• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

幼稚園の親子バス遠足♪

  1. 2014/05/29(木) 12:46:51_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時
紅緋色に染まる朝日☀

そして一昨日から
2輪ずつ開花している
猩々緋色のハイビスカスのビスカスさん

それに朝食にはキムチ納豆と共に
塩分高めの深緋色の
南高梅の紫蘇漬け

かくも
元気カラーが揃っていながら....


今朝3時40分が
新月時間☽ゆえか?

真夏日のような暑さでの
昨日のハードスケジュールが
たたってしまったのか?

布団と身体が密着していそうなほどの
激しい睡魔と闘いながら
何とか起床....


新月トリガー☽といえば....
24日に長野県南部で3時33分の地震に
気を取られていたが

今朝は2時22分に
茨城県沖で震度2の地震


「2」という数字は
一昨日から
ハイビスカスのビスカスさんも知らせてくれている

衛星画像で
数日前から気になっていた
凄まじい動きの双頭の竜....

パソコンもまた
一昨日くらいから
滅多に無いほど重過ぎる状態


先刻は
久しぶりに苦手過ぎる縫い物を
1時間半ほど試み

その間
針を指で刺すこと
カウント不能な状態ではあったが (T_T)

何とか
ノルマの半分は
達成できた!!


そのわりに
達成感とか充実感よりも
眠気と前頭前野の圧迫感の有る頭痛が大きい....

学生時代の成績面では
何故か家庭科は買い被っていただいたのか?
自分の力量以上にかなり高く評価されていたが

だからといって苦手分野を
黙々と続ける事は
脳にもかなりダメージを被るようだ....


一昨日咲いていたビスカスさんは
昨日も咲き続け
合計4輪咲いていたというのに

昨日開花したビスカスさんは
本来の1日花という運命で終わりを迎えた....


10日ほど前から
家に存在していた
トルコキキョウの「ピンク&パープル」さんは

昨日から
ピンクはうな垂れ

今朝は
パープルの最後の蕾が開花してくれた♪

最初に開花していたパープルの花は
紫紺色をしていたが
だんだんトーンダウンし

今朝開花した蕾は
浅紫色の
柔かな色合いになっている


この色
癒されて♡

何だか
余計に眠くなる....(-_-)zzz


昨日は
次女の幼稚園の親子バス遠足で
安城市の堀内公園に行った

次女らは新しく出来た
フワフワドームで
しばらく飛びまくり

その後
汽車に乗って
嬉しそうに手を振った

....毎度親バカ丸出しだが
本当になんて愛らしい子なのだろう♡


お昼は
お弁当屋さんに注文した
お弁当を頂いた

このおかげで
朝は
いつも通りの起床時間だったが

....代わりに
次女のお漏らしが有った (^_^;)


お弁当屋さんのお弁当は
まあまあ美味しいは美味しいし
自分は早起きせず楽だが

やはり次女の好きな路線では無い物が入っていたり
見た目の美しさとか栄養価の面でも
自分で作った方が次女が喜ぶ事を改めて思い知らされた!!

運動会も
自分の体調的に無理が無いようだったら
手作りお弁当にしよう♪

....問題は
自分の不得手過ぎる暑い時期という事だ....(^_^;)


遠足の昼食後は
予めお友達に配る事を目的として購入した
個別包装のお菓子を

次女がはにかみながら
お友達に配りに行き
お友達からも沢山頂いた♪


それでお腹がある程度膨れたせいか?
腰が重くなり
なかなか遊具の方に遊びに行かない次女

やっと行くように促しても
他の子達はみんな楽しそうに遊んでいるのに
あまり楽しそうに見えない表情で
ボケ~っと徘徊している次女

幼稚園に登園する時もそうだが
後から着くと
その前に出来ていた輪に入れない性格の次女は

その年齢の年頃の子に似つかわしくないほど
遠慮したり
順番を譲ってしまう....

午前中は楽しそうな次女を見ていただけに
このような状態を見ると
自分まで切なくなってしまう (T_T)


起床時にお漏らしをし
数日前にも2度お漏らしをしていたから
バスでの移動時間に粗相したらどうしようか?

....と心配だったが

途中バスを止めて
トイレに行ったのは別の女の子達だった


今朝も
お尻が湿っていると思い
慌てて起こして着替えさせようとすると....

どうやら
寝汗だったようで
申し訳ない事をしてしまった....<(_ _)>


次女は
堀内公園がとても気に入ったようで
またお休みの時に来たい♪と言っていた (^o^)


帰宅後は
朝やり残した事をやって
夕食などの用意を少ししてから

次女の英語教室♪

今回は送迎だけして
自分は付き添わないが
大丈夫だろうか....?

先週あんなに頑張っていたのは
私が見ていたから
良い所を見せようと気遣っていたのでは?

....そんな思いが
頭を過りながらも
次女を残してきたが

これもまた
杞憂だったらしく (^o^)

終了後
先生のお話を伺うと

「本当に引っ込み思案な子なのですか?
 数字も色も覚えて
 他の子に負けないくらい大声で発言していた」

....との事!!


次女は
ポイント沢山貰えて
楽しかった~♪

....とニコニコ笑顔で報告してくれた♪


そうだったんだ....(T_T)

週1の40分というペースで
仲良しのお友達もいて
他の幼稚園の同じ年長の女の子達もいる
生徒数4人という少人数で

身体を動かしたり歌ったりするなど
それくらいの年齢の生徒の興味を引く教え方で
時間いっぱい色んな事を教えて下さる先生だから

次女が
こんなにも
楽しそうに学べるのかも知れない♪


家以外で
次女が素でいられる場所が
見付かって本当に良かった....(T_T)

家や家族を離れた所で
生き生きとしている次女を見られるのは
なんてシアワセ♡な気持ちなのだろう!!


このところ長女の夏制服代や
進研ゼミの受講料一括払いなど
万単位の高い出費の続く中

次女の為に
これまた高い英語教室通いを
OKしてくれた彼にも感謝しなくては <(_ _)>


せっかく習うのだから
少しでも次女の英語力向上に役立つようにと
自分や長女も協力し

この1週間
簡単な英語を覚えてもらおうと

先生の授業をお手本に
楽しみながら英語を言っていたが
これからも継続して英語環境を整えてゆこう♪


ほぼ楽しく終わった親子バス遠足と
次女が嬉しそうに報告してくれた2回目の英語のレッスンを
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<まるで謀られているかのような数字☆ | BLOG TOP | 忙しい明日の前にノンビリ時間♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


