• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

大好きな♡金木犀に癒される時間♪

  1. 2014/09/29(月) 13:22:40_
  2. 植物さん♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時の北風の時には
何も感じられなかったが

気温が上がるにつれて
北風と一緒に
あの大好きな♡甘い香りが舞い込んでくるようになった♪

この時期が嬉しくてシアワセで
この香りに巡り逢う為なら
喜んで遠回りしてしまう♪

通りがかりの人からは
変人扱いされてしまうかも知れないが

我慢しようにも
勝手に顏がほころんで
満面の笑みで見上げてしまう (*^。^*)

北海道には無かった花なのに
何故か懐かしい心にさせられてしまう
不思議な可憐な花

金木犀 ♡


昨日の朝の隣人の報告から
また頭と心を悩ます事件が起きてしまい

大好きな♡コーラス♪前から
苦手な電話を何度も何人にもかけて
結局解決に至らず

どっぷり疲れ果ててたが ((+_+))

この香りが
そんな自分の病んだ心と脳を
徐々に回復させてくれた (^_^)v


こんなにも癒される大好きな香りだからこそ
この時期の到来が喜ばしくも有り
同時にこの香りが去っていく時期が早いのを考え
今からもう寂しさを味わってしまう自分....

ずっと続いていたらいいのに ☆

....と思う時に限って
アッという間に過ぎ去るように感じられ

その儚さを想うと
切なくなってしまう (T_T)


シアワセな思い出を1つ1つ特殊な宝箱に保管し
辛い時苦しい時などに
何度でもリピート出来ると良いのに☆

....と切に感じてしまう!!


そんな自分の想いを
見透かしたかのように....

すぐ近くでカラスさんが
聴いた事も無いような鳴き方で

「ケタケタケタケタケタケタ」

....と笑っている


嗚呼そうだった!!

つい自分の事ばかりで
いっぱいいっぱい過ぎて

セキセイインコのルンちゃん♡を
お外で日光浴させるのを忘れていた~!!

気付かせてくれて
ありがとう
カラスさん♡


今日は旧暦9月6日で
陰陽の日のせいか?

アサガオのマーブルーさんが
同じ場所から
2輪の青いマーブルのお花を咲かせて気付かせてくれた♪

アリガトウございます <(_ _)>


強風だったから
花びらがうねってしまうのがあれだが
記念撮影した♪

マーブルーさん


お花の妖精さんが映っている ❀

肉眼では見えないのに
写真を通すと観えてしまうのが
とても不思議だが

世の中には
そういう写真が
何故か沢山存在している

人間の目のレンズより
カメラのレンズの方が
高性能なのだろうか....?


先週の土曜日の朝
私と次女は
歯医者さんへ行き

彼と長女は
ピアノのレッスンへ行った


歯医者さんでは
前回撮ってから間もないから
怖れていたレントゲンも撮らず

乳歯が抜けない状態で
永久歯が生えてきたが
乳歯は無理矢理抜かれずホッとした♪

奥歯の溝が深めで
虫歯になりやすいから
まずは左奥の下の歯だけシーラントをして頂いた♪

2本目もの予定が
次女が次回を切望し
次回の定期検診時送りとなった


歯医者さんから戻ると
彼は仕事へ行き
長女からお気に入りランチがOK!と言われた


中間試験が近付いている長女は勉強道具を用意し
次女はタブレットやDSをカバンに入れ
自分は日傘のみ持って出かけた♪

そして美味しい紅茶と蒸し料理の
シアワセな時間が
しばらく繰り広げられた (^o^)

自分は退屈だから
長女の国語の勉強の相手をしたり
国語の教科書の物語などを読んで過ごした♪


今時の中学生の教科書というのは
なんて楽しいのだろう♪

自分達の時代のモノクロで
つまらなかった教科書が
拷問道具にさえ思えてくる....(^_^;)

得意だった国語は
それでも十分泣ける作品に溢れて
自分の世界に没頭し注意されていたが....(T_T)


帰宅後
御嶽山の噴火を知り

大好きな❤御嶽山が!!

.....という驚きと同時に
つい半月前
珍しく自らリクエストして近くの開田村に行き

御嶽山の頂上付近にのみかかっていた雲について
好き勝手に妄想していたのも
何だか妙な気分にさせられた....


その御嶽山大好きな❤自分にとっては
大きな意味合いを持つ?
噴火だったというのに

夕刻仕事から戻りながら
翌朝の新聞の一面に大々的に載るまで
御嶽山の噴火を知らなかった彼にまた驚かされた!!


半月前に遊びに行き
火山性地震が続いていたと知ったあたりから
異変が起こりそうな気配は有ったが

この度の噴火で
犠牲となり亡くなられた方々の御冥福を
お祈り申し上げます <(_ _)>


この期に及んで不謹慎過ぎるが
これは始まりに過ぎず
水と火の色んな形での浄化は後を絶たない状態になるかも知れない

火といえば
お日様☀活動も活発になり

小・中規模フレアも連発し
黒点数も土曜日の更新では203
今日の更新では200と増加している!!

昨日も不審なネット切断が起き
耳鳴リズムも睡魔も継続している


そんな中でも....
そんな中だからこそ

見い出せる大切なものから目を逸らさず
自分を失わず生きて行かねばならない!!

平穏に過ごせる日々の有り難味を
今まで以上に真摯に受け止め
貴重な時間なのだと確認し感謝しながら過ごそう <(_ _)>


大好きな❤御嶽山の噴火が
有る意味メッセージ的にも受け取られ
より強い覚悟を持たせて頂きありがとうございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします! 

<<大好きな❤御嶽山の噴火から想う.... | BLOG TOP | 早寝したというのに....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


