• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

靴を履いてない感覚の軽量靴♪

  1. 2014/05/20(火) 12:05:32_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
南風が音を立てながら
窓から入り込んでくる....

このところ
温暖な日が続いているというのに
激しく咳き込む娘達

咳き込む原因といい
長女の激しい抜け毛の原因といい

強風が運んで来るものだろうか?
ケムから投下されているものだろうか?

喉が弱い自分は
毎日自分だけ
わりとたっぷりとハチミツ❤を食しているせいか?

最近は
咳き込む事は
少なくなりつつあるのだが

移されやすいから
油断は出来ない....(^_^;)


ハチミツと
甲乙つけがたいほど
大好きなチョコ❤

昨日
コーラスのメンバーの差し入れで
ゴディバのチョコを2種頂いた♪

娘達の帰宅前に
無かった事にして
独り占めして食べたい衝動に駆られつつも

いやいやイケナイ....(>_<)

こんな滅多に口にする事の出来ない
高級チョコは分かち合わなくては!!

....という気持ちの方が勝り

次女が帰宅しても
長女が帰宅するまでと待たせ
やっとタイミング到来♪

一口サイズのチョコ2種類を
ナイフで3等分し
3人で一緒に食べた (*^_^*)

1人分は
当然少量であるが
その少量さを感じさせない

濃厚な味わい❤

嗚呼なんて
美味しいのだろう~ (*^。^*)

毎日食べている
低価格のチョコでも
十分シアワセ❤感じられる自分だが

やはり世界が認める
高級チョコというのは
ひと味もふた味も異なっている!!


シアワセ....❤

といえば先週末に届いた
片足180gしかない
ゴムベルトがクロスしている軽量スニーカー

靴を履き忘れたのだろうか....?

....と思わず錯覚してしまうほどの
足の1部と化してそうな
あまりの軽さ♪

歩いたり走ったりする足取りも
軽くなって弾んでしまう♪

散歩する時の
シアワセ感も激増する❤

これからの季節
雨さえ降らなければ
これで通せる!!

嗚呼自分は
なんて良い買い物をしたのだろう♪


New Faceといえば
もう1つ

一昨日
寝具屋さんで
彼が腰痛予防にロディの抱き枕を購入していた

元々家に有るロディは
自分と当時の長女の好きな色の
青ロディ

今回の抱き枕のロディは
ライムだったから
私と次女で「みどりん」と名付けた♪

みどりんは
彼の帰宅時間は遅いから
その前に寝る次女の遊び相手となっている♪


自分達は就寝前に
布団の上で
読書タイムを設けている♪

私が次女に
「お休み前に読む童話」という
365日分の童話のその日の分を読み

余った時間は
それぞれ小説や漫画を読む

長女は
先々週私が読んでいた
「かぐや姫の物語」を読んでいる

私と次女は「寝ゆる」しながら
「ニセコイ」の漫画の
単行本を読んでいる♪

「ニセコイ」は
私や娘達のお気に入りのアニメとして見続けているが
面白過ぎてつい漫画版も見たくなり買い始め
とても笑える続きが楽しみになる作品♪


今朝の夢は
自分は滝川の実家にいて
両親や札幌の友人と仕事についての話をしていた

3つくらい候補が上がっていたが
これからの時代
病気になる人も増えそうだから
薬剤師が良さそうと話している夢だった


もう1つの夢は
うちの家族と義母と義妹で
どこかの田園にいた

お腹が空いて
パン屋さんに入ると
有無を言わさず彼が5本のパンを購入

彼が買っていたのは
バゲットタイプの硬いパンばかりだったが
何故か全て油で揚げたてになっていた

後からパン屋さんに着いた自分と長女用には
フランスパンの揚げパンを買っていて
イートインコーナーの2階に持って行っていてた夢だった


2階の「2」という数字を見て
思い出した!!

今日の気になる地震は
2時22分にМ2.3震度1の
岐阜県飛騨地方の地震

ここは2週間ほど前の
5月3日10時2分М4.3震度3から
5月3日だけで地震が26件続いていた場所


マヤの13の月の暦では
スペクトルの月19
KIN 202 白い共振の風

今日は20日でもあり
月齢も20
旧暦では4月22日

火曜日は
数字にすると2


「2」という数字が
目に付いてしまう日☆


今日から2日間
長女の初めての中間試験

まもなくお腹空かせて帰宅する長女に
昨日の残り物くらいしかないが
温めてあげよう♪


足からシアワセになれる軽量靴を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<雨降りから始まる予定の多い1日.... | BLOG TOP | 教会での結婚式♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


