• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

淡路島で花三昧❀と美しい日輪&水平環☀

  1. 2014/05/07(水) 12:48:41_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝4時40分

疲れていた筈なのに
カラスさん達の鳴き声で
アラーム前に目覚めてしまった!!

久しぶりに
東空に
明けの明星☆


今朝は
12時15分の上弦☽時間前に
お決まりの大掃除!!

夜に自治会の定例会
その前に
会議内容と進行を一通り書き記す!!

明日は
次女の幼稚園の参観

明後日は幼稚園の元のクラスの役員だけで
元担任の先生の結婚のお祝いの品を買ったり
お花の注文


連休中もノンビリ出来ず
疲れと睡魔が残っているまま
怖れていた忙しい時間に突入してしまった!!

夢見もいつにも増して
忙しかったから
その疲れも加算されてそう....☆


4日分の日記を書かねば!!

5月3日は
衣類などとパンを買って
大高緑地の桜の園でランチ

昼食後すぐ
初めて大縄跳びなるものに挑戦し
中に入るまでは怖いが入ると簡単と分かった♪

次女は幼稚園でも
縄跳びを始めるという事で
初めて縄跳びに挑戦した

長女の時同様
最初っからテンポ良く飛べるわけではなく
目の前に縄が来てからピョンの繰り返しで

私はそれでも初めてだから「上手!」と褒めたが
次女は上手く飛べてない事を自覚し
幼稚園でどうしよう?と悩んでいた....(^_^;)


それより問題は
長女のバドミントン!!

運動音痴な自分ですら
そこそこ出来るというのに

もっと身軽な筈の長女が
何回やっても
どうしてあれほどまでに出来ないのだろう....(>_<)


翌日4日は2時起きだというのに
夜11時くらいに就寝した次女が
その後ずっとうなされ続け

寝相の悪い長女の腕や足が
何度も自分の身体を攻撃し
気付くと眠れないまま1時半になっていた!!

残り30分の睡眠時間....
という時に見た夢が
現実と同じシチュエーションで

彼の身体にも長女の足がパタンと倒れ
目覚めた彼が長女に
「もっと左に行って」と文句を言った

その声が二重の音声になっていて
「1人で話しているのに
 2人分の声がしていて気持ち悪い~!!」

....と自分が言った声で
アラーム前に目覚めてしまった


5時に義母と一緒に
淡路島に向けて出発!!

30分も眠ってなかったせいか
そうでなくてもかも知れないが....(^_^;)
車の中では爆睡 (-_-)zzz

琵琶湖と淡路島に入った道の駅で
トイレ休憩した時だけは起きていたが
他は渋滞していたのかも分からず

最初の目的地の
花さじきには
9時前に到着していた

白・黄・オレンジの3色の可愛らしいポピーや
キンギョソウが咲き揃い
遠景の海やなだらかな傾斜と映えて美しかった ♢


次の目的地は
国営明石海峡公園

普段は
大人410円の入園料金がかかるようだが
「みどりの日」で無料だった♪

名古屋は既に枯れ果ててしまった
藤の花が
満開で芳香を放ち美しかった♪

遊具が見た事も無いくらいに凝っていて
娘達が遊びまくっていた間
さり気なく空いている所で遊んだり
ボケ~っと海とか見ていた

その後は庭園部分に行き
ネモフィラの美しい青や
リビングストンデージーのカワイイ形を見ながら

かなり歩いて
夢舞台へ

朝食を食べたのが朝3時
その後ほぼ寝ていたとはいえ
空腹状態で11時に昼食にした

生シラス丼が有名らしいが
そのお店には無く
釜揚げシラス丼にし美味しかった~♪

昼食後はすぐ
夢舞台の百段苑へ

階段を歩き過ぎて
ヘタっている時に
ふと空を見上げると....

なんとそこには
翌日の新聞にも掲載されたような
虹色日輪の下に虹色の環水平アーク☀

 嗚呼
  こんなにも
   淡路島に歓迎して頂けるとは (T_T)


淡路島は数年前に四国に行った時の通過点には使ったが
ゆっくり滞在したのは
かれこれ9年前の夏に訪れたっきり

ペンションに泊まりテレビも無い部屋で
お風呂から出て夜にボケ~っとしていると
友人からメールが届き

東京で震度5強の地震が発生したそうで
名古屋は揺れなかった?
....という内容だった

....名古屋にいないし
テレビもパソコンも無いから
名古屋が揺れたかどうか分からないと返事した (^_^;)

....それを思い出し
虹色日輪&虹色水平環で
地震前兆だろうか....?

などとつい連想したが
まさかその翌朝に
伊豆が震源地で有りながら
東京が震度5弱の地震が発生するとは....!!

自分達が淡路島に行くと
その2回とも
東京で震度5クラスの地震....

....たまたま偶然なのか?


地震といえば
お日様☀は中規模フレアが
昨夕から2度発生し

この辺では
夕焼け空が妙に赤く
帯雲が何本も不気味に伸びていた

上弦トリガー☽期間
今朝のカラスさんの大合唱♪
衛星画像を広域で見ると神秘的な龍神様

マヤの13の月の暦では
スペクトルの月6
KIN 189 赤い共振の月
黒KINの強エネルギー日★

このエネルギーを受けて☆
自分も強くならねば!!


翌日5日は
コーラス♪と
次女の初ピアノ教室!!

....どうなる事やら
と心配していたのだが

その朝
目覚めるなり
半べそ状態の次女

「ママ、ピアノ教室
 やっぱり行かない事にする」

「どうして?」

「小指が腫れているから」

「小指の腫れが治ったら行こうか?」

「ううん、行かない」

....長女や彼は
楽しみにしていたが
次女はそれもプレッシャーに感じていたらしい

ピアノの先生には
丁重にお断りし
また折りを見て次女に話してみる事にした


昨日は6日は
豊橋の義祖母のお見舞いと
お墓詣りとお食事会♪

中1の長女がいる
自分を含めた3人の母親達で
沢山雑談しているうちに夕刻になっていた!!

この日も
虹色日輪が見えていて
大好きな❤石巻山が美しかった♪


....今月もまた
恐怖の緊張時間が
近付いてきている!!

どうかスムーズに進行しますように☆

9時前に帰られますように☆


ゴールデンウィーク後半の美しく楽しい時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<寝ても醒めても.... | BLOG TOP | 久しぶりのミツバチさんの訪問♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


