• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

秋の訪れ感じるような涼しい朝♪

  1. 2014/08/27(水) 11:59:03_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今は雨☂が降ったり止んだりの
不安定な天気だが
朝5時は久しぶりに雲が低い位置にしかなかった

随分
日が短くなったらしく
まだ薄暗い状態


....という事は
チャンスではないか!!

やっと念願の
明けの明星☆の近くの木星☆を
見られるのでは♪

....と期待に胸を膨らませ?
しつこい睡魔さえも
その瞬間には遠退け

東空を眺めて見たものの
思いのほか
既に明くなっていた....(>_<)


それでも目が慣れると
マイナス4等星の金星は見付かった♪

残念ながら
マイナス2等星の木星までは
見付けられるほど目が良くなかった自分....(~_~;)


東空には地平線近くにだけ
丹色の朝焼けの筋が出来ていた

今日はマヤの13の月の暦では
赤い太陽の月の年 月の月5
KIN 41 赤い月の竜

「赤い竜」の生まれの
自分と彼

竜の日だけあって
龍神様のウロコだったのか?
地震雲だったのか?

今朝5時の西空に
いくつも可愛らしい雲☁が
均等に美しく配置されていた....


今朝も数分間
ベランダ干しの洗濯物をどうしようか?
悩んでしまうような強い雨☂が降ったが

昨夕は長い間
雷鳴が遠くから鳴り響いていたかと思うと
突然台風のような強風が起こり

慌てて窓という窓を閉め切ると
傘無しで当たると痛いような豪雨☂が
10分ほど打ち付けていた!!

それはもうスコールのような激しくも美しいもので
自分と娘達は暫し夕方の作業を止めて
目が釘付け状態で見入ってしまった....


雷様だけでも
鳥肌ものなくらい興奮させられていたが

本当に自然の為せる技というのは
なんて凄絶なのだろう!!

自分は何年生きてきても
もとい
何度生まれ変わったとしても

毎回
この自然の脅威には
感嘆させられながら生きてゆくのだろう ♢


今朝のような涼しくなった朝に
打って付けの汁物が
豚汁♪

昨夜沢山作ったから
今日の昼までは
心とお腹を満たしてくれそう♡


最近の
豚汁の作るタイミングは
とても合理的というか手抜きで

昆布と一緒に
大根や人参や牛蒡やサツマイモなど火の通りにくい具を入れ
煮立った頃にしゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉を入れる

しゃぶしゃぶ用の豚肉はすぐに取り出し
夕食の一品になるが

その時に欠けてしまった細切れ肉を
そのまま
豚汁用の豚として生かしている (^_^)v

味噌は北海道でも馴染んでいた
信州味噌を使うのが好きだが
今回は赤出汁で作り
大人味というか渋めの豚汁になった♪

そんな雑な
「なんちゃって豚汁」を
娘達は好んでお代わりしてくれて有り難い♡


数日前から
美濃中西部という場所が
4回揺れているが

履歴を見ると
北緯35.2度 東経136.6度のこの場所が揺れるのは
2004年6月1日8時26分以来

10年ぶりに揺れた場所
それより前に揺れたのは1954年9月26日23時30分

2014年08月27日 02時44分 岐阜県美濃中西部 2.7 1 約10km 北緯35.2度/東経136.6度
2014年08月26日 22時41分 岐阜県美濃中西部 2.5 1 約10km 北緯35.2度/東経136.6度
2014年08月24日 14時10分 岐阜県美濃中西部 2.9 1 約10km 北緯35.2度/東経136.6度
2014年08月24日 10時57分 岐阜県美濃中西部 3.4 3 約10km 北緯35.2度/東経136.6度

最初に発震した
10時57分


先週の金曜日8月22日の日記で
20日の日記の保存時刻の秒数で2回目の「57」が出た直後
20日に「57」分の発震が2件続き
「57」の数霊の事を書いていた

数霊「57」のキーワードは
釈迦・卵子・白・和解・ガイア・MOON・笑顔・発育・霊魂・神輿・嵐

「57」は
やすらぎと愛に包まれた女性的な数霊です。
とはいえ、ただ優しいだけではなく、
芯の強さと叡智を秘めています。
いつも笑顔で調和に向かい、自らの霊魂の質を高めていきましょう


そんな事を書いていただけに
この57分の発震の地震は
自分にとっては意味深な地震

その後の発震時刻が14時10分
22時41分=10時41分
2時44分と気になる数字が出ていて

しかも場所的にも
岐阜県美濃中西部というのは
何かメッセージ的なものが有りそう....


更に昨日の13時11分=1時11分に
北緯36度ミロクの長野県南部の発震

そして今朝1時1分に
宮城県沖の発震

何度となく数で示しながら
お知らせしてくれているように思えてならない

まだまだ25日連続トリガー期間は続き

今日は2つの彗星
03時53分:11P/テンペル・スイフト・リニア彗星が近日点を通過(周期6.3年)
10時28分:P/2011 S1ギブス彗星が近日点を通過(周期25.4年)


明日は3つの彗星
00時30分:C/2012 K1パンスターズ彗星が近日点を通過
06時39分:206P/バーナード・ボアッティーニ彗星が近日点を通過(周期5.8年)
13時53分:289P/ブランペイン彗星が近日点を通過(周期5.3年)


今日明日で合わせて
5つもの彗星が近日点を通過するという
稀に見る彗星ラッシュ☆

こんな時期だから
地球さんも私達地球人も
もれなく多大な宇宙エネルギーを享受出来てしまう☆


何も分からない自分が
あまりにもどかし過ぎるが....

そんな自分でありながら....
嗚呼なんて
心躍る宇宙のイベント期なのだろう☆


ブーゲンビリアのビリアちゃんも
白い可憐な花を3つに増やし

地面にへばりつくように衰弱していた
長女のオウゴンカゲツさんも
メキメキ丈を伸ばして大きくなっている♪

夏だというのに咲く事を忘れていた
ハイビスカスのビスカスさんも
蕾の赤さを見る限り近日中に開花予定♪


この雨ばかりのお天気☂と
お日様☀と宇宙エネルギー☆は
色んな生き物さん達を元気にしてくれている♪

自分達も暑さにやられて
気付けずにいるが
かなり充電させて頂いているに違いない!!

どこにいようが
理解出来ないながらも

万人に万物に分け隔てなく
素晴らしいエネルギーを降り注いで頂いて
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<神戸の異人館&動物園♪ | BLOG TOP | 植物さん達の躍動感に気付かされる時間♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


