• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

久しぶりのミツバチさんの訪問♪

  1. 2014/05/02(金) 12:01:27_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
五月晴れ☀の空
爽やかな春風
舞い踊る蝶たち

もう朝の登園時も
半袖で心地良くなった♪

自分的には
外に出ている時間としては
1番過ごしやすい時期♪

四捨五入して
30度になると

道産子の自分にとって
魔の季節の到来となってしまう....(>_<)


また陽が高くなった頃に
セキセイインコのルンちゃんに
日光浴をさせよう♪

日光浴が功を成してか?
一昨日は4つ有ったツノのような
ツンツンの頭頂部の毛?が

昨日の夕方には
1つに減った!!

この時期は
水浴びは御法度なようだが
日光浴は極力させてあげよう♪


ルンちゃんは
最近は
一生懸命おしゃべりしていて

頑張れば....?

「ルンちゃん、カワイイ」

....と聴き取れそう (^_^;)


言葉を覚えさせようとしたら
気長に地道に語りかけなくてはならないようだけど
自分達は気ままについ遠くからでも

「カワイイ~♡」

と感情的に言葉をかけているだけだから
ルンちゃんも
何を真似してよいのやらと困っているかも....?


次女が例によって例の如く
お漏らしをしてしまい
今朝も洗濯機を2度回し

外に干そうとしていると
聞き覚えの有る羽音....

これは....

やはりミツバチさん!!


久しぶりに家を訪問してきたから
丁重に送り出してあげたのに
また戻ってきてしまい

辛抱強く誘導しているうちに
やっと外に出てくれた (^_^)


こういう時
長女は煩いくらい大きな奇声を発し
逃げ惑う人だが

朝食中だった次女は
自分の周りに飛んで来ても
のけ反る事なく平然と食べている

次女と自分は
わりとそういう感覚が似ている


ミツバチさんで思い出したが
今日は八十八夜

旧暦にすると
4月4日

....それだけの事が
とても嬉しく感じられる❤


....あれっ
塗りつぶしのハートマーク❤

今まで
そんな変換無かったから
♡にしていたのに....

いつの間に
変換候補に加わったのだろう?


昨日は22時20分という時刻に
京都市北部という稀有な場所で
震度2の地震

行徳地震前兆観測プロジェクトの
香取観測点では
気になる波形

昨日午後3時36分に
ニューカレドニアで
М6.7の地震

ニューカレドニアというと
『天国にいちばん近い島』

小説も映画も
テーマ曲も大好きだった❤

いつか機会が有ったら
行ってみたい♪


....中学生くらいから
いろんな国に憧れて
添乗員になろうと決意していたというのに

何故か
旅行会社に就職予定が
ホテル勤務していた


そうか
あれが分岐点だった....


....学生時代に
添乗員のアルバイトをしている時に
悟ってしまったのは....

添乗員としての職務と
旅行を楽しむ時間の切り替えが
上手い人とそうでない人がいるという事

自分は
残念ながら後者の方で
四六時中ずっと緊張感の中にいた....

そしてそれは
ストレス以外有り得なく
そのアルバイト期間に体重が激減した!!

添乗員という立場で行くのと
旅行客として行くのとでは
全く時間の過ぎ方が違っている

大好きな場所憧れてきた場所まで
灰色で染めたくないかったから

皮肉的にも
ツアー客からは好評だったが
その職には就かなかった


結果的には
自分の望む時に望む場所で
望み通りの旅を出来た

まだ行きたい国も
沢山有るが

どうしても行きたい!!
と心から望んでいるのなら
いつかは叶うかも知れないが

今は
そこまでの熱意を傾けるような
外国は特に無いかも....


海外に出てみて
気付いたが

自分は
どうにもこうにもならないほど
食い意地の張った人間であり

さっぱり系の和食や
日本で食べられるような中華や洋食が
大好きなのだという事❤


洋楽とか
大好き❤だった時期も有ったり

フランス語の響きに憧れて
独学で学んだ日々も有ったが

やはり日本語が
1番心にしっくりきて
美しく感じられる♢


西洋の古城やガウディの芸術的な建築物や
ストーンサークルやピラミッドなどの遺跡に
魅せられたりしていたが

日本の素朴な田舎の風景や
海や山などの自然美や温泉こそが
何より心癒される場所なのだと気付いた❤


それに日本には
大好きな人々❤が沢山いるのだから


こんな良い場所が身近に有るのに
別にわざわざ海外に行く必要など有るのだろうか....?

....と思えるまでになっていた!!


まあその代わり
夢で別世界や別次元へ
連れ込まれているのが常だから

尚更
そう思えてくるのかも知れない (^_^;)


精神世界系で言われている事も
それなのかも知れない....

....と最近になって思えてしまう


外に求めず
内在しているものを
自分で見出さねばならない☆

特殊な能力を身に付ける為のセミナーや
類は友を呼ぶ感覚で集まる講習
パワースポットでの御神行

自分に1番合っているやり方は
自分で見付けて
身に付けるしかないはずだが

何故
自分の事など知りもしないような
他人に頼るのだろう....?

お金を積み上げ
他力本願で挑んだところで
果たしてどれほどのものを得られるのだろう....?


自分の魂は
顕在意識の自分が
自分の事を過小評価する事を望んでいるのだろうか....?

自分の持ち合わせている
5%ほどの能力(脳力)
発揮できてない大多数の人間達

そのままで居続ける事に
満足していて良いのだろうか?

残り95%全てとはいかなくても
ほんの1%覚醒しただけでも
かなりの能力を有する事になるのではなかろうか?

その可能性を有するのは
他ならぬ自分自身☆


こんな面白い試みを
どうして試さないまま
人生を生きて行けるのだろう?

自分は例え周囲から
何を戯けた事をと
蔑まれようとも

根底に有るのは
自分を変えてゆくという意気込み
自分は変われる事を信じる気持ちを失わない!!


今朝の夢は
また変わっていた....

自分と娘達と義母と義妹
女性ばかりがいた

18㎏も有る
巨大な男の子の赤ちゃんがいて
義母と義妹が面倒を看ていた

病気で華奢な義母に
そんな重たい赤ちゃんが抱けるのか?
....と心配して手伝おうとしたが

難無く
赤ちゃんを抱き上げていた義母の夢と


夜どこかの街で
自分はパンストを買おうとして
彼が運転する車から降りた

土がこんもり盛り上がった山を登り
自分の知っている洋服屋さんへ行くと
いつもと違う店内でセールをしていた

自分は白い清楚なスーツとパンストを購入しようと
レジに行くと
何か白い紙を渡された

入口とは違う方向の出口から出ると
全く見憶えない景色が広がってた

その時携帯が鳴り彼からだったが
こちらが話してるのに全く無反応で
向こうは怒っているのかと思い電話を切った

その直後くらいに
彼が車で拾ってくれて
その電話の件を尋ねると電波が悪くて声がしなかったらしかった夢


昨日は
神社の鳥居がツノだった巨人の夢を見ていたが
今朝は
巨大な赤ちゃんの夢

日本広域の衛星画像を見ると
朱雀のような鳥系の
聖獣さんが日本を狙っているよう

クチバシには
神様の面差し


鳥さんといえば....
今朝は自転車スレスレに
スズメさんが飛んで来たり

その直後に
蝶々が轢かれそうな場所に
飛んで止まりドキッ❤とした


マヤの13の月の暦で今日は
スペクトルの月1
KIN 184 黄色い月の種 
黒KINの強エネルギー日★

何か見えないが
強いエネルギーが降り注いでいる状態が
グランドクロス~皆既日食からずっと続いていそう☆


これからGW後半
そんなエネルギーの中
自分は自分の目的に向かって精進してゆこう☆


心地良い爽やかな春の時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ ハテナ?な内容でしたが、お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<淡路島で花三昧❀と美しい日輪&水平環☀ | BLOG TOP | 換羽期のルンちゃん♡>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


