• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ルンちゃんの背中のハート♡

  1. 2014/07/30(水) 11:26:08_
  2. ルンちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
エアロゾルが多いせいか
昨夕の夕日☀と
今朝の朝日☀の赤さが目立った

お日様☀の赤さは
地震前兆の1つに捉えられるが
自分的には癒しの状態❤


次女を幼稚園に送った時には
ヒオドシチョウさんが
自分の周りを舞い踊っていた♪

昨日は
青が美しい
ルリタテハさん♡

蝶々さん達は
どこに行っても出逢うと
自分の周りを舞ってくれる癒しの存在♡


癒しで思い出した!!

昨日の午前中の青空には
夏特有の雲☁達に混じって
見目麗しい風にそよぐ絹を思わせるような雲

形状から例えるとすると
龍神様というより
リュウグウノツカイ雲 ♢

それがいくつも現れ
この世のものとも思えぬ美しさを
空を見上げていた人々に披露して下さっていた!!


見上げていた人々....

少なくとも自分が行き交う人々の中で
ポツポツ雨が降り出したりしない限りは
歩きながら空を見上げている人とは出くわした事が無い....

まして
自分のように自転車に乗りながら
空をグルリと見渡したり

お日様☀を凝視するなどしている人は
稀有な存在なのかも知れない....(^_^;)


あのリュウグウノツカイ雲....

美し過ぎるだけに
何かの前兆にも考えられそう


細長いもの繋がりで
思い出したが....

昨日は
「土用の丑の日」

....という事で
我が家でも
久しぶりに鰻のかば焼きを食した♪

近くのスーパーで購入した愛知県産の鰻と
生協さんで注文した鹿児島県産の鰻を
食べ比べてみた♪

愛知県産は柔らかくて溶けるような脂身が多く
鹿児島県産は締まっていて脂身が少なくあっさり

脂身が多いとつい....

中国産の鰻を連想してしまい
産地偽装なのではと心配になってしまう自分は
モチロン後者を好み♡

長女は前者で
彼は両方とも美味しいと言い
次女は両方とも苦手らしかった....(^_^;)


昨夜は
久しぶりに活しじみ貝を購入し
冷蔵庫で砂出ししてから

赤だしで
味噌汁を作り
大好きな三つ葉を散らせた♪

実家で味噌汁といえば
あさりで食べた事が無く
しじみ派だったせいか

やっぱり
しじみの出汁の味は
最高に美味しく感じられる♪

茹でている時
貝が開いたらすぐ引き上げ
身はプリッとしている状態♪

出汁だけ取って
しじみを食べない人もいるようだが
自分にはそんな勿体無い事など考えられない!!


鰻のかば焼き♡&しじみ汁♡

どちらも甲乙点け難いほど
美味し過ぎて
それを一度に食せるとは

なんという贅沢で
シアワセ過ぎる時間だろう♡


この美味しいシアワセ♡パワーで
この夏
どんなに暑くても

また苦手な会議の日が
近付きつつあるが
どんなに苦痛でも乗り越えられる (^_^)v


♡が多い日だが
もう1つ
とっておきのハート♡は....

最近
暑い日々が続く中
気付いてしまった事....

愛らしい♡
セキセイインコのルンちゃんが

あまりに暑いせいで
羽を身体に密着させず
少し身体から離した状態にしていて

いかり肩のようでもあり
鷲のようにも見えるから
鷲モードのルンちゃん♡と呼んでいるのだが

その鷲モード時に
背後から見てみると
羽の形がハート♡に見えている♪


飼い主バカが入っているかも知れないが....(^_^;)

そのままでも十分過ぎるほど
本当に美しい色合いをしている羽なのに
それがハート♡型にまとまっている

嗚呼なんて
見ているだけで癒される存在なのだろう♡

ルンちゃんは
偉大だ♡


台風は
台風11号のHALONG(ハーロン)に続き
台風12号のNAKRI(ナクリー)も発生した!!

ハーロンは湾で
ナクリーは花

衛星画像は
横たわる数珠繋ぎのハート♡に
台風達を従える幾多もの神々様


天気情報を見ると
数十年に1度の開花という
リュウゼツランが横浜や伊勢や船橋で開花している

自分もこの前行った
江の島頂上にある植物園「サムエル・コッキング苑」にて

数十年かけて成長し
1度だけ花を咲かせると枯死してしまうという
「アオノリュウゼツラン」が18日に開花した


アオノ....という名前のわりに
花は黄色だとか....

何故に名前は
アオノリュウゼツランなのだろう....?


昨日はゾロ目などに注目してしまい
夕方5時5分M4.4の
伊豆大島近海の地震の件を書いていたが

またそんな自分を煽るかのように
今朝5時5分に千葉県北西部にて
M3.8震度2の地震


その前の地震は
伊豆大島近海の地震とも関係してそうな
23時39分の静岡県中部で
揺れた場所は富士山

更にその前は
鹿児島県産の鰻を食そうとしていた頃
19時41分に鹿児島県薩摩地方の発震


....地球さん?神様?は
自分のこの愚鈍な頭を
どれだけ悩ませようとしてくれるのだろう?

それとも
やはり妄想路線の方に
向かわせようとして下さっているのだろうか?


....などと書いているうちに
もう次女のお迎えの時刻 (^_^;)

今日は英語教室の懇談会も有る♪
どんなお話になるのか
楽しみでもある♪


次女の英語教室のおかげで
自分の楽しみを増やしてもらえてアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<数字が頭を占める時間 ☆ | BLOG TOP | 視覚というのは何なのだろう?>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


