• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

猛暑の中の麗しい癒しの存在♡

  1. 2014/07/17(木) 11:14:05_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
....いつもなら4時台に
アラーム前にカラスさん達や
小鳥さん達の大合唱で目覚めるというのに

昨日はあまりの猛暑に
夕方から翌朝まで
ずっとエアコンのお世話になっていて

携帯のアラーム前は
目覚められなかったのは
納得行くが....

ハッと目を覚ますと

5時半....(・.・;)

見間違いだろう....
そうに違いない!!

何度時計を凝視しても
5時半は5時半であり

なんと携帯の大音響のスヌーズさえ
5回も聴き洩らし
爆睡し続けていた!!


早起きは得意な筈の自分とした事が
何たる失態 (>_<)

慌てて北の窓の方へお日様☀を浴びに行くと
既に高い位置に昇ったお日様☀が
数本の帯雲の間から顔を出していた....

帯雲....地震雲だろうか?

地震前兆体感なのか?
ここ数日睡魔が激し過ぎたが
寝坊までしてしまうとは....


ベランダに出ると
そこから見える空いっぱいが
美術館になったかのように

芸術的な美しさの大きなレンズ雲が
沢山浮かび上がっていた!!

これは....

まさにUFO以外
考えられない!!


....そうか
あの夢は

鳥さん達の大合唱もアラームさえも
耳に届かないように遮断された状態で
見せられていたのだ!!

妄想爆走しながら
その結論に辿り着いたが
妙に納得させられるものがある夢だった....


エレベーターで10階に行かなくてはならない

ホテルなのか?
何かの会館なのか?

大きな建物でゲスト用のエレベーターは
1機しかなく
さっさと上に上がってしまった

仕方なく向かいに有った
業務用の大きなエレベーターに他の人々と乗り合わせ
10階へ向かった

その10階で自分はコーラスを
その後長女はピアノを習う事になっていた

コーラスの時間に
新しく中国人女性が3人加わったのだが
彼女達はとてもカラフルで目立つ衣服を着ていた

そのうちの1人が先生と言い争い
1人で下の階に降りて行った

気になった
自分も下に降りると
彼女は床に横たわっていた

彼女が妊婦である事を知っている自分は
大丈夫かと英語で尋ね
お腹を触った

彼女は辛そうだがニッコリと微笑み
私の苗字を「○○○○さんですね、知ってます」
とそこだけ日本語で言った

そのうちコーラスが終わり
仲間の中国人女性達も降りて来たので
英語でお別れをした

長女がピアノを習っている様子を見ようと
再び10階に上がると
何故かそこが屋外になっていて

富士山がバーンと大きく見えていた!!

富士山のすぐ左横には
スマイルマークが透明感の有る雲のように
浮かび上がって見えてそれを周りに伝えた

そこにいた人達がスマイルマークを見ようとすると
アンパンマンのドキンちゃんやバイキンマンが見えると言う....

えっ、ドキンちゃん?

自分の目には
ドキンちゃんがスマイルマークに見えていたのだろうか?

慌てて見直すと
富士山のすぐ左側にスマイルマーク
その左側にドキンちゃんがいて
富士山の右側にはバイキンマンがいた

現実的に考えると
とても奇妙な構図だが
それほど不思議がらず面白がっていた夢だった


....自分を寝坊させてまで
UFOさん達は
この夢を見せたかったとは

この夢は
一体何のメッセージなのだろう?


今日はマヤの13の月の暦では
宇宙の月 21
KIN 260 黄色い宇宙の太陽

260あるKINの最後の日
今日明日は黒KINの高エネルギー日★

それで朝から妙に
エネルギーが高く感じられ
睡魔も凄まじかったのかも知れない


衛星画像を見ると
台風9号からほころびている?ように
帯状の大蛇のような雲が

日本列島を大きく横切っているが
同時に神々様も沢山いらっしゃっている ♢


一昨日に書いていた体感異常などは
昨日の17時24分の福島浜通りのМ4.6震度4の
前兆だったのかも知れないが

依然睡魔は退散せず
耳鳴リズムもあまりに頻繁過ぎる


その他の地震の震源を見ると
3月14日に震度5強の伊予灘の
昨夜23時30分(11時30分)のМ3.3震度1の三位一体のような地震

見慣れない山形県村山地方の
深さ140kmという深発地震

この震源地の
深さ140km台の地震は
1944年8月18日М6.4震度4以来

ここの前回の地震は
2011年7月30日

ここの地震の履歴は比較的少ないが
節分が誕生日の自分が気になるのは
2010年2月3日23時02分という地震

その後は2011年2月9日に3件発震し
2011年3月1日という
311前の三位一体数の日に発震


それにしても
昨日から保冷剤と氷の消費が追い付かないほど
暑過ぎる~~!!

かき氷も何度も食べまくり
スッカリ水っ腹状態のまま
3度の食事もいつも通り腹8分以上食べているというのに....

何故か体重は
やっと夏に突入したばかりというのに
久しぶりに43㎏台まで減っている....

外に出ると
暑さにやられてフラフラするし
体力をつけなくては!!

....と昨日発案した
白バラコーヒーかき氷のような
カロリー高めのものが妥当なのかも知れないが

やっぱりこう暑いと
そのような
濃厚まったりタイプはあまりに苦痛で

まだ南高梅が2つしか沈んでいない
禁断の未完成梅酢シロップに
つい手が出てしまった!!

梅が沈んでないとはいえ
香りも味も最高の出来映えで
やはり夏バテ疲労回復にはもってこいのアイテム♪

嗚呼今年も
この梅酢シロップさんに救って頂こう (^_^)v


こんな猛暑の中
ヒラヒラと優雅に舞っている
アゲハさん達

昨日から随分見かけている
普通のアゲハさん
キアゲハさん
アオスジアゲハさん

自分の心を見透かしてか
いつも近くまで寄ってきて
舞いを披露して下さる癒しの存在たち♡

今朝は初めて見るような
透け透けというか半透明に見える羽の
アゲハさんを見かけた!!

検索すると
多分ジャコウアゲハさんなのかな....?

この暑さをものともしない
華麗な動きに尊敬させられてしまう♡


夏バテ状態の自分を癒して下さる
アゲハさん達の美しい舞いをありがとうございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうこざいます♪
   よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<グズマニアの赤い花♪ | BLOG TOP | 紅茶のかき氷♡>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


