• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

次女の植えたオジギソウ

  1. 2014/06/05(木) 12:31:48_
  2. 植物さん♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
豪雨のような雨☂が去り
雨音から代わった
小鳥さん達のさえずり

心地良く耳に届いてはいるが
ますます
睡魔を膨張させてしまう....(-_-)zzz


仕事もせずに
暇人の筈の自分なのに

何故かしら
ここ数日はらしくなく
妙に忙しい!!


今朝も
幼稚園に送っている最中に
今日の給食ではスプーンが必要な事を思い出した!!

幼稚園で借りる事も出来るのだが
前回も忘れていた為
また借りるのは恥ずかしいらしい次女....

丁度雨☂も上がっているタイミングで
今朝はここ最近と違って
とても涼しく快適だったから

自分としても快く
家に戻って
また幼稚園に届けた


明日の早朝の
上弦時刻前に
大掃除後は

夜からの会議に向けて
書類作り....

今回は
何かと問題が発生し
話し合う事が増えている

きっといつもより
会議時間が長引きそう....(~_~;)


今日は
次女の見張り番に
長女も付いて来てもらうように頼んだ

家ではケンカばかりの娘達だが
外に出ると
やはり長女は次女の事が心配らしく

自分も会議中は2時間ほど
会議内容以外の事を見たり考えたりする余裕が無くなるから
長女の存在がとても有り難い♪


一昨日は
日記を書こうと思い
パソコンに向かったが

何をボケていたのか?

ログインする時に
今まで旧アドレスを使用していたというのに
何故か新アドレスを書き入れてしまい

当然エラーになるが
自分はアドレスではなく
パスワード違いと思い

思い当たるパスワードを
入力しまくった


もしかしたら
FC2がメンテナンスをしていて
エラーになってしまうのかも?

....などと
自分の過ちに気付かず
勝手にこじつけたりしていた (^_^;)


そのうち
英語教室の教材が届き

名前書きが大変そうだから
ローマ字名で
ネームシールをデザインし印刷

ローマ字表記だと
字数が多くなり
最初に選んだ書体は印刷時に潰れてしまった....

印刷しても潰れないような書体で
見映えの良い書体を選び直したが
それでも印刷時に潰れてしまった....

そこでイラストを移動させたり
縮小してから
書体を選び直し配置させた

そんなこんなで
日本語の名前シール作りよりも
ずっと手間がかかる作業だった....(>_<)


幼稚園から戻った次女と
名前シール貼り作業をする予定が

そんな日に限って
幼稚園で絵の具の授業で

後ろにいた子のピンクの絵の具を
スカートや靴下や上靴までかけられてしまい
滅多にしない上靴洗いまでして干す事に....(^_^;)


やっとシールを貼れるようになり
次女と共に
カードを英語で読みながらシールを貼っていた

そのうち安堵感から
ふと
横になりたい衝動に駆られた自分だったが

そんな空気が取り巻いていたせいか?
気が付くと
次女が昼寝してしまっていた....(-_-)zzz

....と同時に
自分の眠気は去ってしまった!!

嗚呼~~
翌日が英語教室だというのに
終わらない名前貼り作業~~!!


それでも夕食後
次女はしっかりと全てシール貼りを完了させた上
DVDやCDまで見聞きし

彼が帰宅した10時になっても
まだ寝ないで
CDを聴き続ける~!!

....と言い張り
その情熱に驚かされた \(◎o◎)/!


....がそれは
残念ながら
一過性のものだったらしい

昨日は
CDを1回聴いた時は
まだ関心有りそうだったが

DVDをつけると
「それは昨日見たからいい」
....と言われてしまった


こんな様子で
英語教室ではどうなのだろう....?

....と案じたが

今回も英語教室では
とても良く出来ていたらしく
CDを聞いたりDVDを見ていたからだと先生に言われた

何より
英語教室専用カバンが気に入ったらしく

最初は持参する本かどうか確かめてもらう為に
届いた全教材をカバンに詰め
ものすごく重い状態だったにも関わらず

ランドセル状に背負ったまま
階段も上り下りした


....普段は軽い幼稚園のカバンやバッグも
一切自分では持たず
私に持たせている次女が!!

昨夜は就寝前にも
自分で英語の歌を歌い
寝入った次女♪

....と随所に
次女の英語熱を
感じさせられたのだった

この調子で
ずっと楽しく続けられたら
....と願うところ ☆


昨日は久しぶりに
前回の幼稚園の母の会の役員さん達17人で
集まってお食事会♪

ドリンクバーも
カレーやサラダバーやデザートバーも有り
いつもの調子で美味しく食べていると

毎回ながら
「本当によく食べる」
....と驚かれてしまった (^_^;)


最近夢の内容を覚えてられない事が多いが
3日くらい前には
久しぶりに埼玉県の友人が出て来た

今朝の夢は
図書館のような場所にいたが
美容院のようでもあり
病院のようでもあるよく分からない場所....

そこにはリクライニングチェアーが3つ有り
自分はそのうち1つに座っていたが

椅子取りゲームのように
いつの間にか
2つ消えてしまい1つだけ残っていた

1つしかないイスに座るのを遠慮し
髪を切るのを諦めた夢だった....


夢から醒めて
今日は雨降り☂で湿度が高いせいか

自分のクセっ毛は
妙に広がり

おまけに風も無いのに
左から右に風に吹かれているように
右側だけ外ハネ状態....

この髪
本当に湿度の高い日は
とても気に障る状態になる.....(-_-メ)


先週末の日曜日
彼がバレーの練習に行き

次女としまじろうを開封し
付録には「オジギソウ」を育てるキットが有り
早速植えた♪

名前を付ける時
私は「オジギン」はどう?
....と提案したが受け入れられず

次女が名付けたのは
「りりん」なのだが
書く時に鏡文字になり
「じじん」に見えてしまう....(^_^;)

昨日からうっすら見えていた子葉が
今日は
ポンと飛び出してきた♪

いつお辞儀してくれるのだろう?


今日の衛星画像は
朱雀か不死鳥のような姿に
精悍な神様の面差しが沢山

マヤの13の月の暦では
水晶の月7
KIN 218 白い惑星の鏡
黒KINの強エネルギー日★

自分も上昇気流に乗って
また今夜の苦手な会長時間を
スムーズに進行させよう!!


久しぶりの母の会役員さん達との楽しい時間と
次女の時折驚かされる英語熱を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<換羽期なのに水浴びのルンちゃん♪ | BLOG TOP | 暑さの中でつい思う事....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


