• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

もっと笑顔を (^o^)

  1. 2014/07/03(木) 12:35:08_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
どんよりとした天候のせいか?
何日も蚊や格闘していたり
長女の試験期間中の早起きに同調していたせいか?

今朝は珍しく
グッスリと5時まで
爆睡出来た....


....多少語弊が有った (^_^;)

彼が12時に帰宅した時に
1度目覚め

久しぶりに
次女がお漏らしした
3時半にも目覚めていた....


外に出ると
今後の雨を予感させる空模様だったが
涼しさが心地良かった♪

午後3時くらいからの雨予報は
かなり早まったのか?
10時に買い出しに出かけた時にポツポツきた☂


得意のバナナコーナーには
人だかりが出来ていた

バナナ選びをしていた年配女性が
「ここの青いのが良い」

....と言って
枝分かれする部分が
緑色のを見せていた

そうなんだ....(^_^)

自分は
バナナに傷が無いかどうかばかり
気にしていたが

これからは
そこも留意ポイントに入れよう!


ネットショッピングでは耳に出来ない
こういう生の「おばあちゃんの知恵」は
とても助かる♪


この前は別のスーパーでも
見知らぬ年配女性が
いきなり背後にいた私に

最近緑区のスーパー等で多い
ひったくりの件を教えてくれて
注意するよう告げてきた

きっとその年配女性から見て
私のような感じは
とても狙われやすい存在と思えたのか?

ただ単に
話しやすそうな雰囲気に見えて
話しかけて来たのか?


今日の買い出しでは
幼稚園のママ友さんにも会った♪

いつも感じられるのが
幼稚園のママ友さん達の
笑顔がとてもステキだということ❤

特に
未就園児とか赤ちゃんのいるママ友さんの
笑顔はよりステキ❤

幼稚園の送迎とかで会って
他愛無い会話くらいしかしてなくても
何だかとてもシアワセな余韻が残るくらい♪


長女は中学生になり
中学校の参観日に行っても
笑顔が心地良く感じられる人は少なくて残念....(^_^;)

人にもよるかも知れないが

子供が大きくなるにしたがって
親が笑顔でいられる事は
少なくなっていくのだろうか....?


最近家の中では
私や娘達が
ごく簡単な英会話をしているせいか?

顏の頬骨の辺りが
軽い筋肉痛になったりする....


自分は
日本語の響きや
言葉の美しさが大好き❤ではあるが

日本語は
表情の乏しい
顔の筋肉をあまり使わない言語と言われる

それに対し
英語は顔の色んな筋肉を駆使する言語だから
普段使っていない筋肉が反応してしまう


こういう事を書いていると
つい思い出してしまうのが

高校時代の同級生....

1年間オーストラリアに留学していて
自分達より1歳年上だったせいか
ちょっと近付き難いオーラが漂っていた女性だった

それでも話しかけると
とても気さくで
留学先の話をしてくれた

英語の授業の時の
彼女の発音には
聴き惚れたりしていた❤

何より
素晴らしく感じたのは
彼女の笑顔

英語をずっと使っていたおかげで
表情筋が発達し
口角がキュッと上向きで美しい口元


ひそかに
そういう笑顔の出来る女性になりたいものだと
憧れたりしていたが

自分の場合
英語でというより
接客業で自然と笑顔を身に付けられた♪


笑顔には
作り笑いと本物の笑いが有り

作り笑いの場合は
目が笑っていないから
すぐに普通の顔に戻れるらしいが

本物の笑いの場合
眼輪筋、前頭筋、大頬骨筋、小頬骨筋、口角挙筋、頬筋、笑筋など
沢山の表情筋が使われているから
すぐには元の顔に戻れないそう


自分は人とのコミュニケーションが好きなせいか
仕事の時でも
笑顔の後に元の顔に戻らずニタニタ顔が続き
周りからは変な人に見られていたような....(^_^;)

そんなこんなで
表情筋を鍛え過ぎていたせいか?

元々1つしかなかったエクボが
気付くと2つ3つ出来てしまっていた....


自分側の遺伝子が多いのか?
次女のほっぺにも最近
えくぼの赤ちゃんのようなものを見付けた♪

その次女は昨日の朝
自分が蚊と格闘していた時間は
何とか守れていたが

お弁当作りしている最中に
瞼を蚊に刺され
今朝がピークの腫れ上がりよう....

この状態の次女の顔を見るのは
本当に見ているだけで
切なくて泣けて来て (T_T)

叱りたい時でも
許容してあげてしまう....


作り笑いでも
脳は本物の笑いと見抜けず
脳が活性化し免疫力を上げると言われるが

作り笑いをしていると
顔面神経が疲労し表情筋が歪み
顔面神経麻痺になってしまう事も有るそう....(^_^;)

やはり
本物の笑いに
勝るものなど無い♪


子供達が帰宅すると
自分は鬼と化し
眉間に皺寄せて怒り狂う事も多々有るが

居ない時間帯は
それはもう可愛らしいセキセイインコのルンちゃんの
楽しくキュートな仕草を目で追うだけで笑顔になれてしまう♪

嗚呼なんて
表情筋トレーニング?には
もってこいの環境なのだろう (^_^)v


それにしても雨☂....

次女のお漏らしの洗濯物も
あまりにも多過ぎたし

次女を迎えに行くまでは
待ってもらえるものだとばかり思っていたのに....


このような天候ながらも
わりと多発している地震....

7時58分の茨城県北部
M4.1震度4の地震....

発生時刻は
758 = 名古屋のよう....


行徳地震前兆観測プロジェクトの
香取観測地点の波形が
また大きく乱れている

衛星画像は
激しい雲をよく見ると
2対1に分かれる?神々様

カラスさん達は
依然引っ切り無しに鳴き続けている


今朝の夢は
また何か変わっていたような....?

校舎のような場所の
空いているトイレに行くと
友人のような立場の女性が入っていて

意外にも
そこにはトイレが1つのみで
その女性があっちのトイレに行ってと言った

その校舎のような建物は
他の建物との接合部分が有り
他のトイレに行くにはそこを越えて左側に行かなくてはならない

普通に繋がっているのだが
もう1つの建物の方に足を踏み入れた途端
何か空気が変わった

妙に人混み激しく忙しいイメージが有り
トイレに行く前に
職員室なのか事務室なのか?
机が沢山並んで人の沢山いる場所を通る

そこを通ると
ある女性が私を呼び止めるが
私はトイレを優先させたく無視しようとした

通り過ぎようとすると
他の人達からも何度も呼び止められた

すると
「あなたはこちら側の人だから
 必ずこちらに戻ってくる!」
と強く言われた

トイレに行くと
トイレ自体は沢山有ったが
休憩時間になったらしく長蛇の列で

諦めて
また元の場所に戻ろうとしていた夢だった....


昨日の夢に引き続き
左側が強調されていた

「あなたはこちら側の人だから
 必ずこちらに戻ってくる!」

....という言葉がやけに耳に残っていた


ずっと昔
まだ札幌にいた時の事

占い師さんにホロスコープを作成してもらい
それの説明を受けていた後
おまけで手相も見てくれるという事になった

それまで一生懸命
ホロスコープを説明してくれていた占い師さんが
私の手相を見た途端

「このホロスコープの結果は無視して下さい!
 あなたには当てはまりません」
と言われ驚かされた!!

その時も
似たような事を言われたような....


夢の中で言われた事に過ぎないが
どうしてもそこが
頭にリフレインしてくる

自分は本来いるべき世界とは違う世界にいる....

もしそうだとしたら
本来の世界への移行手段は?

夢の中....?
死....?
携挙....?

また妄想世界へまっしぐら状態になってしまう....(^_^;)


お日様☀の黒点数の増加など
七夕に向けて
宇宙的エネルギーも増強してゆきそう ☆

自分も笑顔パワー満開で
大好きな❤七夕が近付いている夢見に期待しよう♪

ステキな笑顔たちと出逢える環境を
アリガトウございます<(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!
スポンサーサイト

<<英語でシアワセを ☆ | BLOG TOP | ルンちゃんの水浴び♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


