• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

湯河原温泉♨ & 箱根旅♪

  1. 2014/06/17(火) 12:40:10_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
....何故か
先刻次女を幼稚園に送った時に
腰痛に気付かされた!!

週末歩きまくった旅の筋肉痛は
日曜日の朝に始まり
昨日の夜には終わっていた

腰痛になるような事を
した覚えなどは
1つも無い

....今朝の夢を除いては....


今朝の夢....

寝入る前に
一緒に眠る?
石さん選びをした

ここのところ
喉が痛いので
クリスタルを置いて眠る事が多かったが

そこには
混沌とした模様が美しい
京都の八坂神社で購入した青龍さんを置いた


旅行の時に
本物を含めた亀さんを
度々見かけていた事もあって

8~9年前の
野沢温泉旅行の時に泊まった
亀の付く名前の宿で売られていた

翡翠の亀さんを
額に置いた


昨日の日記でも書いた
江の島神社の奥津宮で参拝後
思い出した随分昔の夢を思い出した

ここのところ
自分がそそっかしいせいか?
色んな物を落花させたり打つけて破損している....

その度に
色んな事が思い出されてきて
とても切ない想いに駆られてしまっている (T_T)

今日は
ガスの会社が
ガス警報器の取り換えに来るから

去年くらいから
高温にしないと作動してくれてなかった
ガス湯沸かし器も取り換えてもらおうとしている


形有る物は
どんなに大切にしていても
劣化していく

人間も年を経ると共に
老化してゆく


「般若心経」や「いろは歌」とか
「平家物語」で説かれているそのものだが

形有る物が移ろいゆく中で
永遠に変わらないものが有るとしたら

それは
魂だけなのだろうか....?


自分のずっと前の亀さんに乗った自分の夢では
1600年前から自分を探していた
浦島太郎のような男性が出て来た

自分が乙姫で
相手が浦島太郎の生まれ変わりなどというわけではなく
夢は単なる象徴として見せてくれたもので

自分だけでは無く
今存在している誰にでも
魂の片割れがいるという事では該当しているはず


1600年....

そんな眩暈がしそうなほどの永い間に
自分は幾たび
この世に生を受け転生を繰り返して来たのだろう?

多分1600年前の姿と今の自分の姿だけではなく
相手の姿も同様に
かなり異なっているはず

それでも生まれ変わる度に
魂は
相手を見分ける事が出来ているのだろうか....?

そんな事を考えながら寝入ってしまったせいか?
翡翠の亀さんのパワーか?

自分の疑問の答えのような夢を
見させられた....


夢の中の立場も
象徴的なものに過ぎないのかも知れないが

韓国なのか?
韓国人の多い中で日本人として存在していた

夢の中では
日本人の命を狙われていて
私の目の前でも次々に殺されていった

私は夢の中では
嘘のように身軽で
スパイダーマン並みの動きが出来ていた

かなり遠くまで逃げ延びていたが
それでも追手の韓国人男性に見つかってしまった

捉えられた時に初めて
お互いの顔を見合わせると
敵同士だったという境界線が消えた

自分は
敵地の中で韓国人を装って
その男性と生きて行く事になった夢だった


その夢の中で
あちこち身体全体がバネのようになって
飛び回っていたせいか?

今頃になって
腰痛が現れたのかも知れない


それとも
前回の腰痛のように
低気圧の影響や地震前兆なのかも知れないが....

低気圧といえば....
先週末の14日
旅行先のテレビで台風7号が発生していたのを知った

昨日の日記で
「7」探しをしていた時には
すっかり忘れていた (^_^;)

もう消えた台風7号は
フィリピン名「ハギビス」
日本語で「すばやい」の意味

昨日午前3時には
熱帯低気圧に変わり
変わり身の素早い台風だったのかも知れない


腰痛に加えて
前頭葉と頭頂部にドリルを使われているような
鋭い圧の有る頭痛

昨日の午後は
また虹色日輪☀も見えていた

カラスさん達の
不穏な合唱は
今日もまた響いている

行徳地震前兆観測プロジェクトの
香取観測地点の波形が
とても気になる!!

自分の旅行中
15日2時31分 岩手県内陸南部の
М5.5震度4の地震から

茨城県沖М5.6震度3
福島県沖М5.8震度4
房総半島南東沖М5.3震度3と

東北と関東で
М5クラスの発震が4件も続いているが
まだ後続の地震が数日中に有りそう


....そんな事ばかり書いていると
旅行記の続きが書けなくなってしまう (^_^;)

江の島から
宿泊先の湯河原まで
また死んだように爆睡した自分 (-_-)zzz

湯河原に泊まるのは
3度目

初めて泊まったのは
やはり鎌倉帰りの
約7年前の甥っ子の生まれた日

2度目に泊まったのは
3年前の3月12日~13日に
3月11日が誕生日の長女のお祝い旅行の予定だったが

震災当日にキャンセルし
奈良県にお泊りに行き
お誕生日旅行は7月2日~3日に行った

その時はサンリオピューロランドに行き
湯河原泊
翌日江の島水族館に行った


宿は
前回お料理が美味し過ぎて
感動した温泉宿に再び泊まった♪

今回も前回同様
1品1品全て美味し過ぎて
残さず食べ尽くした (*^。^*)

嗚呼
今回もその宿にして
本当に良かった~~ (T_T)


しかもホタルの時期という事で
ホタル祭り会場の
万葉広場までホテルの車で送って頂いた♪

ホタルを見るのは
2度目

なんて幻想的で
風流な世界なのだろう ☆

ホタルの身体から出された
細やかながらも美しい光で
スッカリ心洗われたような気持ちにさせられた ♢

アリガトウございます <(_ _)>


翌朝の朝食も
素晴らしく美味しくて

気付くと
彼と私はご飯4膳
長女は5膳も食べていた (・.・;)

大きな御ひつにご飯が入っていたというのに
義母義妹次女は1膳で済ませている中
他の3人のガツガツ食欲でお代わりの御ひつの御米もキレイに無くなった....


2日目は
初めての鎌倉旅行の時と同様
箱根に移動した

富士山が時折見えていたものの
山頂部のみ雲に隠れていて残念 (~_~;)

箱根では
ロープウェイに乗って
大涌谷へ行き

オナラしても気付かれなさそうな臭いの中
アツアツの黒玉子を食べた♪

丁度お昼時になり
彼は地獄の黒ラーメンを
私は赤カレーを食べ共にヒリヒリ感が有った

口の痛みを取る為
ラスクの乗ったソフトクリームを食べ
美味しかったがボリュームが有った


帰路もほぼ寝続け
あまり空腹感の無いまま

父の日なので義父と合流し
リクエストの焼肉屋が満席で
赤から屋という焼肉と辛い料理とお鍋の店へ

お昼も辛くて油っぽいものを食べていたのに
そのほとぼりが冷めないうちに
再び辛くて油っぽいものを食べる事に....(~_~;)

それでも自分は初めて行った店で
どのような辛さかも興味が有り
空腹でもないのにわりと食べた (^o^)

毎回思うのは
自分以外の人達は
辛い物を食べると汗がダラダラなのに

何故に自分は
そういう時には
全く汗が出ずに涙や鼻水が出るのだろう....?

暑さに慣れない北海道人だから
外に出ると
こちらの人達より普段は汗まみれになっているというのに....

汗腺の数が少ないせいなのだろうか?
何か良くない体質なのだろうか?


衛星画像を見ると
龍神様と聖獣さん達と神様が
ギッシリと現れている

明日水曜日は
18日で数霊上も「水」が出ていて
3×6のミロクの日でも有る!!

恵みの雨
浄化の雨で全国的に潤されるのかも知れない


美味し過ぎる旅行時間と翡翠さんの見せてくれた不思議夢を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<雨降り☂の水曜日に思う.... | BLOG TOP | 紫陽花の鎌倉&念願の江の島旅♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


