず立ち向かおう!!

せっかく自分も
この大いなる変革期を選んで
生まれてきた魂の1人なのだから ☆


エネルギーの高い状態のおかげなのか?

本来なら4~6月までの植え付けで
6~9月までの開花期の

フウセンカズラだが....


何を血迷ったのか
フウセンカズラの事を書いた記事に
コメントが寄せられていた9月上旬に

勝手にサインなのだと思い込み
種を植えてしまった!!


そんなかなりの遅蒔きながらも
今朝見ると....

なんと
カスミソウのような可愛らしい
白くて小さなお花が咲いていた~ \(^o^)/

種が取れる時期は
普通は8~10月までだが

今日開花した状態で
あの爽やかな緑の風船が出来
あの可愛らしいハート♡マークの種を
回収出来るのだろうか?


....今更
疑問に感じても仕方無い!!

もう植えてしまったのだし
開花までは持ってこられたのだから
後は結実を信じて待つのみ ☆


....自分としたことが
またヌケていた!!

せっかく早々と開花してくれたというのに
フウセンカズラさんの名前も付けてなかった!!

フウセンカズラの学名は

Cardiospermum
(カルディオスペルマム)

ギリシャ語の
 「cardia(心臓)+ sperma(種子)」が語源

安直過ぎるような気もするが
「カルディア」さんに決定 ♡


カルディアというと....

自分の大好きな❤
コーヒーとか輸入食品店の
「カルディ」に似ている♪

ますます好ましいではないか 
ナイスネーミング (*^。^*)


後光まで見えそうなほどの神々しさの十三夜月☽と
素早くて嬉し過ぎるフウセンカズラのカルディアさんの開花を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<忙しい後の皆既月食に期待☆ | BLOG TOP | 大高緑地散歩でドングリ集め♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/08 08:51)

  1. 2014/10/08(水) 08:51:44 |
  2. ケノーベル エージェント
静岡市清水区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/08 09:07)

  1. 2014/10/08(水) 09:08:21 |
  2. ケノーベル エージェント
横浜市中区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/08 09:43)

  1. 2014/10/08(水) 09:44:15 |
  2. ケノーベル エージェント
三田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


