• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

雨降りから始まる予定の多い1日....

  1. 2014/05/21(水) 11:24:51_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜寝ようとした時から
窓を閉め切っても
雨音が耳に届いてた....☂

弁当作りの為と
試験勉強の為に
今朝4時に起きた自分と長女


長女は
午前中に2教科の試験が終わると
重荷から解放されるが

今日の自分は
珍しく予定が入っている上に
久しぶりのお弁当作り....

昼前には
生協さんの受け取りだけだが

午後からは
長女の部活見学会

1時間延長保育にしている次女を
迎えに行き
夕方は英語教室の無料体験がある


よって午前中に
お風呂掃除や夕食の準備など
出来る事をやっておかねば....

出来れば洗濯物の片付けまで
終わらせておきたかったというのに
生憎の雨模様☂

ランドリーモードで乾かしているが
かなり時間がかかるから
午前中に片付けなどは有り得ない状態....


昨夜寝る前に
翌日の天気予報を見て
15時までずっと雨模様なのを知り

図々しく感じつつも
「ニギハヤヒ様、お願いします
 明日、自分が行動している時間だけは雨にしないで下さい<(_ _)>」
と懇願したゆえか....?

幸い
朝は少し道路が乾いている時間帯が有り
次女を登園させた時あたりからポツポツ落ちて来ていたが

自分が帰宅してからは
強風と豪雨が続いている

午後の部活見学までに
この雨が上がりますように....☀


....などと
書いているうちに

気付くと小ぶりになり
生協さんの受け取り後には
空が明るくなって雨が上がった♪

これで午後からの忙しい時間帯
自転車で行動できる♪

ニギハヤヒ様
アリガトウございます <(_ _)>


今日は
18時18分に火星☆が留となり
順行に戻る

21時59分が
下弦時間で
下弦トリガー期☽

下弦前の大掃除は
今日は忙しいから
昨日のうちにしておいた♪

マヤの13の月の暦で今日は
スペクトルの月20
KIN 203 青い銀河の夜
黒KINの強エネルギー日★


せっかくの下弦期で
黒KINだというのに
夢を覚えていられなかった....残念 (^_^;)


今回のお弁当で
デビューしたのは....

卵1つで厚焼き玉子が出来る
卵焼き用の細身のフライパン

新しいだけあって
油ののりが良くてくっ付かず
箸で余裕で引っ繰り返せた♪

人によっては
そのフライパンで玉子焼きが
作り易いのかも知れないが

自分は
今まで小ぶりで可愛らしい?サイズの
玉子焼きばかり作り続けてきたから

その調子でフライパンを動かし
最後の部分を折り返そうとすると
卵がフライパンから溢れ出てしまった~!!

卵1個使って
フライパンから溢れてしまうとは....!!

試しに卵をもう1個
半分の量で作ってみると
いつもの可愛らしい?サイズに仕上がった♪

卵半量ずつ
2回に渡って作るという手間もさることながら
各回両端を切り揃えなくてはならないから

くっ付きまくってイライラしつつも
いつもの玉子焼きのフライパンで
作る方が効率が良い....と今更ながら気付いた!!

せっかく新しくくっ付かない
玉子焼きフライパンを購入し
楽しみにしていた筈が....

彼か長女が作る時に
使ってもらう事にしよう!


長女の部活見学も楽しみだが
次女の英語体験レッスンも楽しみ♪

自分の実家で幼少期
東京こどもクラブという会社の絵本を
まとめ購入していた

自分が小学生になった時くらいに
英語の教材の見本が1回届き

英語が楽しくて
自分はそれを続けて欲しいとせがんだが
父の仕事が変わり収入が少なくなったからと断られた....(/_;)

その英語の見本教材で
たまに遊んでは
報われない気持ちを募らせていった

中学生になり学校での英語教育が始まり
小学生から既に習っていた生徒達の堂々とした発音に
羨望の想いを抱いた

そういう面では今更敵わないが
試験用の英語だけでも身に付けようと
ムキになって英語の勉強に執着していた

試験の度に
独学だけで良い点数を取れている自分が
わりと誇らしかったのを思い出す....

ただそれはやはり
試験英語だけの栄光であって
就職後ネイティブの英語に触れると
あまりの自分の英語力の無さに愕然となったのだったが....(>_<)


次女と同じ幼稚園のお友達は
もうかなり上達していて
毎回楽しんでいるようだが

次女にとってはどうだろうか?

長女にとって
ピアノが支えになっているように

次女にも
何か1つだけでも得意分野を見付け
自分に自信が持てる人になってもらいたいと願うのだが

それは
英語だろうか?
それとも
他の習い事だろうか?

小学生までに見つかりますように ☆


自分の外出時間を避けて下さっている雨と
忙しいながらも楽しみな時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
   よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<長女の部活見学&次女の英語無料体験♪ | BLOG TOP | 靴を履いてない感覚の軽量靴♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


