• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

今年初の海水浴♪

  1. 2014/07/14(月) 12:41:59_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝は珍しく
カラスさん達の大合唱は
携帯のアラームより遅かった

水遊び後の
ボサボサ状態のカラスさん達が
電線に止まっていたり

今頃もなお
頻繁に鳴いている

その鳴き声が
先週の金曜日のカッカッカッに近いような
不思議な聴き馴染みの無い鳴き声


今は
いつ雨☂になってもおかしくないような
空模様になっているが

次女を送って行く時間は晴れていて☀
お日様の周りの青空には
いつくもの種類の地震雲☁が見られた


地震雲☁といえば....
先週金曜日にも気にしていたが
その翌日7月21日には

満月トリガー期という状態と
台風の抑圧からも解放されたせいか?

4時21分に福島県沖で
M6.8震度4の地震が起きた

自分は休日で早く起きるつもりはさらさらなく
名古屋市の別の区は震度1でも緑区は揺れず
カラスさん達も鳴いていなかったが

何故だか
その時刻に目覚め
ボケ~っとしながらパソコンをつけ
その地震情報を目にし

北海道~大阪までという
範囲の広い揺れ方に
驚いてしまった!!

....何故に揺れてなかったのに
目覚めてしまったのだろう?


それより気になったのは
その地震が起きる前に
00時04分と4時4分という

先々週末に
自分が引いたおみくじ番号のような数字で
自分的にいかにも気にしそうな時刻に

橘湾が震源で
熊本県の天草が揺れた地震が
2件起きていた!!

熊本県の天草といえば
先週月曜日に
日記に書いた内容を思い出す....

熊本県の天草市全域で
約8万7000人を対象に避難勧告

最も雨の多い天草市牛深では
降り始めから371.5mmの雨量

「牛」というと....
先週から気になっていた
素戔嗚様!!

「牛」の他にも
「熊」がキーワードになっていて....


その震源地の経度は
東経130度

その直前の地震2件の発生は
2013年11月3日4時31分と
2014年3月13日13時35分

....妙に
三位一体を連想させる数字が頻発している!!


最新の地震情報10件分を見ると....

1 2014年07月13日 23時36分 茨城県沖    3.7 1 約50km 北緯36.1度/東経141.1度
2 2014年07月13日 22時36分 茨城県北部 3.4 1 約60km 北緯36.5度/東経140.6度
3 2014年07月13日 21時05分 岩手県内陸北部 3.6 1 約90km 北緯39.8度/東経141.4度
4 2014年07月13日 04時55分 福島県沖    3.6 1 約40km 北緯37.5度/東経141.6度
5 2014年07月13日 03時59分 茨城県沖    3.8 2 約50km 北緯36.5度/東経140.7度
6 2014年07月13日 00時37分 瀬戸内海中部 3.8 2 約40km 北緯34.2度/東経133.0度
7 2014年07月12日 21時26分 伊豆大島近海 2.8 2 ごく浅い 北緯34.8度/東経139.2度
8 2014年07月12日 16時59分 宮城県沖    4.0 2 約50km 北緯38.3度/東経141.9度
9 2014年07月12日 08時39分 福島県沖    4.1 1 約30km 北緯37.4度/東経141.9度
10 2014年07月12日 05時11分 茨城県沖    3.5 1 約40km 北緯36.4度/東経141.0度


地震の比較的起きやすい
東北や茨城県沖以外は
伊豆大島近海と瀬戸内海中部

瀬戸内海中部というと
あまり見かける地域ではなく
履歴も少ないが

過去にМ5クラスの地震は2度起きている場所で
東経は133度で
三位一体のような数字でもある


伊豆大島近海というと....
その直前の地震は
5月5日にM6.2震度5弱で

震度5弱は 東京都千代田区
青森県から鳥取県までが揺れていたが
ここ名古屋市は揺れてなかった

自分達が2度ばかり淡路島に遊びに行くと
前回は千葉県北西部が震源で東京都足立区で
震度5強だったが

2度とも何故か
東京で震度5クラスの地震が起きたのが
とても奇妙で何かメッセージのように感じられてしまう

そんな風に感じられる2度目の場所が
震源地ゆえに
自分にとっては気になる場所となる....

そしてこの最新10件の中に
頻出している36(ミロク)数字たち


満月後のせいなのか?
昨夜はお月様☽が地球に接近していた作用なのか?
エアロゾル多めとか地震前兆体感なのか?

....とにかく
また睡魔が半端無く

コーラスの最中も30回くらいアクビが出て
立ったまま眠れそうだった....(-_-)zzz

耳鳴リズムも圧を含んで
頻繁に襲い掛かり

パソコンで見ていたテレビ画面も
珍しいほど
かなりグチャグチャに崩れていた!!

行徳地震前兆観測プロジェクトの
香取観測地点の波形が
いつもとは違う乱れ方をしている!!

海外の地震は
日本時間7月14日05:54頃(現地時間7月13日16:54頃)
チリ・タラパカの海岸付近を震源とするM6.1の地震が発生したそうだが

またどこかで
後続の発震が有るのかも知れない....


一昨日の土曜日は
近場の知多半島の美浜の小野浦海水浴場手で
今年初めて海水浴をしてきた♪

今年は初めて
2人乗り用のボートを購入し
着いてそうそう昼食だったが

昼食中も
自分は一生懸命足を動かして
ポンプで空気を入れ続け

2時間くらい経ってやっと
乗れそうな状態になった♪

大人2人用という事は
娘達と自分の3人は大丈夫と過信し
大海原へ乗り込むと....

ボートは勝手に流され
空気は抜けて行き水も入って来て
いつ沈んでもおかしくない状態になった!!

唯一泳げる長女が下りて
ボートを引っ張って泳いでいたが中々進まず
私はボートに入った水を手で外に出していると

おかしい様子に気付いた彼が
やってきて
何とか砂浜に戻れた....(~_~;)

あんなに大変な想いをし続けて
やっと空気がパンパンになったというのに
もっと大変な想いを海でする事になったとは....(>_<)

やっぱり自分は
足の届く場所限定で
ボディボードで波に揺られている方が好きだ♡


愛知県の海にしては
クラゲがまだ出てなかったが
また不気味な形相のカニがいたり

貝類が多い場所だから
足の裏を割れた貝殻でパッカリ2cmくらい
切ってしまって痛かった (^_^;)


台風後でエネルギーも高かったせいか
ずっと長い時間
虹色日輪がお日様☀を囲っていて美しかった♪

風も強く曇ってくると☁寒いくらいになり
3時くらいに引き返そうとすると
まだ娘達は遊んでいたそうだった


良い傾向だ♪

毎年彼も娘達もとかくプールプールと行きたがり
そういうプールはお金も高いし
自分は塩素で肌が発疹したり痛くなるから不参加だった

自然の中で涼む事こそが
夏の醍醐味だと思っている自分には

そんな人混みだらけで高くて
塩素臭い人工施設になど
ま~ったく魅力感じないから

早く娘達にも気付いてもらいたいと
常日頃祈っていたのが
やっと報われそう♪

今年の夏は
今までのプールの分も
海や湖や川遊びになりそうだ \(^o^)/


暑い夏はとても不得手過ぎるが
暑いならではの楽しみ方をさせていただけて
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<青が美しいニホントカゲさんの幼体♪ | BLOG TOP | 心癒される台風一過の青空と可愛い雲♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


