• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

富士山が見えた駒ヶ岳山頂♪

  1. 2014/09/24(水) 12:48:43_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時起床が出来たものの
今日15時14分が新月☽時間のせいか
睡魔&身体の重さがいつもの比ではない!!

自転車に乗っている時などは
手かせ足かせも
引き摺っているのかと思わさった

まるで透明な根っこが
地球から身体に向かって生えていて
それにグイグイ引っ張っられている感覚....

こんな新月トリガー☽の
睡魔地獄期の明日明後日連続で
長女のお弁当作りが待っている....(~_~;)


マヤの13の月の暦では
赤い太陽の月の年
電気の月5
KIN 69 赤い自己存在の月

そして
黒KINの強エネルギー日★

お月様の見えない新月☽だが
マヤの暦上は赤い月の日のせいか
曙色の朝焼けが全空に広がり美しかった♢


昨日は秋分で
今日はお月様☽と重なっているせいか
お日様☀も強力で

久しぶりに
8時1分
М2.3の中規模フレア発生


そんなエネルギッシュな日☆
今朝5時過ぎに
次女がまた鼻血....

新月☽の大潮の
更に満潮時間だっただけに
出血量が尚更多くなっていた....


次女を幼稚園に送った時に
一面に広がる雲を見上げていると
東向きの雲に重なるように薄っすら地震雲が見られた

明日までが
新月トリガー期☽


新月期というと
地震の他にも
「水」絡みの事象に現れる

温帯低気圧となった
台風16号

衛星画像では
沢山の神々様が
日本に覆い被さっている

神々様は
日本人を守っているのか?
地球を守っているのか?

後者だとすると
これからも容赦無く
淘汰の渦に飲まれていく地球人達....

そこに例外というのは
有り得るのだろうか....?


昨日の秋分の日は
彼の提案で義父母と一緒に
木曽駒ヶ岳へ向け朝7時に出発した♪

最近の彼のお気に入りは
義妹の購入した
「アナと雪の女王」のDVD

つい10日前にも観てというのに
義父が運転している間
また早朝から見始めた!!


乗り物に乗ると
知らず知らず寝入ってしまう自分も
興味深いDVDを観ている時だけ努めて起きていられる (^_^)v

「アナと雪の女王」に関しては
周りの高評価を見聞きすると
天邪鬼精神が出るのか関心が湧かず

その10日前の時も
昨日も終始寝尽くしていた....(-_-)zzz

途中休憩で
みのじソフトクリームをまた食べたというのに
その直後にすぐ寝入っていた....(-_-)zzz

きっと本能から
観る事を
全く欲していないのだろう....(^_^;)


そんな自分とは対称的に
彼は挿入歌まで
リピートして聴くだけに終わらず歌いまくっている

特に車中で
それを聴かされているのが
長女と共に苦痛でもある自分....(^_^;)


朝から快晴で
バス~ロープウェーで
木曽駒ヶ岳山頂に着いても素晴らしい眺望♢

冬に行った時の大吹雪で
周囲が全く見えなかった場所からは
想像出来ないほどだった!!

空の高い位置には
いくつかのエネルギッシュな雲が見られたが
自分が覚えているような地震雲のようなものは1つも無かった!!

天使の翼のような
美しい雲が幾つも見られ
♡型のような可愛らしい雲も見られた♪

そしてロープウェーの中の
アナウンスの女性が言っていた通り
富士山の頭だけ見えた!!

なんと元日と2日の朝には
ここから
ダイヤモンド富士が見られるのだそう♪

いいな~(^o^)
初日の出がダイヤモンド富士とは
パワフル過ぎる~☆

ダイヤモンド富士などという名前も
そのような状態が珍しい事も知らなかった時代に
夢の中でダイヤモンド富士を1度だけ見た事有った....

それは日の出のではなく
夕日のダイヤモンド富士だったが
とても美しかった~♢

是非現実で
1度でもいいから見てみたい☆


山頂は12度
風も無く
それほど寒く感じられなかった

観光客の方が
ライチョウのヒナと間違えていたが
野鳥に詳しそうな方が
イワヒバリだと教えてくれた小鳥さんが可愛らしかった♡

ライチョウ
雷鳥
サンダーバード

高い山に登る度に
その想いにさせられるが
いつか見てみたい☆


駒ヶ岳に来ると
当然
自分の関心事は

「ソースかつ丼」♪


自分は常日頃
ソースより断然
醤油派であり

タコヤキや
お好み焼きも
醤油味を好み

レストランとかで
カキフライを食べる時すら
醤油をリクエストしてしまう人間で

他の場所でトンカツを食べる時は
柚子ポンか
レモンとポン酢で頂くが

駒ケ根に来ると
何故か
「ソースかつ丼」のまま受け入れられてしまう♪


鶏のから揚げやカキフライは好きだが
他の揚げ物しか無い時には
胃もたれ感も有り他の料理を選ぶ自分のはずが

彼や義父ですら
お蕎麦とミニソースかつ丼を選んでいるというのに
代謝の良い長女と一緒にソースかつ丼定食にした♪


久しぶりのソースかつ丼は....
本当にボリュームたっぷりで

嗚呼
なんて美味しいのだろう (*^。^*)

感動モノだった (T_T)


駒ケ根に来て
別の食べ物を選択するなどという事は
自分には決して有り得ないだろう!!


お腹もすっかり満たされた後は
箕輪町の
高嶺ルビーという赤蕎麦のお花畑へ行った

駐車場から
お花畑まで歩く道が
森林浴と小川のせせらぎ音で心地良かった~♡

お花畑は
蝶々と
蛾のような生き物が沢山

毎回思うのだが
どうして同じような種でありながら
蝶々と蛾はこんなにも印象が違うのだろう....?

本当に
蛾に申し訳無く思うのだが
やはり不気味に感じずにいられない自分....


お花畑の後は
箕輪町の温泉♨へ

かけ湯が源泉と書かれ
湯船の方は
塩素臭がしていてガッカリしたが

湯船から上がるとかけ湯をかけまくり
かけ湯の桶にタオルを浸してから絞り
それで身体を拭いて出た♪

お風呂上りは
瓶に入った「八ヶ岳牛乳」を
娘達と1本ずつ飲み美味しかった (*^。^*)

娘達は飲み足りなかったようで
更に1本を2人で分けさせた


....そこで思い出したが
娘達は幼稚園でも
小中学校でも牛乳を飲んでいない人達だった (^_^;)

長女はアトピーで
次女は幼稚園の牛乳を飲むと
嘔吐してしまうから止めていた....

まあいいか....

同じように見える牛乳でも
身体が受け付けるものと
受け付けないものが有るのは確かなのだから


美しい眺望に恵まれた駒ヶ岳旅と
美味し過ぎる時間をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<台風ならぬ温帯低気圧一過の青空♪ | BLOG TOP | 彼岸花からの夢のメッセージ☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


