• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

神戸の異人館&動物園♪

  1. 2014/08/29(金) 12:10:55_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時の涼しい空気♪

家にいる分には
保冷剤をガーゼスカーフで巻かなくても
アセモの心配もする事無く過ごせる状態が続いているが

そのつもりで外に出ると
まだまだエライ目に遭ってしまう....(>_<)

汗のみの問題では無く
蚊....!!

一昨日くらいから
どこに行っても異常発生しているようで
刺されまくっている (+_+)


一昨日といえば....

一昨日の昼から
ずっと電話が鳴るか
自分がかけているかというほど
自分の苦手な電話地獄に陥っていた!!

自分が自治会の会長になっていらい
今まで無かった事件が増えている!!

その度に
なんて面倒な!!
....と無い頭を悩ませまくっているのだが

何故に
こうまで沢山
問題が発生するのか?


悪く捉えると....

自分から
そう呼び寄せる何か
ネガティブエネルギーを発しているのか?

自分という人間は
それほどまで周りに疎まれているのか?

単に
倫理観の欠如した人が
どんどん増えているのだろうか?


良い方に捉えようとすると....

どんな事も
その力量に見合った状態で
降り懸かってくるのだから

自分には
これくらいのハードルを越えるだけの才覚?が備わっていて
人間成長の機会を神様?は与えて下さっているのかも知れない....

実は大変有り難い
貴重なチャンスだというのに
それをそのように直に受け止められない怠惰過ぎる自分....(~_~;)


昨日は彼が休みを取って
琵琶湖で湖水浴のリベンジをしようとしていたが
またしても天候不良により流れた....(/_;)

自分は
別に湖水浴でなくても
琵琶湖遊覧船に乗ったり琵琶湖畔ウォーキングなどを提案したが却下


既に午前10時になろうとしている頃から
義母義妹も一緒に神戸へ向かった

12時半くらいに異人館街に着き
まずは昼食に
大好きな❤明石焼きを食べた♪

それから広場の銅像さん達と
娘達が写真を撮った後に
彼が北野天満神社参拝を希望

いつもなら自分だけ別行動になって
お参りするくらいの意気込みの私にしては
珍しく素通りする気でいると彼に言われた....

自分は
神社ならどこもかしこも!!

....という人でもなく
急に心惹かれ
足が運ばさる神社も有ったりするが....


北野天満神社の御利益の
学問と恋愛成就

時間もあまり無い中
自分の都合で
他の人を振り回すのも悪いし

そういう御利益の所は参拝客も多いし
娘達が行きたがっているわけでも無いし
自分も今更感が有るような御利益だし....(^_^;)

....と自分なりに考えた結果
見なかった事にしておこうとしたのだったが


それをわざわざ話すよりは
彼が珍しく神社参拝を提案したのだから
それに従う方がスムーズ

彼らは階段から行く事にしたが
階段は観光客だらけ
自分は上り坂にすると次女も付いて来た

上り坂は苦手で
歩く速度が遅くなる次女が一緒でも
断然自分達の方が早く着いた

鳥居を潜ると
更に急な登り階段で
他の人は息切れ気味だったが

自分は不思議と
普通の階段の何倍も足取りが軽くなり
スイスイ早く上れた♪

....神社でもお寺でも
よくこういう事が有るのだが

足取りが軽くなる時は
自分は歓迎されている♡
....と都合良く解釈している♪


可愛らしい黒い牛さんと白い牛さんの像を
撫で撫でしまくってから参拝した (^o^)

本殿では大丈夫だったが
右横のお稲荷さん2社....

ここを参拝した途端
左足の親指がつったような痛さになった!!

それらの参拝が終わると
元通りになったのだが
何だったのだろう....?

お稲荷様といえば....

以前
多賀大社を参拝した時も
本殿の右側のお稲荷様の辺りで
左足を捻ったりコケたりしていたのを思い出した!!


何故に
お稲荷様の参拝時に左足に何か起こり
その痛みが参拝と共にすぐに抜けてしまうのか....?

何かの合図だろうか?

お稲荷様....というと
宇迦之御魂神様....?


参拝後は
ウロコの家を見学した♪

童話の世界から飛び出した龍のような
ウロコの外壁に
龍神様大好きな❤自分は大興奮♪

左側の搭?の部分から
見下ろした神戸の風景も美しかった♢


その後は
王子動物園へ♪

パンダは和歌山県のアドベンチャーワールドで
見るのが1番♪
....と思っている自分だが

ガラスの向こう側にいて
背を向けてタイヤのイスにうずくまって
笹をひたすら食べているパンダさんが可愛過ぎた~❤

横からか後ろ姿しか見えなかったが
どちらから見ても
それはもう愛らしいの一言❤

帰り際に
もう一度見に行った時には
ペタンとうつ伏せに寝ていた!!

寝姿までも
添い寝したくなるくらい愛らしい❤

どうしてこんなぬいぐるみのように
可愛らしい生き物が
この世に存在しているのだろう!!


その後
コアラさん達を見ると

東山動物園で
わりと見慣れていたが
これまたカワイイ~~❤

ユーカリを食べている状態のまま
抱っこしたくなる♪


ふれあいの所へ行くと
ロップイヤーのフワフワのウサギさんや
モッちゃん(モルモット)や少し大きくなったヒヨコさん❤

なんてなんて
可愛らしい生き物さん達なのだろう❤

インコさん達の
オリには我が家のルンちゃんのような
セキセイインコさん達も沢山いた♪

ここの動物園は
なんてハイレベルなのだろう!!
感動してしまった~ (T_T)


その後
彼と義母の大好きなお酒を買いに
灘の酒蔵へ

そこの庭で彼らが写真写しまくっている時に
1人ボケ~っと珍しい植物を見ていると
気付くと蚊に刺されまくっていた....(+_+)

気を取り直し
自分は酒粕のアイスを食べ
とても美味しかった~♪


灘といえば....

地震をチェックすると

1 2014年08月29日 06時55分 日向灘 4.0 1 ごく浅い 北緯32.1度/東経132.1度
2 2014年08月29日 06時29分 日向灘 3.7 1 ごく浅い 北緯32.1度/東経132.1度
3 2014年08月29日 04時32分 日向灘 4.5 2 ごく浅い 北緯32.1度/東経132.1度
4 2014年08月29日 04時14分 日向灘 6.1 4 ごく浅い 北緯32.1度/東経132.2度
5 2014年08月29日 01時30分 日向灘 4.3 2 ごく浅い 北緯32.1度/東経132.1度
6 2014年08月28日 22時41分 千葉県東方沖 3.6 1 約10km 北緯35.7度/東経141.0度
7 2014年08月28日 16時02分 伊予灘 2.8 1 約50km 北緯33.5度/東経132.3度
8 2014年08月28日 07時45分 福島県沖 4.1 1 約40km 北緯37.6度/東経141.8度
9 2014年08月28日 03時05分 新潟県上中越沖 2.4 1 約20km 北緯37.5度/東経138.6度
10 2014年08月28日 01時45分 茨城県北部 3.6 2 約60km 北緯36.5度/東経140.6度
11 2014年08月27日 15時44分 茨城県沖 4.3 2 約20km 北緯36.7度/東経141.1度
12 2014年08月27日 13時48分 青森県東方沖 5.4 2 約10km 北緯41.0度/東経143.3度
13 2014年08月27日 12時37分 福島県会津 2.1 1 ごく浅い 北緯37.0度/東経139.4度


一昨日の日記を書いた後から
中規模くらいの地震が多発しているが

昨日の夕方から
「灘」の地名の地震が
2ヵ所で発震している!!

特に日向灘のМ6級の地震は
1996年12月3日7時17分以来

その時の地震は
123「ひふみ」の日

今回の地震は
北緯32.1度で「ひふみ」の逆
カウントダウン

しかも震度4М6.1の地震は
今朝4時14分の発生

この数字の組み合わせは
一昨日書いた美濃の3件の地震発生時刻

 14時10分
 22時41分=10時41分
 2時44分

昨日の太陽フレア
14時01分のC1.6とも
シンクロしているよう


まして
伊予灘というと
14灘....

2014年08月28日 22時41分 千葉県東方沖 3.6 1 約10km 北緯35.7度/東経141.0度
2014年08月28日 07時45分 福島県沖 4.1 1 約40km 北緯37.6度/東経141.8度

....という2件の地震にも
22時41分=10時41分
4と1という数字の組み合わせが目に付く

「41」は神様の数霊
「14」は永遠・帰依・運気などの数霊

  「14」は個性的なエネルギーを放ちながらも
  相対的なエネルギーを調和の方向に
  持っていくことのできる数霊です。

  7の2倍である14の数霊力を生かすには、
  批判・非難せず、受け入れることのできる素直さと
  こだわりのなさがポイントとなります。

  永遠なるものに向かうために、できるだけ自分のエゴ意識を低くし、
  生命の本質である愛に帰依しながら、自分と自分のまわりを
  喜びで満たしてあげましょう。


自分の周りで
今起きている事も
そういう心持ちで対処しなくてはならない

もちろん自分だけが対象なのではなく
万人に降りている地球さんとお日様☀からの
力強いメッセージなのだろう☆

ありがとうございます <(_ _)>


未解読のお稲荷様からの合図と
可愛過ぎて癒された王子動物園での時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<ツクツクボウシと夜の虫の演奏会♪ | BLOG TOP | 秋の訪れ感じるような涼しい朝♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


