• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ウリ系に満たされる日々♡

  1. 2014/08/20(水) 11:19:57_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日から
次女の幼稚園では
夏休み中の夏季保育

今日も35度予想最高気温の
朝から汗ダラダラで
既にバテバテで

送迎などで
家を出て戻る毎に
かき氷で涼まないと息絶えてしまいそう....(>_<)


9時に次女を幼稚園へ送って行き
10時半くらいに生協さんの宅配
11時過ぎると次女を迎えに行き
13時~15時の間にガスの点検
16時~次女を英語教室に送り
16時45分に迎え

....という夏休み中の自分にしては
超過密スケジュール

とはいっても
生協さんの宅配と
ガス点検に関しては自宅在中だが....


その為だけに
この時期に限っては特に倦厭している
ブラを装着しなくてはならない!!

いつもは
暑さも苦手だが
ブラからは解放されているというのに

今日に限っては
暑い上に
苦痛時間も長く続くとは....(+_+)

アセモが悪化して
広範囲に広がりそうではないか!!


何故に面倒な事に
自分は
女に生まれてしまったのだろう....?

自分は自分に
この問いを今までに
何度投げかけたのだろう....?


親戚と会う時や
周囲などにも
よく尋ねられるのが

働かないの....?

....という事


彼らは私が北海道人で
この信じられないほど長く続く激暑に弱く
暑さの中では常に朦朧としていて自分を保つのが精一杯

おまけに超がつくほど敏感肌
アセモはもちろん
夏の日差しに10分程度当たっただけでも
赤く腫れてしばらく痛くなり

この暑い中での買い物や
次女の送迎なども
毎回無事帰って来られて良かった!!

....と胸を撫で下ろしているほどまでに
生き続けていられるだけでやっとで

自分的には
こんな過酷な環境の中
ぶっ倒れずに日常の家事を何とかこなしているだけでも

我ながら辛抱強く頑張っていると
褒めてあげたくなる状況だという事も
全く理解出来ず

ただの怠惰な人間なだけであると
思っているに違いない....


怠け者である事は
完全否定は出来ないが....(^_^;)

もしもここが北海道であり
それなりの交通機関が発達している場所で

自分の娘達の都合で休ませてもらっても可能な
ワガママを聞いてもらえる職場が有るならば
喜んで働かせてもらおう♪


親戚といえば....

先日豊橋にお墓参りした時に
大きなウリを2つ頂いた♪

自分は
生まれてこの方
ウリを買った事も調理した事も無かったから

黒瓜と言っていたが....

見かけ上
大好きな♡加賀太キュウリに相似しているし

自分の大好きな♡
苦瓜という別名のゴーヤ
ズッキーニ
冬瓜など

どれかの食感とか味と
さして変わらないものに違いない!!

....と勝手に
勘違いし

「私も長女も
 大好き♡だから嬉しいです♪」

....と満面の笑みで頂いてきた ヽ(^o^)丿


親戚の人々は
ウリというと
漬物くらいしか出来ない

....なんて事を話していたが
そんなはずは無い

お吸い物や
煮物や炒め物にも
使えるはずと思い込んでいた


....が一昨日の朝
とりあえず
お勧めの漬物を作ろうとし

半分に切ると....

何....?
このメロン臭....?

生のまま
食べてみると
中途半端に甘い!!

自分の予想していた
淡泊でみずみずしい食べ物とは
全く違う代物ではないか!!

....どうしよう?

オソロシイ事に
こんなに大量に存在している....(~_~;)


岩塩と
塩昆布で揉んで寝かせた
翌朝....

自分や長女が食べても
「う~む」
という味だったが

次女は大層お気に召したらしく
平らげた後
皿までペロペロしていた!!


一昨日は
ナスや油揚げと鶏もも肉と一緒に
煮物を作ると

意外と美味しく
薄いあっさり味付けだったせいか
お吸い物のように飲み干せた

余ったものを冷蔵庫で寝かせると
それはもう美味し過ぎる
冷製うり汁が出来上がり感動した♪


鶏肉とウリの相性が良いと分かり
翌日も
鶏もも肉とウリを炒めると

鶏もも肉の皮を最初に焼いた時に出てきた油を使用し
岩塩・黒胡椒・酒・醤油しか使ってないが
これまた絶品料理になった♪

ウリという食べ物は
あの半分に切った時の印象からは到底想像出来ない
大変美味しい食べ物なのだと初めて知った (*^。^*)


ウリといえば
大好きな❤メロンもまた
ウリの仲間♪

昨日
滝川の実家から
赤身の富良野メロンが届き

早速
ウリの食事の後に
どんぶりメロン食べをすると....

あの暑さの後の
御褒美的な
シアワセ過ぎる美味しさだった♪


衛星画像は
今日もまた龍神様や神々様が
動いている様子

行徳地震前兆観測プロジェクトの
香取観測点の昨日の午後以降の波形が
乱れているのが気になり

昨夜は22時26分に
釧路にてМ5.0震度4の発震が有った

釧路=946=19?
....で19日の発震?


自分は
昨夜とても恐い思いをしたせいか?

今朝の夢は
ウルトラマンメビウスとか
名前の知らない新しいウルトラマンが沢山登場した☆


今日は自分にしてはハードな1日になるが
その御褒美のシアワセなメロン時間を
また設けさせて頂こう♪


大好きな❤ウリ系の食べ物達に
癒される時間をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<ウリによる感動時間は続く♪ | BLOG TOP | ミンミンゼミの鳴き声で始まった朝♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


