• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

新月期の夢の余韻残る雨時間☂

  1. 2014/04/30(水) 11:40:36_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一昨日の夕刻前から
雨音と風音が
時折響き渡っている

10年近く使用してきた雨傘☂の
差す時のジャンプが鈍くなったと思ったら
骨組みの小骨部分?が2本外れていた....(^_^;)

....まあ
使える事は使えるから
使えなくなるか

一目惚れ♡
するような傘に出逢えるまで
もう少し使い続けよう (^_^)


久しぶりの長雨☂
こんなに続く雨は
梅雨時でもあまり無いような....

南極で皆既日食となった特殊な新月期☽
それも水(雨)を連想させそうな
月曜日~水曜日にかけ「強力な水の恩恵」が続くとは....


自分は新月・上弦・満月・下弦と
ほぼ7日置きに大掃除をし
その時にお風呂の排水溝に溜まった髪の毛を取るが

今までは排水溝の1/4も覆わないほどの髪の毛が
何故か今回は
詰まりそうなほど排水溝の全面を塞いでいた!!

確かに自分も洗髪時に
髪の抜け毛がいつになく激しいとは
感じられていた....

その他にも
床や畳に落ちている髪の毛や
布団のシーツに残っている髪の毛の量が半端無い!!


自分達だけでなく
可愛いセキセイインコのルンちゃんまで
水色~白の美しいグラデーションの羽根が沢山抜けている!!

昨日の放鳥時には
その時に抜けた羽根を大好きな♡私の足元に
捧げ物としてクチバシにくわえて運んできて置いて行った (T_T)

なんて可愛らしい事を
してくれるルンちゃんなのだろう♪

自分は
それほどまでに
ルンちゃんに好かれていたとは♡


それにしても
この凄まじいほどの抜け毛

どこかで被曝したのだろうか?

それとも
先日のお日様☀のXフレアとか
グランドクロス☆の影響?


外では昨日から久しぶりに
ハイビスカスのビスカスさんが
1輪の赤い花を咲かせていた ❀


地震情報を見ると
耳鳴リズムや頭痛や睡魔のわりに
大雨で発震が抑制されているようで

昨日の15時57分から
地震は無いが

昨日は朝3時ちょうどに
日高地方東部で
М3.3の地震があったり

午後2時ちょうどに
宮城県沖で
М4.0の地震

午後3時ちょうどに
福島県会津で
М2.2の地震

....と
昨日の地震6件中
3件がピッタリの時刻の地震

3件中2件が
午前と午後の3時の発震
というのが意味深....


昨日は心地良い雨音と
睡魔に勝てず
朝8時まで寝てしまった....

いつも通り
ご飯に納豆と味噌汁で
朝食した後

最近行きつけているcafeで
コーヒー・ジャムトースト・ゆで卵の
モーニングしてきた

そのお店には
キッズルームが有り
それがお目当ての次女は大喜び♪

1人で遊ぶわけではなく
長女と遊ぶとケンカになり
泣かされたりして騒がしいから

そこのお店に行くと
狭い所でおままごととか苦手過ぎる私が
専属の遊び相手になってしまいボケ~っと出来ない (^_^;)


モーニングの後は
カインズで
ルンちゃんの餌などを買った

ペットショップに行くと
可愛いセキセイインコの雛に見惚れ♡
しばらくそこから動けなくなった

長女は
もう1羽欲しい~♡
と言っていたが

雛を育てるのは
かなりの至難の業だし
ルンちゃんとケンカしたら可哀想 (*_*)


特殊なお月様☽とお日様☀の期間だけあって
夢見はかなりハードで
朝起きると身体がクタクタになっていた....

昨日の朝の夢は
運転席に男性が乗っていて
助手席に女性1名後部座席に女性4名乗っていた

自分は後部座席に
小学生くらいの女の子を膝に乗せていた

途中でその女の子と
助手席の女性が
別々の場所で降りた

そのいずれかの場所で
1度降りてみると
湧き水が有り飲んだ

残りの人々で
どこかの場所に到着すると
先に降りた女性がバナナの束を持参して来た

そのバナナには
1㎝程度の赤い逆剥けのような部分が有り
それが有ったから

「当たりでした!!」

と言いながら
先に降りた女性が他の人々に1本ずつ配っていた夢と


神社かどこかに行っていて
案内板のようなものに
祀られている神様の名前が書かれていた

宗像三女神様のような
女神様の名前が3名分縦書きで記されていたが
天台宗の女神様のような事が書かれていた夢と

26日の月曜日に
何かを言われた夢だったが
内容を思い出せない....


26日が月曜日なのは
早速5月に有った!!


今朝の夢は
テレビ講座か何かで
英語を勉強していたが

仕事に行く時間になり
まだ勉強したかったが
仕事に向かった

新しい職場での初日
飲食系の仕事場で
自分と同時にもう1人女性が入っていた

その女性は
暇な時間が有る間中
同じ年頃の女性達とおしゃべりをしていたが

自分は飲食業経験は有るから
何となく流れが掴め
自分が暇な時には忙しい人の手伝いを心がけていた夢


夢の中でも
要領悪くなかなか進まない夢が多い中
珍しくよく働けている夢を見られた♪


....と書いているうちに
11時21分に
京都府南部でМ3.0震度2の地震

京都では
そろそろ雨☂が
明けたのかな?

名古屋でも
3時には曇☁予報
そろそろ空が明るくなってきた

お日様☀は
太陽風南向き磁場が
大きくなっている

これらもまた
少なからず
自分の身体に影響有りそう....☆


パワフルな新月期の水の恵み時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<換羽期のルンちゃん♡ | BLOG TOP | 花と小動物に癒される週末♡>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


