• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

心癒される台風一過の青空と可愛い雲♪

  1. 2014/07/11(金) 12:03:59_
  2. 地球さん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
台風一過....

などと
タイトルに書きつつも

幸か不幸か
台風の気配を全く感じる事無く
爆睡していた....


2時半くらいに目覚めた時
彼がいない事に気付き
台風で列車が無く帰宅出来なかったのか?

それとも
泥酔し帰宅出来なかったのか?

そのどちらか
どちらかというと
後者の可能性大だと思っていた....(^_^;)


外を見て
路面も濡れてなく
静かな状態を目にし

台風の目だろうか?

それとも
もう通り過ぎた後だろうか?

窓を開けてしまおうかと一瞬迷ったが
そのままにして
すぐに寝なおして正解だった (^_^)v

雨が降ったのは
それから5時までの間だったらしく
4時55分に起きた


このところ
4時半のカラスさん達のアラームが
お決まりのようになりつつあったというのに

今朝は台風のせいか?
イレギュラーだった....

それでも
遅れを取りつつも
5時を回るとカラスさん達が大合唱し始めた♪

その時には
聴き馴染みの有るいつもの鳴き声だったが
8時台には「カッカッカッ」と人の笑い声のようになった!!


「キレイな青空~♪」

いつもなら私が言うような言葉を
珍しく長女が発した \(◎o◎)/!

確かに
青空がいつにも増して
青過ぎるくらいに見えて美しい ♢


次女を送りに行く時には
パステル画のような
芸術的な可愛らしい雲が何種類も有った♪

中には
地震雲と思しき雲も
いくつか見られたりしたが....

さすがは
台風後の高エネルギー状態☆
プラス
満月トリガー☽

自然こそが
最も優れた芸術作品なのだと
つくづく思わされてしまう (T_T)


その自然と思えるものが
もしかすると
神々様のお得意技なのかと思えてしまうような

今日の衛星画像
龍神様達に混じって
これほど多くの神々様が見られたのは
久しぶりかも知れない!!


台風が通過するのを待ち切れず
昨日の17時58分という名古屋を連想させそうな時間に
M4.8震度4の地震が茨城県北部で発生し

深夜0時14分には
M3.5震度3の地震が
千葉県関東沖で発生した


にも関わらず
数日前から続いている耳鳴リズムは
まだ回復する兆しの無い様子

それもまだ温帯低気圧となった
台風8号の影響なのか?

満月トリガー☽は
まだ
今日も含めて3日続く

そして
お日様☀
今日はまた中規模フレア発生

7/11
09:39  C4.6
07:29  M1.5
05:59  C7.4


....何故に
今日起こったフレアの発生時間の分のところが
「9」揃いなのか気になるところ (?_?)

....と思ったら
昨日のフレアの発生時刻は
6分!!

7/10
11:46  C5.7
03:36  C5.0

勾玉数字というか
陰陽を現わしていそう♪


陰陽
お月様☽とお日様☀

明日の満月時は
地球から見て
お月様とお日様の形が同じに見える♪

台風後だけに
パワフルな満月となりそう ♢

....台風通過後と満月
中~大規模フレア発生という条件下は
後発の大きな地震の引き金となる


彼は
まだ帰宅してないが

メールをしてみると
どうやら非常勤務で
職場に残っていたらしい

他の職員さん達が職場に来ると
帰宅出来るような事が書かれていたが
何か問題が発生したのだろうか?


次女は
昨日から迎え時刻が
1時間早くなった

それに気付かず
昨日いつも通りその時刻に
昼食にしていると....

メールが入り
長女の中学校からで
昨日は部活は無しで帰宅する事となったお知らせだった

もう1件入っている事に気付き
それが次女の幼稚園からで

もしかして台風を怖れて
早目の引き渡しというメールだったかも?

....とドキドキしながら開封すると
どうやら個人懇談会が有ったらしく
それは中止しますが
迎えは予定通り1時からです

....という内容

予定通り1時から?
予定通り2時からでしょう?

....と思ったが

今月の予定表を確認すると....
確かに昨日から
1時迎えになっていた!!

食事を食べかけたところだったが
慌てて迎えに行き間に合った!!

危なかった~~ (~_~;)


一昨日の茶話会では
もっと危ない事をしていた!!

お茶の用意が有ると書かれていたが
マイポットで冷たいルイボスティーまで持参し
万全と思っていたが

カバンをいつもと違うものにし
財布を忘れていた~~!!

自分は申込時に500円払った予定でいたが
茶話会の時に支払う事になっていたようで
戻って来たのだった!!

慌てて
ママ友さんを探し

「500円貸して!!」

とお願いして借り
ドキドキしながらお金を受付係さんに渡し
クラスと名前を言う時に

1年3組と言うつもりが
何故か最近頭の中で
1年C組と変換されてしまいそのまま言った

この前も何度か書類を記入する時に
1年C組と記入し
長女に笑われていた....

この分だと
中学校でも
怪しい者扱いされそう....(^_^;)


彼はやっと帰宅した
外はかなり暑いらしい....


台風一過の素晴らしい空模様を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<今年初の海水浴♪ | BLOG TOP | 日本一の菜の花のハチミツ♡>>

comment

有難うございました!

  1. 2014/07/13(日) 14:38:26 |
  2. URL |
  3. miyasako
  4. [ 編集 ]
こんな場所には不慣れですが、聞いてください。
私は今まで女一人で生きてきて、借金に追われてすごく苦しかったんです。
でも、こんな情報があったなんて!
苦しかった生活が一変しました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。

連絡するだけで生活が楽になりました。

  1. 2014/07/13(日) 10:43:40 |
  2. URL |
  3. coco
  4. [ 編集 ]
秘密にしておきたい人もいるかもしれない、お得な情報です。
母子家庭で10歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人からすごい人を教えてもらいました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

本当に困っているときに、助けてくれる人がいます。

  1. 2014/07/12(土) 05:12:15 |
  2. URL |
  3. shimodaira
  4. [ 編集 ]
どうしても伝えたくて!こうして書きます。
母子家庭で9歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに教えますから。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


