• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

小さいながらもペコリ

  1. 2014/06/11(水) 12:33:16_
  2. 植物さん♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝は
4時起きで
次女のお弁当作り♪

せっかく4時に起きたというのに
曇天ゆえに残念ながら
明けの明星との逢瀬は果たせなかった....(^_^;)


5時を回った頃に降り出した雨☂は
すぐに上がり
曇天のまま送れた♪

次女はお弁当を持参して
今日は
水族館見学 (^o^)

2週間ほど前には
科学館にて
プラネタリウム見学したばかり ☆

プラネタリウムでは
座り心地の良い椅子に座っても
楽しくて寝入る事は無かったようだが

今回の水族館は
楽しめるだろうか?


そして
疲れて帰宅した後は
英語教室

気のせいか?
妙に水曜日に
行事が集中しているような....?


それにしても
早起きのせいもあるのか?
睡魔と後頭部痛....(+_+)

昨日もほぼ1日
眠過ぎ体感だったが
数時間だけ眠気から解放された....

眠気の代わりに
その間は
怒りの気持ちに支配されていた (-_-メ)


今冷静に考えると
そんなに激しく怒るような事でもないのだが

その後
次女が何度謝って来ても

「フン!!」と無視したり
「そんな意地悪な子は大嫌い!!」
と言ってしまった....


そんな夜は
彼と寝るかと思ったら

それでも
プンプン怒っている自分の横に
寝転がってきて機嫌を伺う次女が

さすがに可哀想に思えて
頭を撫でたり
背中をポンポンしながら寝付かせた (-_-)zzz


自分は
つくづく直情的過ぎる人間....(~_~;)

心にも無い事は言えず
ガマンも出来ないせいで

他の人に比べ
沢山損してきているという
自覚は有る

自覚は有るのだが
敢えてそれを直そうとする気持ちには
何故かなれない自分がいる....


大人と言われる範疇にずっといながら
明らかに大人げない
異端の自分

見かけは大人でも
心が子供から育っていない....?

大人になる事が
ガマンの連続なのだとしたら

自分は
永遠に大人未満だろう

周りの大人達からは勿論
見てくれから私を大人と認識している子供達からも
はた迷惑な存在に違いない


「子供脳」の自分が
違和感無くいられる場所は

自分を大人という枠に収めないでくれる子供達と
一緒の時だけかも知れない


そんな自分が激怒していた頃
お日様☀もシンクロしていたらしく
昨日は小規模フレアが頻発していたが

昨夜はX2.2とX1.5という
大規模フレアが
連続2件も起きていた!!

6/11
10:22   C4.0

6/10
21:36  X1.5
20:37  X2.2
19:03  C5.0
18:14  C5.1
17:18  C3.9
15:18   C2.4
02:02  C8.8


今日の宇宙天気ニュースの
大規模フレアの動画を見ると
視覚だけではなく脳にもズキンズキンと来るものがある!!

http://swnews.jp/

こんな大規模フレア後は
北海道でも
オーロラが見られる可能性が有るという!!

1度で良いから
見てみたいと願うところだが

....少し前の
夢の中で見ていたような....?


衛星画像は
不死鳥か朱雀の優美な尾と神様達が
日本列島を覆っている


昨日次女と仕込んだ
黄金梅さん達は
梅酢シロップの中で可愛らしい姿をとどめている♪

可愛らしい....といえば

昨日
次女が植えた
オジギソウの「リリン」が

まだ小さな姿ながらも
初めて
お辞儀をしてくれた <(_ _)>

こんなスローモーションのような動きだったとは....

娘達も面白がって
お辞儀させまくっていた <(_ _)>


....植物さんは
なんて謙虚な存在なのだろう  ♢

自分も
そうありたい ☆

....と思いつつも
対極的過ぎて
叶わぬのも納得させられてしまう....


自分が住んでいる所は今
手すりを取り付ける工事をしている

昨夕
住宅公社から
電話が鳴り

住人の誰かから
「音がうるさいから止めろ」と
クレームが入ったという報告が有った

事前に掲示板にお知らせも貼り
当日取り付け前に1軒1軒
騒音などの件を業者さんが話して回っていたというのに

何故に
自分だけの都合で
そこ全体の工事を止めさせようとしているのだろう?


私だけに限らず
自分を抑えきれず
人に害を及ぼす人物は
これからも増加の一途を辿りそう....

その大きな引き金に成りかねないと
警笛を鳴らしたいのが....


大ヒット中の
アナと雪の女王の主題歌
「Let it go」

『ありのままで』
....という言葉を

曲解して
今この地球人の精神性で
みんながそれぞれの『ありのまま』を体現したとしたら

それはもう
恐ろしい世の中が待っている!!


『ありのままで』が許される世界というのは
各自の精神性が
それに見合うものまで上昇してこそ

決してこの現状で
誰でもが
OKというわけではないだろう....(^_^;)


オジギソウの控え目な様相から
自分の傍若無人さを思い知らされ
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
   よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<嬉しい報告♪ & 恐い時間.... | BLOG TOP | 変化してゆく南高梅さん達❤>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


