• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

南国調のお友達、ビリアちゃん❤

  1. 2014/06/20(金) 10:44:29_
  2. 植物さん♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝5時に外に出ると
3時39分に下弦時刻を迎えた
お月様☽が控え目に輝いていた

お日様☀は
鉛色した分厚い帯雲?に邪魔されながらも
何度も姿を見せようと試みてくれていた

今日は00時00分に
お日様☀と水星☆が最接近し
8時28分に内合

00時00分って
どれだけパワフルなタイミングを選ぶのだろう
お日様☀と水星☆の逢瀬時刻は!!

しかも今日は
鬼宿の次に最強運日である
自分の生まれた牛宿の金曜日☆

それに加えて
下弦トリガー☽


朝から
可燃ゴミの日というせいもあるのか?
カラスさんの鳴き方が忙しない

睡魔&頭頂部の頭痛の他
耳圧の有る
耳鳴リズムも頻発

更にこれで
4日も連続している
腰痛 (T_T)

その腰痛だけでも
かなり辛いというのに
昨夜は加えて背中痛  (T_T)


低気圧も遠ざかり
気圧変化ゆえの腰痛なのなら
もう回復の兆しが見えても良いはずなのに

まだ続いているのは
噴火や地震系の
地球さんの地殻変動に同調しているせいだろうか?


そんな事ばかり
気にかけているからなのか?
今朝の夢....

夢というには
あまりにも
刹那的過ぎるものだったが....

「長野県中部 震度6強の地震」

....という声?なのか
キーワードを見聞きして
瞬間的に目覚めた!!


よく言われているように
次に大きな地震が襲うとしたら
自分もまた

東北~関東にかけてか
東南海あたりだとばかり
思い込んでいる....

長野県中部....


たかが夢の話だが
気になって
履歴を見てみると

2011年6月30日に
М5.5 震度5強の地震が起きていた

その前の大き目の地震は
1998年8月12日
М5.0 震度5弱

その前は
1966年2月7日に
М4.9 震度5弱

同じくその年
1966年4月17日に
М4.7 震度5弱


今朝の夢は
もう1つ見ていた

自分はあまり広くないクリーム色した空間に
師匠のような仙人のような年配男性1人と
夢の中の自分くらいの年代の男性2人と計4人で行動していた

図々しくも
自分は夢の中では20代くらいだった 

同じくらいの年代の男性の1人と自分だけは
今思い出そうとするとフルカラーになっていて仲が良く
もう2人の男性達はモノクロのように印象が薄かった

自分は
どこかに行かなくてはならなくなった

自分は仲良しの男性と共に
そこへ行きたかったが
師匠のような人の許可が下りず1人で行く事になった夢


満月期の夢は
地球上の全ての人々の想いが反映していて
メッセージ性に欠けていると言われ

下弦期~新月期の夢は
メッセージ色が強いといわれる

もしや
生まれる前の記憶だろうか....?


今日はこの後
中3の時から文通していた
文通友達と初めて御対面する事になる♪

彼女が住んでいるのは
豊明市

豊明市は
名古屋のしかも
自分が住んでいる緑区のすぐ隣!!

文通し始めた時には
彼女の隣の市に
将来自分が住む事になるとは予測だにしなかった \(◎o◎)/!

御縁というのは
とても不思議なもの ☆


彼女と文通する
きっかけのキーワードは
宇宙や星☆だった....

今も尚
自分はそこに重きを置いている人だが
彼女はどうなのだろう....?


昨日
彼が派手な色のお花の鉢を持参して
帰宅した

派手な色の花びらと思っていたものは
ポインセチアの如く
葉だったらしく

花は
カスミソウの花ほどの
似た形状のものだった

自分は名前だけ聞いた事が有るが
それをそうだと意識して
見た事の無い花

「ブーゲンビリア」だった!!


せっかく
ハイビスカスのビスカスさんと同様に
南国調だから

ネーミングも一緒に短絡的に
「ビリアちゃん」に決定♪

これから暑くなるというのに
最近全く花をつけなくなった
ビスカスさんに代わって

華やかな夏にピッタリの存在として
君臨してくれることだろう♪


長い年月の文通(文通自体はそれほど長くなく年賀状だけになったのだが)期間を経て
晴れて御対面出来る時をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<夏至の夜の不思議夢 ☆ | BLOG TOP | 暑い夏でも美味しく食べられるバナナ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


