• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

幼稚園役員の引き継ぎ

  1. 2014/05/15(木) 12:48:02_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
恐い夢を見ていた次女が
泣いて目覚め (T_T)

再び恐い夢を見ないように
トイレに連れて行ったのが
今朝4時21分

せっかくだから
外に出てみると

優しい色合いの朝焼け空に
浮かんでいる雲たちの美しさに
暫し見惚れてしまった ♢


その空も
5時には形相を変え
南向きに収束している地震雲となり

8時近くには
東空に大きな戦艦が並列しているような
太い帯雲が見事だった

今朝だけで
こんなにも形状を変える雲 ☁

雲のエネルギッシュな様を見ていると
やはり今回の満月☽が
特別パワフルなものなのだと感じさせられる


.....ブログの「新しい記事を書く」のページが新しくなり
今までので馴染んでいた自分には書き難い....(>_<)


昨日は
幼稚園の新役員さん達の役職決め後
自分達元3役が引き継ぎをした

今回の役員さんは
かなりスムーズに決まったようで
自分達の集合時刻まで時間が余っていた様子

会計さん達も
意欲的な方々で
どんどん質問してきた

引き継ぎは1時間ほどで終了し
元3役で久しぶりにランチをという事になり
家族でも度々利用している「さがみ」になった....

一緒に会計をしていたママ友さんから
お手紙とプレゼントを頂き
帰宅後開けてみると....

アロマ用品と
黒いクッキーが入っていた!!

黒いクッキーは
竹炭とゴボウで作られているそう

渋い....
と思ったが

きっと私の好み❤を
ちゃんと把握して下さっての事なのだと嬉しかった♪


そこまでは良かったが
最近は夕刻になって
お風呂掃除や準備をする頃になると

「会長」宛ての電話ラッシュ!!


....元々
電話が大嫌いで苦手中の苦手で
かけるのをさけまくっている自分が

どうしてこうまで
電話地獄と
対峙せねばならないのだろう....(T_T)


電話しまくっているうちに
時間は容赦無く過ぎ去ってゆき

....お風呂時刻もズレ
夕食が遅れてしまう毎日 (~_~;)


今日はさっさと午前中に
今まで溜まった事を
管理会社に電話して解決しようとして

1つは何とか連絡が取れて
他の担当役員さん達に
報告しようと電話したものの....留守ばかり

この前覚えた
ショートメールなるものを利用して報告したが
やり方などを検索しているうちに随分時間がかかった....


もう1つ気になっていた件は
担当の人が午前中はお休みだそうで
午後から電話のかけ直し


ここ数日の電話内容は

築30年以上も経過している建物なのに
今更ながら
手すりが付く事になったり

水道の水漏れが発覚したり

そのせいで
洗車用水道の元栓が
工事会社によって閉められていたり

先方からは何も
こちらには報告が無くて
役員さんや住人さんから問い合わせが殺到

駐車場のトラブルといい
何となく今までよりも
色んな事が起きている気がするのは気のせいだろうか?


....でも考えてみると
よく閑散としているお店とか場所に
自分や家族が入ったり行くと

何故だか
いつの間にか
わんさか人が押し寄せて来る事が多々ある....

あの謎のコメント主さんから
怒涛の如く押し寄せるコメントの半端無い数といい....

無意識のうちに
何かを呼び込みやすい体質なのかも知れない....(@_@;)


呼び込みやすい....といえば

自分の今朝の夢も
かなり雑然としていた

集会場のような場所に
幼児くらいの大きさの子が所狭しと集まっていた

自分はその建物のロフト部分?のような所に
布団を敷いて寝ていた

自分の他に布団は3つ並んでいて
長女と長女の同学年の男の子と次女か彼が寝ていた

下の幼児達はベレー帽をフリスビーのようにして遊んでいて
寝ている場所にも飛んできたものを
幼児達に返してあげた

場所は移り
見知らぬ女性と2人で建物の中を歩いていた

アロマコーナーが有り
500円引きでお気に入りのアロマグッズを作れるそうだったが
元値が6500円ほどしていたので
自分の家に有る物で作れそうだから止めておいた

古びた台所を右手に通り過ぎた時
隣の女性が
「今にも壊れそうに古い」と言っていた

自分の家の台所も同様に古いと
言いかけて止めておいた

やがて女性ばかりが集まっている場所に着いた夢だった


一昨日の日記にて

☆ 11日の1時51分 奄美大島近海でのМ3.3震度1の地震と
 
☆ 翌日12日のお日様☀の1時51分にC3.1という小規模フレア

....という時刻や
三位一体のような数字に着眼した自分を
挑発するかのように

昨日14日00時44分に
М3.7震度1の地震

....そして今日15日
00時44分に
C4.3の小規模フレア☀


自分はゾロ目の他
シンクロする数字や
自分の好きな数字の4と7とか

数秘術上
自分と御縁の有る8と3など

合わせて「11」になる数字も気にしている....☆


昨日8時3分に
北海道人の自分の気になる浦河沖で
М4.5震度2の地震

そして今日00時00分という奇特な時刻に
C8.3という小規模フレア☀が発生


被害妄想かも知れないが
この満月トリガーという大きなエネルギー時期に
地球さんもお日様も

目に付く数字のメッセージから
何かを自分に促そうとしているような
気持ちにさせられてしまう....(^_^;)


そんな時に限って忙しくなって
つい何をするにも気持ちに余裕が無くなっているところへ
苦手な電話攻撃で不平不満が溜まってしまっていたが

....こんな煩悩に苛まれて
自己憐憫に傾倒してしまう自分を
もっと浄化して不屈の心を強化しなくてはならない!!

....気のせいか
電話もこのところのラッシュで慣れたのか

随分スムーズに
あがらず対応出来るようになってきた (^_^)v

それでも大嫌いで苦手なのは
変わりないが....(^_^;)


自分の苦手分野を
少しずつ克服する良い機会ではないか!!

ポジティブに捉えて
例えこれからどんな想像しない内容の電話攻撃に遭おうとも
動揺せずにテキパキと対処できる強い自分になろう!!

越えられないような試練を
神様は与えたりしない筈なのだから ☆


幼稚園で植えたアサガオの種が余って持ち帰り
幼稚園で植えた日よりも3~4日ほど経過した土曜日に植えたが
幼稚園より早く今朝もう双葉が生えていた!!

ここは
沢山エネルギーを
享受出来ているに違いない☆

自分もそれ相応の自分にならねば!!


ゆるゆるで甘々な自分を鍛錬させる絶好の機会を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<満月の不思議な余韻の残る夢 ☆ | BLOG TOP | 緊張の家庭訪問時間>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


